プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

下記レーザーに絞り購入を検討しています。

●富士のc2424

http://www.fujixerox.co.jp/product/docuprint_c24 …

●epson lp-s7000
http://www.epson.jp/products/offirio/printer/lps …

●ソフトは
・使用出力ソフトはillustrater(ver8.0) オンリーです。

●用途は
・厚紙(紙厚220kほどまでの)に出力(名刺やPOP/両面印刷)
・A4~A3までのppcにカンプ用で出力等
とデザイン/ビジネス目的です。

●保守
値段が気になりますが・・・保守契約も同時に考えていますが、居住地に営業所は
富士が近いので、やはり保守の場合は営業所の近い方が
何かといいのでしょうか?
といいますかそもそも保守にはいるべきでしょうか?

●検討中の2機種について、おすすめといいますか
(趣味趣向もそれぞれでしょうが)

消耗品や耐久性、そのたもろもろ、どちらがよいか迷っていますので、お詳しい方アドバイス頂ければ幸いでございます。
いままでの経験上、epsonのレーザーには、度重なるトラブルに痛い目に遭わされておりますので・・・。
ただ中身的には営業マンにepsonもfujiも同じだということも耳にしました。



お詳しい方何卒よろしくおねがいます。

A 回答 (3件)

個人的にはキャノンがいい気がしますが・・・


富士通とエプソンだと、富士通の方が安定して動作すると思います。
ただ、エプソンの売りは画質です。ですが上記の用途ですと、そこまで高精細な印刷もなくて良さそうなので富士通がよろしいかと。
ただし富士通の仕様を見てみると、紙厚が216までのようですので微妙に会わないかもしれませんね。
どうしても220の紙厚でなくてはならないのならエプソンの方がよろしいかと。トラブルは確かに多いんですが。
    • good
    • 0

二つの内どちらか選ぶとしたらゼロックスですね。


ビジネスで使うなら保守は必須と考えた方がよいでしょう。
故障時に有償修理を頼むと、年2回以トラブルが起きたら部品代と合わせて保守契約料に匹敵する金額が請求されます(場合によっては新品と同じぐらいの請求になることも)。
定期交換部品のメンテナンスなどを考えても、保守契約なら(契約条件にもよりますが)基本的に費用請求は有りませんから、安心です。
サービス態勢もゼロックスの方が数段スピーディで確実です。
但し厚紙使用をお考えなら多少大きく音も大きいですが、CASIOの5000・6000シリーズ等は構造がシンプルで消耗品コストも安く大量プリントには適しているので、他社製品ももう一度考えられては如何でしょう。
同じA3サイズ対応なら大型であまり多機能でない、単純に解像度やプリントスピードの速い機種が故障も少なく俗に言う「プロユース」と考ると良いと思います。
消耗品は多少割高に感じても一体型でなく全ての色が別々に交換できるタイプの方が、故障交換の際無駄が少ない分必ず安上がりになります。
    • good
    • 0

この2機種を比べるとエプソンの方が厚い用紙に


対応しているようです。

ただ保守メンテナンスはゼロックスの方が良いと思います。

補足
富士ゼロックスの富士は写真(フイルム)の富士で富士通とは関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!