シンガポール航空を使うと、シンガポール、バリ、台北の3都市を観光する事って出来るのですか?その場合、チケットの種類はどのような形で購入すればよろしいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



東京発着でよろしければ可能です。
東京(成田)→台北→シンガポール→デンパサール(バリ)→シンガポール→東京(成田)
又は
東京(成田)→シンガポール→デンパサール(バリ)→シンガポール→台北→東京(成田)
というルートが可能です。
デンパサール~台北間にシンガポール航空は就航していないと思われますので、シンガポール経由となります。
チケットの種類は、いわゆる格安航空券がありますが、ストップオーバー(途中降機)が多いため、多少割高にはなってしまいます。
シンガポール航空のHPでフライトスケジュールをご確認の上、旅行代理店に相談されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.singaporeair.com/saa/app/saa?hidHeade …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。アドバイス通りHP見てみたのですが・・・フライトスケジュールの見方が良くわからず、旅行会社に問い合わせしてみました。「クリスペックス」という周遊券があることが判りましたので後ほど検索してみようと思います。

お礼日時:2002/03/18 19:35

MiJunです。


>「クリスペックス」という周遊券
既にチェック済みかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「SQ」
このページの上端で「プロモーション」に「クリスペック」があります。
それによると追加料金で2回途中降機可能のようです。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.singaporeair.com/saa/app/saa?hidHeade …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答、ありがとうございました。おっしゃる通り検索してみました。又、各地の発着時間の検索&見方もわかりましたので調べてみました。旅程を組む事ができそうですね。ワクワクしてきました。

お礼日時:2002/03/19 08:24

こんにちは。

念のため補足です。

東京~台北間はデイリーではありませんが、シンガポール航空が就航しています。
スケジュールをうまく組めば、#1で回答したようなルートが可能です。
    • good
    • 0

>デンパサール~台北間にシンガポール航空は就航していないと思われますので



matildaさんの回答のようにDPS(デンパサール)⇒TPE(台北)間の直行便は
・CI
・GA
・BR
の3社のようです。

SQであれば、シンガポール経由になりますね。
上記間の他の航空会社の経由便はいろいろあるようです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。色々な旅程を計画してみているので早々の回答に助かりました。

お礼日時:2002/03/18 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月のバリorシンガポールの子連れ旅行について

12月下旬、バリorシンガポールに2歳8ヶ月の娘を連れて家族3人で旅行を考えています。
独身時代や夫婦二人では欧州ばかりに行っておりましたが、娘が産まれてからはハワイ1回、グアム2回です。
そんな我が家にアドバイスをいただきたいのですが、
(1)12月下旬はどちらの国も雨季なのですが、短時間のスコールと考えれば大丈夫でしょうか。
(2)バリorシンガポールへの子連れ経験者の方で、お勧めのホテルがあったら教えてください。
優先順位としては
・治安が良いエリアに立地
・(オムツが外れていない)娘が入れるプールあり
・動物園等娘の喜ぶ施設へのアクセスが良い
(3)ずばり、どちらの国がお勧めですか。
以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
どういう旅行をしたいかによると思うんですが・・・。
海じゃないと駄目というなら、バリのような気がしますし・・。
海と言っても、泳ぐのはプールだから、海でなくても
良いなら、どちらでも良いと思います。
動物園とかお子様が喜ぶ旅が良いならシンガポールの方が
楽しいでしょうし、親子でプールサイドでのんびりと言うのが
メインなら、バリの方が良いように思います。
(シンガポールだと出歩きたくなってしまって、
ノンビリできるホテルでも、落ち着かないかもしれません)。

>(1)12月下旬はどちらの国も雨季なのですが、短時間のスコールと考えれば大丈夫でしょうか。

私は12月下旬に2回、2月に1回子連れでシンガポールに
行きましたが・・・。12月の時は短時間のスコールの
他に、ぐじぐじと日本の梅雨のように雨が降ってました。
でも・・・。数日ずれた状態でシンガポールに行った友達の
時は、そんな天候でもなかったようです。
お天気は・・・行って見ないと分からないかもしれません。
(ちなみに・・・バリには行った事がありません)。

