ライトブラウンのへナを使おうと思うのですが、、
黒髪にへナを使うと、どのくらい染まるのでしょうか?ほとんど染まらないのですかね?
髪の毛は細くて、染まりやすい髪の毛なんですが、、、
あと、どのくらい、染め色は持続しますか?
教えて下さい m(._.)m ペコッ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

黒髪にヘナしてます。


はっきり言ってほとんど染まりません。
ただ、外の光に当たると色付いて見えるぐらいで…。

染め色は持続、というか基本的に染め直しするまでは
ずっとだそうですよ(美容師さん・談)

やはりそれなりに色をつけたいのなら、
髪の色を抜くなどしたほうが染まるみたいです。
ただヘナのもともとの「植物によるダメージのない
トリートメント」という効果と逆を行く気がします。

ヘナ自体のトリートメント効果は良いですよ(^-^)
    • good
    • 0

へナは黒髪には、ほとんどわかりません。


私も気付いてもらえませんでした。
それに、私はへナはあまり好きではありません。
髪にコーディングされるので、
髪が太く重い感じがします。
ま、髪には良いのかもしれないですが。
    • good
    • 0

こんばんわ。


今まさにヘナで毛染め中です・・放置時間が長いので
ずっとお風呂にいられず、液ダレしないよう
頭をラップやらタオルやらでぐるぐる巻きにして
何とかPCの前に座っています。
さて、ANo.#1の方もおっしゃってるとおり
ヘナは黒い髪に使用しますとほとんど色の変化が
わかりません。ヘアマニキュアみたいな感じです。
私が初めてヘナを使った時は、周囲に毛染めをしたとは
気づいてもらえませんでした・・(泣)
今までに普通の染毛剤を使ったことがあって
ある程度髪の色が抜けている方なら色の変化も
わかりやすいのですが・・
色々な種類のヘナの中でも、ナジャペレーネと
いう会社の「レインボウヘナ トリートメントカラー」は
比較的色がはっきり出やすいように思います。
私が今使っているのもそれです。ただ、色の種類に
よってはヘナ粉末以外に着色料を入れているものもあります。
(ちなみに東急ハンズで買いました)
染め色の持続については、1ヶ月に1度は染め直さないと
発色があまりよくならないみたいです。
色がきれいにでるのは最長2~3ヶ月ぐらいでしょうか。(もちろん個人差はあります)
    • good
    • 0

姑が美容師で、私自身もヘナで染めた経験があるんですが、黒髪には何色を使っても目立ちません。


ヘナで染まりますがそれ以前に元の毛の色があるので、ヘナの色を強調(?)したければ、先に脱色した方がいいです。
脱色後にマニキュアだと1~2ヶ月で色が落ちてしまって、また全体にマニキュアをしなきゃならないけど、ヘナだとそれがありません。(染め色が持続する)
でも先に脱色すると髪にダメージを与えてしまいますけどね…
私はどうせ髪にダメージを与えるのに2度も染めるのは面倒な気がして、今は普通のカラー剤を使ってます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都薬科大学のレベル

京都薬科大学は薬科大や他の薬学部などに比べレベルとしてはどのくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

関西の私立薬学部では、最も歴史と伝統のある大学です。
OBも病院薬剤師や製薬企業など大勢の人が多方面で活躍しています。
西日本の私立薬学部では、一番レベルが高いとと思いますが・・・

Q高1女子です。 髪染めたいなぁと思ってるのですが、やっぱり男子的には黒髪の方がいいと思いますか??

高1女子です。
髪染めたいなぁと思ってるのですが、やっぱり男子的には黒髪の方がいいと思いますか??

