早実の斉藤君のインタビューでの受け答えがしっかりしているのに
感心してしまうのですが、
彼の精神年齢は、平均的なものと比べて何歳くらいだと思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 精神年齢○歳というのはよく分かりませんが、野球部員としてはしっかりしてる印象を受けました。



 昔高校野球をしていましたが、基本的にああいう場ではみんなある程度お堅い・しっかりした発言をすると思います。でも斎藤君はそれを踏まえてもしっかりしてるなという感じがしました。「~な感じ」「~っぽい」のような発言が少ないと思います。考えた上で喋ってると感じました。同い年の野球部員が見れば「しっかりしてるなぁ~」と言うと思います。

 でも、偏見かも知れませんが甲子園に出るような野球部には野球のことばかり考えている部員が多いと思います(笑)。だから他の方と比べると若干目立つのではないでしょうか。もちろん他にもしっかりした高校生もたくさんいると思いますし。

 インタビューに対する慣れもあると思います。注目選手なら甲子園大会以前からインタビューの機会などが多くあると思いますし。
    • good
    • 0

高3の娘を持つ母としては感心して見ておりますが、ああいう公の場に立つ機会が増えるとやはりしっかりしてくるのではないでしょうか?



先日「お母さん、斉藤くんと亀田3兄弟の次男と同い年やで・・・」といいました。
思わず「え・・・」といったのですが・・。
あと堀北真希さんや福原愛さんなども同い年です。
    • good
    • 0

普通の18歳。


もっとも自分が18歳のときよりしっかりしてるが・・
    • good
    • 0

はきはきとして好印象ですよね、良い意味で普通の18歳くらいだと思いますよ。

    • good
    • 0

18歳

    • good
    • 0

精神年齢がどうこうより


物怖じしてないんじゃないですか?
スポーツ選手ってはっきり喋る人が多いように思います。
    • good
    • 0

え?まあしっかりはしてるけれど普通の18歳だと思いますよ。


平常心をしっかり保てるところはあの連日の投球ぶりに表れていますよね。
でも野球以外の部分では普通の高校生なんじゃないかな?
と、想像ですけどね。
とにかく将来が楽しみですね。
    • good
    • 0

ごく普通の18歳だと思いました。


合宿中の日常会話などを聞いていると特に。
誰でもカメラの前で、自分のことについて聞かれたらあのように回答すると思います。

早実は偏差値70以上の学校なので(彼が推薦入試か一般入試かは分かりませんが)、周りの影響もあるのかなぁ。みなしっかりしています。

田中投手と比較してしまうので、しっかりしているように見えるのかも・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子中学生の皆さんに質問です。 恋愛対象となる男性の年齢は何歳から何歳までですか?

女子中学生の皆さんに質問です。
恋愛対象となる男性の年齢は何歳から何歳までですか?

Aベストアンサー

こんな質問する
おっさんと付き合ったらだめだよ

Qマー君VS斉藤祐の注目の対戦が実現か?その展開は?

楽天は7日、日本ハム19回戦(10日、Kスタ宮城)のチケットが全て売り切れたと発表した。(時事通信)
甲子園以来、互いの道を歩んで来た2人だが、今回、対戦(両方が先発登板)した場合の、

~質問~
貴方のゲーム展開予想と結果のシュミレーションをお教え願えませんか・・・

「ex、〇〇が7回まで7安打1失点に抑え、△△は5回2/3で8安打(内1本塁打含む)降板・敗戦投手に。」


※参考データー
◇2人の今季の成績比較(6日現在)
田中   比較項目   斎藤
14勝4敗  勝敗    5勝3敗
1.34225   防御率   2.49029
183      奪三振   39
174 1/3  投球回数   68 2/3
.778    勝率 .625

Aベストアンサー

現時点では田中の方が1枚も2枚も上なのは確かでしょう。
ライバルは斉藤ではなくダルビッシュですからね。

田中は被安打6、1失点で8回まで。
斉藤は被安打9、3失点で6回交代ってところでしょうか。

つまり2人の勝負の時点では田中に軍配。
田中の方が長いイニングを投げるので、
田中は勝ちか負け、斉藤は負けか勝敗付かず。

Q死を迎える理想の年齢は何歳?

死を迎える理想の年齢は何歳ですか?

今夜、中学で一緒に役員をやっていた保護者(生徒の母親)のかたの通夜に行ってきました。46歳というまだまだ若い年齢で、お子さん3人を残しての旅立ちでした。心残りだったことと思います。くも膜下出血で突然・・・。ほんとに悲しい通夜でした。
せめて、子供が成人するまでは生きていなければ・・・生きていたい・・・と強く思います。そして、できることなら、70歳くらいで死を迎えられたらいいかな・・・と思っています。私の母が69歳で亡くなったので、とりあえず親孝行のため、母の年齢を超えようかと・・・。でも、長生きしても悲しい老後は送りたくないし・・・とちょっと老後に不安を覚えます。
でも、実際、70歳になったら、「まだまだ若いもんには負けないから!」なんていっているのが目に見えますが・・・。

Aベストアンサー

120歳以上。日本記録を打ち立てたいです。

Q彼女いない暦=年齢 何歳まで許せますか?

女性の方宜しくお願いします。
 僕は、26歳ですが、今まで恋愛経験がありません。中学高校と男子校だったのと、大学でも特定の男友達しかおらず、彼女を作ることに積極的ではなかった為だと思います。
 余りに恋愛経験がないと引いてしまうでしょうか?
 
