プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

sony製のバッテリーが交換対象となる、という記事を読みました。
私のiBookのバッテリーはモデルが「A1061」で、シリアルが「3K5209G*****」というものなんですが、「3K429 - 3K611」が交換対象ということでした。
これは交換対象になるのでしょうか?
また交換対象となった場合、どうしたらいいのでしょうか?

https://support.apple.com/ibook_powerbook/batter …

A 回答 (2件)

なぜかシリアルを「3K429 - 3K611」なんて表記をしているので分かりにくいのですが、


これは「3K429 ~ 3K611」(3K429から3K611の範囲)という意味です。

つまり、モデルが「A1061」、シリアルが「3K5209G*****」は交換対象です。

交換対象なので https://support11.apple.com/index.html?lang=ja の画面右側にある
「お申込みに必要な情報 」欄で、必要事項を入力して「次へ」をクリック。
すると改めてバッテリーが交換対象か否かが表示され、交換対象なら交換するバッテリーの
送付先等を入力しますとバッテリー交換の手続きが完了します。

サポート電話で問い合わせてみたところ、交換バッテリーが届くまでの間は
バッテリーは本体から外して電源アダプターをつなげたままにします。
これでは外に持ち出せませんが、今すぐ問題のバッテリーが過熱とか炎上するとは
限らないのですが、万が一に備えて外してほしいとサポートの人が話してました。

交換バッテリーが届いたら、新品のほうを本体に取り付けて、問題のバッテリーは
新品の入っていた届いた箱に入れてAppleに返品します。
    • good
    • 0

  そのような時こそためらわずサポートへ問い合わせましょう。

(シリアル番号の範囲)も参照してね。

 https://support.apple.com/ibook_powerbook/batter …
 https://depot.info.apple.com/batteryexchange/ind …
 http://www.apple.com/jp/support/batteryexchange/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!