Aベストアンサー

やっぱり染めてみた方が良いと思います。
似合うかどうかは染めてみないと判らないですけど。


日本社会では男性は9割がた黒髪を強いられます(金髪ではサラリーマンになれません)が
女性には華やかさを求めるためか華美でないお洒落は比較的歓迎されますし
基本的に愛嬌のある可愛い子から売れていきます。


どの色の髪染めが自分にどういった印象を付与してくれるのか
若いうちに知っておいた方が後々の為にはなるかと思います。

Q京都薬科大学、薬剤師について

京都薬科大学、薬剤師について

このたび京都薬科大学に運良く合格しました。当初は喜んでいたものの、2chなどで薬剤師について調べてみると、薬剤師を希望する人数が多すぎてこの先薬剤師はワーキングプアー状態になる等、またWikipediaにも薬剤師の必要人数が頭打ちになっているとあり、進学すべきかどうか悩んでいます。
「京薬は私立薬学系でも上位クラスだしあまり酷い事にはならないのでは?」
と思うものの不安がぬぐい切れません。もちろん薬学系の勉強ができれば素晴らしいとは思うものの、興味ばかり追いかけて食えなくなるのは流石に困ります。
現在、関西大学化学生命工学部にも合格しており、その他関関同立の中で合格する見込みがある学部が何校かあります。私立薬学系は避けた方が賢明なのでしょうか?
現役で薬剤師か医療関係の仕事についている方や京都薬科大学のOBの方に回答して頂けるとありがたいです。

ちなみに男です。地方での就職も厭いません。

Aベストアンサー

45歳、調剤薬局管理薬剤師です。
私が薬剤師になった頃、薬剤師合格者は約8000人でした。
今は、12000人以上の薬学部卒業生がでます。
また、就職の一番の受け皿だったドラックストアが特定販売業者の新設によって募集人員を減らしていくでしょう。
6年通い、2回の国家試験を受け、2000万近い月謝を払ってまでなるものとも思えません。
今、私が受験生なら絶対に受験しない学部の1つになっていたでしょう。(私は4年制で月謝も総額600万未満でした。)

Q髪の毛を染めたら頭皮から・・・

先日髪の毛を染めました。
自分で、3~4ヶ月に一回のペースで染めています。
いつもは特に異常などなかったんですが、染めた次の日なんとなく髪の毛をかきあげたら
ゴボゴボっとかさぶたのような、変な感じがしました。
爪でつまんで「キ~!」っととってみると、血で出来たかさぶたではなく、
透明っぽい(黄色かかった)やわらかいかさぶたのようなものがとれました。
それが頭皮にたくさん出来ています。
痛みはないんですが、気になるからとってたんです。
じゃぁかさぶたみたいな黄色いものがなくなって、汁が出てきました。
指をそっとあてただけでもつきます。
その汁は透明で、匂いも全くありません(シャンプー、リンスの香りぐらい)
これはいったいなんなんでしょうか?
今日シャンプーをしたらとてもしみました・・・
毛染め液はいつも使っているもので、ブリーチではありません。
どんな薬を塗ったら治るんでしょうか?

Aベストアンサー

mamahahaさんは、アトピー体質ではないですか?私の友人が同じような状態になったので・・・。アトピー体質の場合、早急に皮膚科に行かれたほうがいいです。友人は同じような状態になり、気にしてかさぶたを取っていたら、次は痒くなって、完治するのにかなり時間がかかりました。

もしアトピー体質ではなくても、多分染料にかぶれてしまったのだと思われます。(いつも使っているヘアカラー剤でも、突然かぶれることがあります。)

頭皮に傷がついてる場合、刺激の少ないシャンプーに変えて、なるべく頭皮はこすらないようにします。
触ると余計に悪化する恐れがありますので、極力触らないように。
シャンプーもできたら2日に1回にして、ジェルやワックスなどの整髪料を使うのも控えた方がいいと思います。