(1)回答者様の容姿の度合・どれくらい男性にもてるか?
(2)何歳まで許せるか?
(3)彼女いない暦=年齢の男性をどう思うか?付き合う対象になるか?

以上を順に教えて下さい。

Aベストアンサー

(1)不明なので、失礼させていただきます。
いくつでも。
その方の人柄や考え方、振る舞いなどがイヤでなければ。
それまで人生に一生懸命で、時間がなかったかもしれない。
ただ良い出会いがなかったかもしれない。それだけのことと思います。

Q幼稚園のお母さん方、周りの年齢層は何歳ですか?

九州在住、今年で28歳になる結婚2年目の兼業主婦です。
色々と事情があり(金銭面と主人がまだゆっくりしたいと考えている)、子作りはまだしていませんが、来年産めるように計画中ですし主人も了解してくれています。
親戚の集まりなどになると、主人側の親戚は私に遠慮してくれているのか、子供の話などは一切しません。しかし、私の方はまったく遠慮が無く言いたい放題です。
先日、叔母がこう言い放ちました。「あんた今年で何歳になるの?・・・28~~~もう30前の子じゃん!私が末っ子を産んだのが30なのに~。もう幼稚園は若いお母さんだらけだよ、惨めだよ~早く産まないと!」
時代が違うんだから今はそうじゃないんじゃないと告げても「あんたの周りは確かに結婚してないし、初産が最近出てきたばかりだけど世間はそうじゃないよ!!」と強気で言い返してきました。同じ女性としてそういう気遣いの出来ない発言にがっかりだし、頭にもきます!

お聞きしたい事は・・・
Q1.幼稚園や保育園で周りのお母さん方は若いですか?
Q2.29歳で初産は遅いのでしょうか?
Q3.あなたが上記のように言われたらどう言い返しますか?

九州在住、今年で28歳になる結婚2年目の兼業主婦です。
色々と事情があり(金銭面と主人がまだゆっくりしたいと考えている)、子作りはまだしていませんが、来年産めるように計画中ですし主人も了解してくれています。
親戚の集まりなどになると、主人側の親戚は私に遠慮してくれているのか、子供の話などは一切しません。しかし、私の方はまったく遠慮が無く言いたい放題です。
先日、叔母がこう言い放ちました。「あんた今年で何歳になるの?・・・28~~~もう30前の子じゃん!私が末っ子を産んだの...続きを読む

Aベストアンサー

広島在住の34歳です。
子どもは4歳で、4月から年中です。(27歳で結婚、29歳で出産しました)

地域、幼稚園にもよるのでしょうけど、うちの子が通ってる幼稚園ではまわりのお母さんたちは、35歳前後が多いです。35~37歳くらいが一番多いかも。
うちの子の年少時のクラスでは、20代のお母さんは一人もいませんでした。
イチバン若くて32歳かな。(28歳での出産、ということですね)
40歳くらいの人もちらほらいます。

質問者さんが、今40代、とかでしたら話は別ですが、まだ29歳なんですよね!?

>もう幼稚園は若いお母さんだらけだよ、惨めだよ~早く産まないと!
えーーーー!どこの幼稚園の話でしょうか??ヤンキーばっかりの地域ですか?(笑)
しかも、28歳でこんなこと言われちゃうんですか???
晩婚化が問題になってる世の中ですから、若いお母さんだらけのはずないでしょう(笑)
28歳なんて、子どもどころか結婚してない人のほうが多そうですけど。

我が家は転勤族なので、あちこち住んでいますが、東京なんてもっと年齢層上ですよ。
35くらいで結婚→36~7くらいで出産、なんて人がいっぱいです。
私の友人もだいたいそんな感じで、今度帰省のときの会社の同期だった人(もちろん同年齢)と飲み会するんですが、同期10人集まったら、結婚してる人6名、子どもいる人2名(私を含めて)って感じです。

幼稚園では、年齢が上のお母さんは「若いお母さんたちに負けないように気力で頑張ります!(笑)」なんて挨拶してて、とてもほほえましいですよ。
「私は歳が上だから・・・」なんて言ってる人もいないし、卑屈になってる人もいません。
また、実際は37歳なのに、どう見ても30歳くらいにしか見えない人もいて、そのほうがうらやましいです。

ですから、まわりの意見に惑わされず、自分のペースでベストな時期に出産すればいいと思います。

質問の答えですが
1.若くないです。30代、しかも後半の人が多い。
2.遅くないです。30歳くらいで結婚する人が多いので、子どもは当然30すぎ、という人が多い。20代なんて逆に目立ちまくってます。
3.コウノトリのゴキゲンがまだよろしくないようですね、とでも言っておきます^^

広島在住の34歳です。
子どもは4歳で、4月から年中です。(27歳で結婚、29歳で出産しました)

地域、幼稚園にもよるのでしょうけど、うちの子が通ってる幼稚園ではまわりのお母さんたちは、35歳前後が多いです。35~37歳くらいが一番多いかも。
うちの子の年少時のクラスでは、20代のお母さんは一人もいませんでした。
イチバン若くて32歳かな。(28歳での出産、ということですね)
40歳くらいの人もちらほらいます。

質問者さんが、今40代、とかでしたら話は別ですが、まだ2...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報