>(2)バリorシンガポールへの子連れ経験者の方で、お勧めのホテルがあったら教えてください。

これは予算と滞在日数もあると思うので、何とも言えません。
セントーサ島のシャングリラは、プールに滑り台があったり
して、子連れの滞在しやすいホテルだと思いますが・・。
http://www.hotels489.com/sg/dtl/s73/index.html
以前読んだ書き込みでは、部屋によってはかび臭いところも
あったとありましたし・・・。
滞在日数にもよると思いますが、4日くらいシンガポールに
宿泊できるなら、2泊をセントーサ島内のホテル、2泊を
市内のホテルにされても良いかも・・と思います。
セントーサ内にあるセントーサリゾートも、とてものんびりと
した素敵なホテルでした。部屋の前には孔雀が遊びに来て
ましたし・・・。(プールはブラックタイルのプールで、
お子ちゃま向きではないかもしれませんが、逆に
私が滞在した時は、プールに誰も人がおらず、貸切
状態に近い感じでした。それに対して、シャングリラの
方は滞在時期にもよるのかもしれませんが、芋の子洗い
状態でした)。
http://www.hotels489.com/sg/dtl/s72/index.html
セントーサ島に滞在していても、市内にシャトルバスも
出ているみたいですし、ナイトサファリなどもタクシーで
行けます。

12月はクリスマスイルミネーションが綺麗なはずです。
オーチャード通りなどだと通り全体を綺麗に装飾して
いると思います。なので、オーチャード通り沿いに
滞在すれば、フラフラと夜、ライトアップを見に
行きやすいかもしれません。
その一方で・・・通りに面した部屋だと、ライトアップの
レーザーとかが部屋に入ってきたりして、チカチカする
時があるかもしれません。
(私の時は・・・ほんの1時間くらいですが、その
チカチカが気になった時がありました)。

ちょっとお金をかけて・・・という場合でも、
リッツカールトンミレニアとかのクラブフロアは軽食などが
出るラウンジはお子ちゃま入室禁止だったり
するようですし・・・。
私は友達に「イチオシ!」と勧められて、1回
シャングリラのバレーウィングに子連れで滞在
しましたが・・・。カクテルタイムはシャンパン飲み
放題、軽食もお洒落、朝食も美味しかったのですが・・。
ダラダラとホテルで過ごしたくなってしまい、
動物園とか買い物で出歩く私達には勿体無さ
すぎるホテルでしたし・・・。
(高級なホテルでしたが、子連れでも楽しめる点は
良かったです。プールも滑り台はありません
でしたが、子供も楽しんでいました)。
http://www.hotels489.com/sg/dtl/s59/index.html

動物園などですが・・・。日本人の観光客が滞在する
ホテルからなら、大体タクシーで30分も飛ばせが
着くと思います。
シンガポール滞在なら、アクセス面はあまり気に
しなくても良いかもしれません。
ただ・・・。買い物をしたいなら、オーチャード
通りの、しかも地下鉄の駅に近い方が何かと
便利かもしれません。
ただ・・・オーチャード通り沿いでも、場所によっては
「なんか日本の方が綺麗なんじゃない?」って思うかも
しれません・・。

友達はマリーナ地区のホテル、MRTのシティホール
地区のホテルに滞在しましたが、(選んだホテルにも
よるかもしれませんが)、ショッピングモールが近くに
あったので、結構便利だったと言っていました。

上記のホテルですが・・・私や友達が滞在したのは
3年~5年ほど前の話です。今はホテルの値段もかなり
高いでしょうし、新しく良いホテルができているかも
しれませんし、その一方で私が挙げたホテルはさらに老朽化が
進んでいるかもしれません。選ぶ際にはガイドブックとか
ホテルの口コミとか見てからにしてくださいね。
古い情報(新しい情報で2006年)しか載っていません
ので、参考にならないかもしれませんが・・・。
私はホテルを選ぶ時に下のサイトを参考にしました。
http://www.singapore-travel.jp/hotel/hotel-index.html
他にも色々なサイトを見て、研究してくださいね。

>(3)ずばり、どちらの国がお勧めですか。

私はシンガポールしか行っていないので、バリを勧めるのは
難しいのですが・・・。
どちらでも楽しめるのではないでしょうか?。
予算と日程で、パンフレットを見て、良い方を選んだら
良いのでは・・・と思います。