1週間で状態が変わらないようでしたら、皮膚科に行かれることをお勧めします。

Q京都薬科大学について

薬学部を目指しているものです。大学では勉強できる環境が大事だと思います。そこでちょっと疑問に思ったのが京都薬科大学の図書館です。閉館時間は確か6時ごろで日曜は休みだったとインターネットに書いてあったと思います。大学生になるとレポートやテスト(国家試験)など勉強する機会も多くあると思うのですが他の大学の図書館は夜の10時ごろ・日曜開館と遅くまでやってるにも関わらず京都薬科大学の図書館は開館時間が短い気がします。これは自習するところが図書館だけではなく他に自習室(大学内に)があるということなのですか?図書館だけしか自習場所がないと勉強しづらいと思うのですが・・・。知っていらっしゃる方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

自習室ありますよ。たしか20時くらいまでは利用可です。私は夜遅くまで利用しないのでわかりませんがもしかしたらもっと遅くまで開けてる時はあるかもしれません。
図書室の閉館は確かに早いですよね・・・気がついたとき(それでも18時過ぎてからですが)には閉まってること多いです。

Q一日だけ髪の毛染めるもの

一日だけ髪の毛染める商品ってありますか?
中学のとき友達が日曜だけ使うとか言ってたのですが・・・
ちょっと使ってみたいです。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
それはカラームースのことでしょうか?
私は茶髪を、就職活動用に黒くする時に使いました。そのときに使用したのはベネトンのものでした。色は他にもたくさんあったように思います。
ただ、その日は雨が降っていたので、リクルートスーツの襟が黒くなってしまいました・・・。
普通にドラッグストアなどで売っていたように思います。
シャンプーで簡単に落ちました。

Q春から京都薬科大学に入学する者です。 質問事項が2点あります。 ・「大学入学前にこの教科は必ずやっと

春から京都薬科大学に入学する者です。
質問事項が2点あります。

・「大学入学前にこの教科は必ずやっといた方がいい」
とかありますか?

・1年次で履修する選択科目で「これは単位取りやす
いから取れ」といった科目を教えてください!

Aベストアンサー

薬剤師です。1年次は教養課程ですので、ほとんど高校の復習のようなものでしょう!それでも、有機化学は確かに有用ですが、大学では、電子論としてのベンゼン環の電子の動きによる授業なので、あまり高校の勉強は役にたたないでしょう!数学では、差分 和分 行列式のサマル?展開など高校で習っていないこともでてきますが、数学3レベルなので、数学3をされておくことをお勧めします。英語は本当に高校レベルでしたし、物理?覚えていません!あと、折角ですから、春休みは、運転免許習得やコンピューターのソフトの勉強も有用ですよ!これからの薬剤師は、コンピューターも出来ないときっと生き残れないでしょうから!(エクセルのプログラミング等)

Qお早うございます。白髪染めでかぶれるのですが、何か良い白髪染めがあった

お早うございます。白髪染めでかぶれるのですが、何か良い白髪染めがあったら教えて下さい。実は、自分で白髪染めをしてるのですが、最近、染めた後しばらくしてから頭が痒くなってきました。そこで、病院に行きましたら、赤い湿疹が出来てるとの事でした。何か、皮膚に影響の無い白髪染めはないでしょうか?それとも、自分で染めずに美容院にお願いする方が良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヘナという植物を用いたカラーリングがあります。
最近は、美容室でも取り扱いが増えてきているようです。

メリットは、
・天然の染料なのでかぶれにくい
・トリートメント効果がある
・自分で購入し染めることができる

デメリットは、
・天然でも人によっては体質にあわない場合もある
・色味の選択肢は少ない 
・黒い部分を明るくしたりは難しい
・白髪が完全に染まるわけではない(目立たなくするという感じでしょうか)
 これは回数を重ねることで色の深みをますことはあるようです。
・全ての美容室では取り扱ってない

美容室によっては、化学物質入りのヘナを使っているところもあり
それがカブレの原因になる場合もあるようなので注意が必要です。


私自身は、カラーリングによる刺激がいやで、
また、カラーリングが一番髪や頭皮に負担がかかると聞いたので
ヘナをし始めました。

白髪が目だたなくなればよい、色味にはそんなにこだわらないということで
あれば、ヘナはお勧めですよ。
髪の毛、サラサラになります。
最近はヘナに力を入れている美容室も増えてきてるようです。

