「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

先週末の間、数回通知不可能の表示で不在着信がありました。
またその間に一回だけ82634******という覚えのない着信履歴が残っていました。簡易留守電になったらすぐにブチっと電話を切る音が残ってたんです。
少しネットで調べてみたら同じような質問が過去にあったので韓国からの悪徳業者?とも考えたのですが古い知り合いが韓国(連絡は途絶えていますが)におり、もしかして??と思ったりもします。
友人に相談したところ、アメリカから公衆電話で携帯に
かけてきたときに826で始まる着信だったとも聞いたので
混乱しています。アメリカだったら81だと思うのですが
こんなこともありえますか?

気になるので公衆電話で掛けなおす等やってみようかと
思いますがその前にいいアドバイスがいただけるよう
でしたら是非お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前は国外からの着信は「通知不可能」となりましたが、現在はほとんどの場合通知されるようになったので単なる韓国からの間違い電話でしょう。


http://www.au.kddi.com/kaigai/gp/topics/topics_0 …

もしその人だったとしても、携帯のアドレス帳を操作していてまちがってかけてそれに気づいて切ったということでしょう。

かけなおすことはありません。

もしかけたら、韓国語と日本語でお互い話が通じなくなって、相手は相手で今のはなんだったんだと気になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに掛けなおして間違い電話だったら意思疎通が出来ません。韓国には間違いなさそうとのことなので念のために市外局番をサーチしてみましたら、やはり知り合いが住んでいる土地のようでした。確信には至りませんがここでとりあえず掛けなおすようなことはしないでおきます。参考アドまでつけていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 22:52

本当に用事のある人であれば、あなたに用事を伝えるまで必ずかけ直して来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりですね。
ただ何故かとても気になったもので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 22:49

通知不可能の表示なら普通は国際電話だと思いますし、82から始まっているのなら韓国からだと思います。

アメリカの公衆電話からでも国番号は変わらないはず。古い知り合いが韓国(連絡は途絶えていますが)におり・・・とありますが、その方はあなたのその番号は確実に知っているのでしょうか?番号を変えたりしていませんか?もしその知り合いである可能性が高いなら、もう一度かかって来るのを待って出てみたらどうでしょうか?(多少キケンですが・・・)。そうでなければ暫らくの間、通知不可能とその番号を着信拒否にしておいた方が良いと思います。お金をかけてまで掛け直さなくても良いと思います。無視するのが一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身の番号は相手は持っている可能性は大いにアリです。何しろ何年もずっと使っていますので・・でも、確かにわざわざ掛けなおすこともなさそうですね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国からの国際電話での着信番号

はじめまして。
韓国の友人から、私の携帯(日本)に着信があると、通常相手方の国番号82が表示されますが、1度だけ86から始まる番号だったことがあります。
国際電話で、国番号が間違って表示されることはありますか?
また、韓国では、地域によって異なる国番号を適用することがあるのでしょうか?

ちなみに通常韓国の電話番号だと、電話番号桁数は;
 (1)固定電話→82-**(*)-**-****
 (2)携帯電話→82-10(または11)-****-****
となるはずです(経験則)

今回の着信は86-****-**-****であり、桁数としては(2)に該当しますが、86の直後の2桁が10でも11でもありません。
韓国の携帯電話は010または011で始まるのが通常だと思っていますので、なんとも納得がいきません。

調べた所、国番号86は中国とのこと。韓国からの発信でこのような表示になることがあるのでしょうか?
ご存じの方、回答お願いします。

Aベストアンサー

私も断定は、できませんが。
韓国の固定電話から日本の携帯に掛けたのですよね。
固定電話から直接携帯へ掛けたのではなくて、例えば格安の国際電話会社を利用して掛けたのではないでしょうか。
格安の国際電話会社で中国に本部があり韓国に支店があるような会社、もしくは、中国の安い回線を利用する会社ですと、中国を経由して日本に届く可能性はあります。