私がシンガポールを勧めるとしたら
・飛行機の時間
  バリの方が遠いので、便の時間、乗り継ぎの
  有無を調べた方が良いと思います。私が以前バリを
  検討した時は、シンガポール経由が多かったです。
  乗り継ぎなどがある場合、滞在日数が短いようなら、
  直行で行きやすいシンガポールの方が楽しめると思います。
・医療面の充実
  シンガポールは医療面がしっかりしているので、
  もしも急に熱が出た!という時には安心だと思います。
・子供が楽しめる施設が多い。
  私は独身時代に2回、8月にシンガポールに行き
  ましたが、「もう行かない」と思ってました。
  子連れで何度か行く機会がありましたが、ナイト
  サファリや動物園、バードパーク、セントーサ島、
  ホテルのプール、買い物など、本当に楽しかった
  です。
  (ただ・・私はセントーサ島、好きなんですが、
   好みがあるようで・・・。友人は「もう行かない」と
   言ってる人もいます)。

こんばんは。
どういう旅行をしたいかによると思うんですが・・・。
海じゃないと駄目というなら、バリのような気がしますし・・。
海と言っても、泳ぐのはプールだから、海でなくても
良いなら、どちらでも良いと思います。
動物園とかお子様が喜ぶ旅が良いならシンガポールの方が
楽しいでしょうし、親子でプールサイドでのんびりと言うのが
メインなら、バリの方が良いように思います。
(シンガポールだと出歩きたくなってしまって、
ノンビリできるホテルでも、落ち着かないかもしれません)。

...続きを読む

Qまたまた質問です。シンガポール+バリの旅行。

シンガポールとバリ旅行について教えて下さい。


現在、来年の新婚旅行先(新婚ではないですが…苦笑)を探しています。


私達は来年で結婚5年です。
俗に言う、できちゃった婚でして…
やっと来年日本で挙式します。

挙式のあと(挙式から1ヶ月以内)に、7月に新婚旅行に行く予定です。

娘が1人いますが、ありがたいことに…実家の両親が2人で新婚旅行に行ってきなさい…と。

実家が近く、娘はおばあちゃん子で、おばあちゃんが大好きです。良く1人で数日泊まりに行っています。

今回、一緒に一度のハネムーンですので、悩みましたが…2人で行くことにします。

日数は、7月10~20日の10日間です。

いろいろお聞きしたり、考えた結果。

ラスベガス
オーランドのWDW
フランス
イタリア
ハワイ
バリ
シンガポール
プーケット➕バンコク

を、候補地になりました。

ラスベガス
7月は猛暑で暑い?
WDW
これまた暑い?
ハワイ
定番すぎる?
フランス
むしろ、歳とってから、観光したい?ユーロ高い
イタリア
フランスと同じ
バリ
ヴィラタイプのお部屋最高。でもまったりはいいけど、買い物が物足りない?
シンガポール
買い物や観光はいいけど、まったり感がない?
プーケット➕バンコク
雨季。バンコクっていまデモで危ない?

なんだか、悩みすぎて。

正直、まったりもしたいけど、
買い物も沢山したり都市にも行きたいんです!

それで…
シンガポールANDバリ
が、1番良いかと!

個人手配で、
あまりまだ調べてませんが…
今年の場合で調べて見ました。
シンガポール航空で、
☆7月11日
成田→シンガポール
シンガポール→バリ
☆11日~15日、4泊5日バリ
☆7月15日
バリ→シンガポール
☆15日~21日、5泊6日シンガポール
☆7月21日、帰国
シンガポール→成田


1都市1ホテルです。
バリ→アヤナリゾートのヴィラ
シンガポール→マリーナベイサンズ(こちらは賛否両論ですが、とにかくあのプールに入りたい)

個人手配ですと、
パット見は…旅費70~80万ぐらいかな?と。

お聞きしたいのは、
バリは空港からアヤナリゾートまでの交通手段はありますか?
同じく、シンガポールも空港からマリーナベイサンズの交通手段は?

ちなみに、英語はほぼ話せないか、単語のみの片言です…
去年、個人手配で行ったグアムは身振り手振りと和訳アプリが大活躍でした(^_^;)。

できれば、ツアー(フリーでオプションが組み込めるような)が安心ですが…
上記のようなプランで、ツアーってあるのでしょうか?
バリ4泊シンガポール4泊はしたいです。