参考までに。

ヘナという植物を用いたカラーリングがあります。
最近は、美容室でも取り扱いが増えてきているようです。

メリットは、
・天然の染料なのでかぶれにくい
・トリートメント効果がある
・自分で購入し染めることができる

デメリットは、
・天然でも人によっては体質にあわない場合もある
・色味の選択肢は少ない 
・黒い部分を明るくしたりは難しい
・白髪が完全に染まるわけではない(目立たなくするという感じでしょうか)
 これは回数を重ねることで色の深みをますことはあるようです。
・全ての美容室では...続きを読む

Qヘナによる脱毛

最近100パーセント天然のヘナを購入したのですがいろんなサイトを観覧しているとヘナ使用後髪が抜けて薄くなったなどという方が結構いらしたのですがほんとうでしょうか?ヘナは頭皮と髪に健康ということなのですが私は頭皮が弱いので心配です。
ヘナではこの症状は防げないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私も、100%へナを愛用して2年位経ちます。
ずっと、ハリ、コシが出て、ボリュームアップするし
へナは手放せなくなりました。
ですが、やはりへナをしてシャンプーをした後
すごく髪の毛が抜けるのが気になっていました。
きしむから?と思っていました。
それにへナをやる時はへナのペーストの重みもあるので
負担をかける塗り方をすると、髪が引っ張られて
余計、シャンプーの時に抜けるような気もします。

抜けてもボリュームアップする事にはかなわなくて。
髪が太くなるんですもの(笑)
月1回のペースでやっていました。
けど、昨年の冬位から、へナをやると何かうなじが痒いんです。
アルミキャップで加湿するから、温まって痒くなるのかなって
思っていましたが、とうとうかきむしりたくなるほどに。
見てもらったら、頭皮にジンマシンのようなものが
出来てしまいました。

ティーツリーという皮膚のトラブルに効くアロマオイルを
水で薄めたものを、スプレーしてカユミを抑えました。
そしてやっと治ってしばらくして懲りずにへナをしたら
やっぱり、痒くなりました。けど今度は痒いのは1日だけでした。

それと、生え際あたりの毛穴がずっと、オレンジ色なんですよ~
毛穴に色素が入っちゃってる感じです。(笑)
毛穴を塞いではいないと思うけど…

天然の植物100%と言っても、植物アレルギーの方もいます。
何か頭皮に異常を感じたら、すぐ止めて様子を見た方がいいですよ。
頭皮が弱いのなら、あまり余計な事をしない方が
良い気もします。
私も程々にやる事にしました。
あと長時間はさけて、1,2時間位にします。
前は良く、5時間とか寝る時やって朝流す、というのを
やっていました(笑)

こんばんは。
私も、100%へナを愛用して2年位経ちます。
ずっと、ハリ、コシが出て、ボリュームアップするし
へナは手放せなくなりました。
ですが、やはりへナをしてシャンプーをした後
すごく髪の毛が抜けるのが気になっていました。
きしむから?と思っていました。
それにへナをやる時はへナのペーストの重みもあるので
負担をかける塗り方をすると、髪が引っ張られて
余計、シャンプーの時に抜けるような気もします。

抜けてもボリュームアップする事にはかなわなくて。
髪が太くなるんですも...続きを読む

Q髪の毛の乾燥 最近、髪の毛がとても乾燥して静電気も凄いです。 改善したいのですが原因はどんな事が

髪の毛の乾燥


最近、髪の毛がとても乾燥して静電気も凄いです。
改善したいのですが原因はどんな事が考えられますか?
また、良い改善方法はありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

洗い流さないタイプの
トリートメントオイルを
毛先中心に塗布すると良いでしょう

原材料は
何やらツラツラと分からない成分が
これでも買って入っているものよりも
シンプルに近い方が
髪にも頭皮にもいいです

椿オイルとかホホバオイルとか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報