彼氏と連絡をとっていません。まあまだ3日ぐらいなんですが、前回はただ「アドレス変えた」の一文だけです。もう3ヶ月近く3日~5日に一回でしかメールしていません。電話は全く・・・。

もちろん会っていません。二週間ぐらいですが・・・。
前は夜遅くまで会ったり、メールも結構していました。でも今は早く帰りたいし、会わなきゃ会わないで別にいいやと思うようになってしまいました。
好きなのかどうか分からないのです。嫌いではないのですが、他の人のほうがいいとまで思ってしまう時があります。特に気になる人がいるわけではありません。
彼に「別れよう」といわれてもきっとすんなり受け止めると思います。

「こんな気持ちのままじゃ彼に悪い」→「でも、一人になるのが恐くて自分からは言えない」→「でも彼に悪い」→「でも言えない」
という思いがぐるぐる回っています。

単なる私のワガママ&自己中なんですが、どうしたらいいのか分かりません・・・。やっぱり分かれるたほうが良いのでしょうか??

A 回答 (5件)

なるほどぉ。

私の意見として、結果から言うと、別れた方がイイと思います。というか、いずれはそうなるんじゃないかな?
自分の気持ちが分からないと言っていますが、この文章を読む上では、もうスキではないんじゃないですか?
実際、カレに別れようと言われたら受け入れる、と言ってますし。。
あなたは、ただ「彼氏」という存在を失いたくないんだと思います。つまり、カレがスキだから付き合っているのではなく、「彼氏」という存在が欲しいからカレと付き合っている。そんな状況になってしまっているのでは?

でも、このままの状態でいれば、相手にもそれとなく分かるでしょうね。結局別れを招くと思います。
でも、確かに自分から別れを告げるのは、言いにくい事ですよね。それなら、今の気持ちだけでもカレに伝えてみたらどうかな?例えば、「最近、自分の気持ちが分からなくなってきたの。。」とか。
少しでも、お互いに気持ちを話す場を設けるコトが大事だと思います。
別れてもイイと思っているなら、付き合っていても何もならないと思いますよ。
どうせなら、もっと夢中になれる相手を探してみては!?

あくまで私の意見です。良ければ参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>「彼氏」という存在が欲しいからカレと付き合っている
そう言う気持ちがナイと言ったら嘘になります。
いろいろ考えさせられました。

回答ありがとうございました。

lovemelodyさんは、彼氏のことをまだ好きなんでしょうか?

もし、「別れるのは寂しい」ということに終始するなら、恐らく彼には興味がなくなったのでしょう。
彼との付き合いが浅いなら、このまま放っておいてもいいではないでしょうか。

>会わなきゃ会わないで別にいいやと思うようになってしまいました。

まず、これが一時的な感情なのか、だいぶこのような感情が続くのなら、彼の出方を待つのもよいでしょう。
そして、彼から「別れ」言葉がでれば、あなたの方針は決まっているのだから。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろまた考えてみます。

愛情もないのにずるずる付き合ってる方が互いによくないと

思いますが。

一人になるのが怖い…よくいいますが、
付き合う前は一人だったんでしょ?
ただ彼と知り合う前の状態になっただけ、と思えば気も楽…

にはならんのよねぇ。
冷めていても人のそばの温度は心地良いもの。
体裁もいいしね。

恋愛に理由なんかない、その人が好きだから。
恋愛のとっかかりはそれでいいと思いますが、
人付き合いにはあと付けでも理由がないといっしょにいる目的が
ぼやけてきますからね。
かっこいい、優しい、金持ち、何でも知ってる、趣味が合う、えっちの相性がいい、結婚相手に申し分なし…

でもその支えさえないのなら
彼でなければならない理由はもうないんでしょ?
他人でもいいんでしょ?極端な話。
何で彼に悪いの?彼の体裁もこっちが繕ってあげなきゃ駄目なの?

きつい言葉に聞こえたでしょう。ごめんなさいね。

でも恋愛の本質は「自分勝手でわがまま」やと思うよ。

ある程度彼を束縛し、自分もある程度束縛され
それでも、いやむしろそれを望んで
自分の欲望・相手の欲望を互いに思いやってかなえていくんだから
それが億劫に感じたりうざったく思ったら
その束縛は開放しないとしんどいだけやで。

男なんて星の数ほどいるんやし、これからの出会いに期待はもてませんか?
もっとええ男もいるってばさ。

彼に尽くしたりするのが馬鹿馬鹿しいのならもうそこまでやし。
必死にしがみつきたい程の男かどうかはあなたの心の思うまま。
2人分の幸せのための恋愛が理想やけど、
まず自分自身が幸せにならんとさびしいで。
きっと「孤独」よりも。

あなたのこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の彼は全く束縛しないのです。他の男の人と2人で遊んでも一線を超えなければ別に嫌じゃないというのです。そういったのが嫌なのかもしれません。
やっぱり少しは束縛して欲しいというのがあるので・・・。

ありがとうございました。

どうもこの状況、彼からあなたへの連絡も少ないんじゃないの?自然消滅のときの典型的パターンって気がしますけど。

好きじゃなかったら、でも、いやじゃなかったらとりあえずキープでいいのではありませんか?彼もそういう感じじゃないかなあ?

「ねえ、最近私のことどう思ってる?」
と、聞いてみて、向こうも余りよくない答えだったら
「しばらく会うのやめようか。」
って切り出せばいいと思うし、
逆に彼が
「好きだよ。君はどう思ってるの?」
って聞かれたら
「今、自分の気持ちがわからない。前みたいには好きじゃないの。でも、きらいじゃないよ。ごめんね。いやじゃなかったら待っててくれる?」
と、素直に言っちゃうことの方が楽じゃないかな?
「わかれましょう。」
ではなく、しばらく間を置きましょう、というスタンスでゆっくり考えたら。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼からの連絡も少ないです・・・。
これからのこと、考えてみます。

私にも、過去まったく同じ経験があり結果を急ぎすぎた為後に後悔した。

ということがあります。

別にあなたのワガママということでもありませんよ。
自分を責めてはいけないのです。

恋愛って自然発生的なものでしょう?理屈じゃなくて。
だったら自然にまかせるが一番です。(利害関係がない場合ね)

このままでいいと思うならそーっとしておけば・・・。
自然消滅しますよ。

考え方の問題ですよ。今は少し距離をおいて互いを見つめなおす
時間が必要なんだと思えばいいんじゃないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

自然消滅は出来るだけ避けたいので、よく考えてみます。