観光AND買い物巡り+プール海でまったりー!を考えると、シンガポール+バリが1番かな?と。

よろしくお願いします。

シンガポールとバリ旅行について教えて下さい。


現在、来年の新婚旅行先(新婚ではないですが…苦笑)を探しています。


私達は来年で結婚5年です。
俗に言う、できちゃった婚でして…
やっと来年日本で挙式します。

挙式のあと(挙式から1ヶ月以内)に、7月に新婚旅行に行く予定です。

娘が1人いますが、ありがたいことに…実家の両親が2人で新婚旅行に行ってきなさい…と。

実家が近く、娘はおばあちゃん子で、おばあちゃんが大好きです。良く1人で数日泊まりに行っています。

今回、一緒に...続きを読む

Aベストアンサー

シンガポール&バリ島

これ良いですね。

私なりの疑問ですが、SINの滞在が長すぎる気もします。
多国籍な町が何か所かありますが、その町を半日でも、時間をもてあそぶと思います。
全てが、ほぼ国の中心に集まっていますし、タクシー、MRTが充分発達していますので、
移動時間はしれていると思います。
逆にバリ島は、バスや電車がありませんので、移動はすべて車になります。
道路事情、交通量、なども影響しますが、富士山と同等の山がありますので、
地図で見るよりは、非常に時間が掛かります。

SINは何日あれば、満足するのか調べてみてください。
バリ島に関しては、6日でも足りないと思います。

それから、バリ島に関しては、初心者に対する注意があります。
これもネットで沢山情報はあります。

オプショナルツアーに関してですが、
SINにおいては、旅行会社に頼む必要は全くないと思います。
(旅行者でも現地人でも、お値段は同じです。移動も簡単。)
バリ島においては、そうではありませんので、旅行会社を通してください。

Qバリに行く航空会社はガルーダとコンチネンタルどっちが良い?

9月にバリに行こうと計画中です。ガルーダ航空と、コンチネンタル航空では、どちらが良いのでしょうか?
コンチネンタルはグアムで乗り継ぎと聞いたのですが、時間がかなり空いてしまうのでしょうか。
時間が短くて体が楽であること、食事、機内サービスなどの点から、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

それはもちろんガルーダ航空をお勧めします。 なんといってもナショナル・フラッグですから。 機内からバリ島旅行の気分が味わえるのではないでしょうか?
9月17日からは東京発の便では、機内での入国審査サービスが再開されます。
東京発のフライトスケジュールは下記の通りです。

GA881 東京(成田)発 11:00 ジャカルタ着/発 16:30/17:30 バリ着 20:10
GA880 バリ発 21:10 ジャカルタ着/発 21:50/22:50 東京(成田)着 08:15(翌日)    

コンチネンタル航空ですと、グアムでの乗り継ぎがあまりよくなかったと思います。 フライトスケジュールは下記の通りです。
CO962 東京(成田)発 10:30 グアム着 15:05
CO900 グアム発 17:40 バリ着 21:00

CO901 バリ発 21:55 グアム着 05:25
CO961 グアム発 06:30 東京(成田)着 09:10 

行きはどちらもあまり変わりませんが、帰りはどうでしょう? グアムで早朝に乗り継ぐ必要があるので、辛いと思います。 ただし、ずっと同じ飛行機に乗っているよりは、一度飛行機から降りたいというのであれば、コンチネンタル航空がいいかと思いますが、空港の外には出られませんし、空港内も面白いものは何もありません。 
食事や機内サービスなどは、エコノミークラスでしたら大差なかったと思います。

フライトスケジュールは変更になる可能性もありますので、詳しくは代理店にお問い合わせいただくほうがよろしいでしょう。

こんばんは。

それはもちろんガルーダ航空をお勧めします。 なんといってもナショナル・フラッグですから。 機内からバリ島旅行の気分が味わえるのではないでしょうか?
9月17日からは東京発の便では、機内での入国審査サービスが再開されます。
東京発のフライトスケジュールは下記の通りです。

GA881 東京(成田)発 11:00 ジャカルタ着/発 16:30/17:30 バリ着 20:10
GA880 バリ発 21:10 ジャカルタ着/発 21:50/22:50 東京(成田)着 08:15(翌日)    

コンチネンタル航空ですと...続きを読む

Qシンガポール航空(スターアライアンス)のマイル

シンガポール航空(スターアライアンス)のマイルが
約3万程度あり失効が近づいています。

飛行機に乗る予定もないので、このマイルを何か
他の事につかえる(品物と交換?)と聞いたことが
あるのですが本当でしょうか?

又、どこできけば詳しく教えてもらえますでしょうか?