ちなみに、私は格安国際電話であるグローバルテルを持っていますが、この電話会社を使って日本から海外へつなぐと、アメリカ経由でつながることになります。

Q携帯に「+82-2043-****」と「+82-10-5035-***

携帯に「+82-2043-****」と「+82-10-5035-****]から着信があり、
最初のほうの番号にかけなおすと、韓国語のようだったのでこちらから切りました。
すると何度か2つの番号から着信があり、無視していると今度は
「090-8234-****」からの着信が何度もありました。
もしかしてやばい業者か何かなのか、心配でしょうがないので何かわかる方がいたら
教えてください。
無視していれば大丈夫でしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

電話に出ただけで特別に重要な個人情報が渡ってしまうことなどないのですから、間違い電話と同じ対応でよいのでは。
知らない電話番号からかかってきて、かけ直すことは、普通のことだし、
意味が分からないから切るのも普通のこと、
受けたくない電話がしつこくかかってくるなら拒否するのも普通のことです。

普通に正常時通りの対応をしてください。たとえ相手が誰でも同じです。
再三にわたって拒否してもなお、しつこいなら、その時に考えれば良いと思います。

Q+8210で始まる電話番号

先日、携帯電話に間違い電話がかかってきたのですが、履歴を確認すると番号が+8210から始まっている番号でした。
こんな番号あるのでしょうか??
間違い電話をかけてきた人の対応が少し変な感じだったこともあって、何かのイタズラか犯罪関係ではないかと思って気持ちが悪いです。この電話番号はどういうもののなのか知っているかた、教えてください。

Aベストアンサー

最初の「+」はdocomo(他の会社では違うかもしれません)の携帯では海外にかける場合の記号となっています
次の2桁が国番号で82は韓国(因みに84が日本、86が中国)となっていて、次の番号が電話番号です
因みに、docomoでは「0」を長押しすると「+」が出てきます

Q「+」で始まる電話番号からの迷惑電話

みなさん、こんにちは。

「+***********」といった、「+」(プラス)で始まる電話番号11桁からの
迷惑電話で困っております。
一度応答したら、知らない男からでした。
その後、何回も着信があり、不気味です。

ドコモの迷惑電話登録サービスにその電話番号(11桁の部分)を
登録しました。

そこで質問ですが、
 ・発番号通知で「+」で始まる電話番号って何なのでしょうか。
 ・この対策で大丈夫なのでしょうか。他に有効な対策はあるのでしょうか。

気持ちが悪いので困っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「+」で始まるのは、国際電話ですね。

※ドコモの迷惑電話ストップサービスで拒否できるのは、日本国内の電話番号のみです。
国際電話の番号や、公衆電話からの着信はストップされず、そのままつながりますので、ご注意下さい。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/annoyance_stop/notice/index.html

Q海外の携帯電話(韓国)から日本の携帯電話のかけ方

今 韓国に住んでいて 韓国の携帯を持っているのですが
日本の母や友達にに電話するのに 韓国の携帯電話から 
日本の携帯電話に
かけ方がわかりません 教えてくれませんか?

携帯のメルアドなどは 母や友達は持っていません
電話番号だけで メールや電話をかける事は 可能ですか?

また 逆に日本の携帯電話から 韓国の携帯電話の電話のかけ方を
教えてください(メールも可能ですか?)

Aベストアンサー

 「韓国の携帯電話から国際電話」で Googleすると 下記がヒットしました。 日本と同じで最初に国際電話認識番号が必要みたいです。 質問者様の携帯電話はどれでしょう? 00345、00365、00388、00700、00727、00766、00770などを最初にダイヤルします。 その後に日本の国番号「81」と最初のゼロを省いた携帯電話番号になるそうです。 

 電話番号だけでメール SMSと言われる物もその番号で送る事が出来るそうですが 日本ではフォーマ、ソフトバンク 3Gだけ対応との事です。 auは日本国内で忙しく 海外対応していません。

 日本から韓国宛の国際電話、こちらも韓国と同じく国際電話識別番号が必要です。 何処の携帯電話から発信するかの記載が無ければ調べられません。 

参考URL:http://www.suntravel.co.jp/infocity/korea/temp/tel.html


人気Q&Aランキング