Aベストアンサー

>失効が近づいています
#3さんの言うとおり、10,000マイル以内、6ヵ月有効期限延長がUS$20と聞いたことがあります。詳細は、シンガポール航空(SQ)に聞いたほうが良いと思います。

>飛行機に乗る予定もない
海外に行かなくても、国内線には乗る機会があるなら、#2さんの言うとおり、ANAの国内航空券に換えることができます。必要マイル数は、15,000マイルです。

>このマイルを何か他の事につかえる(品物と交換?)と聞いた
ANAでは、10,000マイルで商品や電子マネー(Edy)に交換できますが、SQでは聞いたことがありません。

>どこできけば詳しく教えてもらえますでしょうか
(1)SQのホームページ(下記参照)の「お問い合わせ」から、メールで問い合わせる
http://www.singaporeair.com/saa/app/saa?hidHeaderAction=onHeaderMenuClick&hidTopicArea=AboutKrisFlyer¤tSite=jp
(2)クリスフライヤ 日本窓口 03-3213-1101に電話で問い合わせる
http://www.singaporeair.com/saa/app/saa?hidHeaderAction=onHeaderMenuClick&hidTopicArea=Helpdesk¤tSite=jp

私だったら、下記のいずれかにしますね。
(1)延長して、海外旅行の機会を待つ
(2)国内航空券に交換する
(3)相場の高い路線の航空券に換えて、換金する
ただし、譲渡の範囲に制限があるので、SQに問い合わせてください。必ず第三者に譲渡できるとは限らないです。

参考URL:http://www.staralliance.jp/mileage/index.html http://www.singaporeair.com/saa/app/saa?hidHeaderAction=onHeaderMenuClick

>失効が近づいています
#3さんの言うとおり、10,000マイル以内、6ヵ月有効期限延長がUS$20と聞いたことがあります。詳細は、シンガポール航空(SQ)に聞いたほうが良いと思います。

>飛行機に乗る予定もない
海外に行かなくても、国内線には乗る機会があるなら、#2さんの言うとおり、ANAの国内航空券に換えることができます。必要マイル数は、15,000マイルです。

>このマイルを何か他の事につかえる(品物と交換?)と聞いた
ANAでは、10,000マイルで商品や電子マネー(Edy)に交換できま...続きを読む

QANA特典航空券 ハワイかアメリカ2都市か

ANAで今現在マイルが70、000マイル溜まっています。その内3000マイルほどは年内の有効期限です。
来年の夏に子どもと二人でアメリカ2都市(オーランド&NY)の旅行予定をしています。特典航空券を使うと50,000マイルで一人分ですが、アメリカ国内の移動は自己負担になると言われました。子どものエアー代と自分の分のアメリカ国内移動のエアー代を出して、今回大人一人分特典航空券を使うか、それとも今回は特典航空券を使わず有償にして、再来年に二人分のハワイ行きの特典航空券を取るかどちらかお得になりますでしょうか?(再来年はハワイ行きを予定しています。それまでには足りないマイルは溜まると思うので)時期的に行けるのが、夏休み時期なので値段の高い時期ではあるのですが・・・。
くだらいない質問ですみません。もうエアーの手配をしなければならず迷っています。ベテランの方ならどちらを取られますでしょうか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

両者の間で極端な差はなく、それぞれの旅行の時期によって損得が変わるのでズバリの決断はしにくいのですが、ハワイ行きに充てた方が多少得のように思います。

一般論として日本から出発して現地で乗り継いで旅行する場合、「スターアライアンス特典航空券」に引き換える方法があります[1]。必要マイル数が多少増えることがありますが、2社以上を組み合わせて旅行することができ、かつ一定の制限内で途中降機も可能です。
私もかつて北欧旅行で利用したことがあります。「スターアライアンス特典航空券」として発券してもらうことで、コペンハーゲン、オスロ、トロムソ、ストックホルムなどの各地を巡る旅を楽しむことができました。これをもしANA特典航空券に引き換えていたら、ロンドンなりフランクフルトなりまでしか航空券が手に入らずそこからは自腹になっていました。かといってスカンジナビア航空特典航空券に引き換えていたら今度は途中降機ができないので、立ち寄れるのが1個所になってしまったところです。

スターアライアンス特典航空券は、アメリカ行きでユナイテッド航空やUSエアウェイズに乗り継ぐ旅程にも応用できます。ANA/UA/USを組み合わせることができるのですからコース設定の自由度が格段に上がります。
ところがオーランドゥ行きとなると事情が変わってきます。スターアライアンス特典航空券は、旅程の総距離(マイル数)で特典交換に必要なマイル数が決まりますが、その境目の一つが14000マイルにあります。ニューヨークまでなら往復でこの14000マイルに収まるのですが(必要マイル数6万)、オーランドゥまで足を伸ばすと総距離が14000マイルを超えるので特典交換に9万マイルが必要となります。これではうまくありません。

スターアライアンス特典航空券がうまい解決策にならないとすると、焦点は
(A)日本発、ニューヨークおよびオーランドゥ2都市周遊航空券
(B)特典航空券+ニューヨーク⇔オーランドゥ別買い
の2者間の損得を比較することに行き着きます(*1)。
はっきりしたご旅行の日時やその他の条件が分からないので確実なことは言えませんが、上記の(A)(B)の差額は夏で5~15万円程度でしょう。5万マイルの価値はその差額分に相当しますので、1マイルあたりの価値は1~3円という計算になります。
一般に自腹での追加手配が入ると特典航空券のうま味は小さくなります。有償航空券での現地でのフライト追加(2都市周遊も含む)はわずかな追加料金でできることが多いからです。
これに対し夏にハワイに出かけた場合ですが、4万マイルでエコノミークラス特典航空券への交換ですので、1マイルあたりの価値は2.5~3.5円といったところでしょうか。(ANA便にこだわらないならご承知のようにもっと安い航空券があるので、1マイルの価値は相対的に小さくなります)

同じ夏でもそれぞれの旅行の時期によってどちらが得かは変わってきますが、総じてならオーランドゥを有償航空券に、ハワイを特典航空券にした方がよさそうです。
子供さんのオーランドゥ行き航空券はどのみち有償となるので、その際にはなるべく安い航空券を探すことになるでしょうが、とすると5万マイルの相対的な価値は下がることになるので、その意味でも「オーランドゥを有償航空券に」というのが有利になります。

参考までに、2005年夏シーズンにANAの正規割引航空券でオーランドゥおよびハワイに出かけた場合の運賃は以下の通りです(航空保険特別料金、燃油特別付加運賃は含みません)。
●東京/大阪/名古屋発ニューヨーク経由オーランドゥ
早割コンポ28(現エコ割28) 週央運賃
7/20-31 180000円
8/1-5 183000円
8/6-14 204000円
8/15-25 157000円
*途中降機手数料は不要 ニューヨーク-オーランドゥのフライト追加は片道1万円(上記の金額には往復の2万円を加算済み)
●東京/大阪/名古屋/福岡発ハワイ
早割コンポ28(現エコ割28) 週央運賃
7/15-28 100000円
7/29-8/4 124000円
8/5-11 155000円
8/12-25 124000円

結論ですが、私なら以下のようにします。
(1)来年夏のオーランドゥ行きは有償の航空券を適宜手配する。もちろん、その分のマイルはしっかり貯める。
(2)3000マイルをみすみす捨てるのはもったいないので、
・国内線特典航空券に交換
・ANAセレクション(ギフト品)に交換
・電子マネー"Edy"に交換
などで上手に消化する。
(3)7万マイル+オーランドゥ行きで貯めた分+他に今後貯める分-(2)で使った分で、再来年のハワイ行き特典航空券2人分に交換する。

なおプログラム規程が突然変更される、路線が廃止されるといった不確定要因は考えていません。特典航空券が狙い通りの日程でとれるかも考慮に入れておりませんので、その点はご承知おきください。

[1] スターアライアンス特典航空券 http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/star_fr.html

*1 (A)はANAでなくユナイテッドなどの格安航空券利用を想定しています。ANA便利用を条件にするならもう少し値段は高くなり、それにつれてマイルの利用価値も高くなります。

両者の間で極端な差はなく、それぞれの旅行の時期によって損得が変わるのでズバリの決断はしにくいのですが、ハワイ行きに充てた方が多少得のように思います。

一般論として日本から出発して現地で乗り継いで旅行する場合、「スターアライアンス特典航空券」に引き換える方法があります[1]。必要マイル数が多少増えることがありますが、2社以上を組み合わせて旅行することができ、かつ一定の制限内で途中降機も可能です。
私もかつて北欧旅行で利用したことがあります。「スターアライアンス特典航空券」とし...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報