アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくのブログ初心者です。この度育児ブログを開設しようと思い色々なブログを見ていると、プロバイダのブログ無料サービスがたくさんありどれにするか迷っています。最終的には製本したいと思っています。お勧めの無料ブログサービスを教えてください。(お勧めの理由も)また、ブログのプロフィールや文章を書いてある横に写真以外に動くキャラクター(ペンギンが手に持っている花火が動いているなど)を貼り付けている方がいますが、このキャラクターはインターネット上で取得できるのですか。もしそうなら、無料でダウンロードできるかわいいサイトを教えてください。
基本的なこともわかっていなくてまとまらない文章ですが、
1.お勧めの無料ブログサービス(理由)
2.ブログに貼り付ける画像でかわいい動くキャラクターをダウンロードできる無料サイト
3.製本する場合テンプレートも印刷されるのか。
を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>プロバイダのブログ無料サービス


無料のブログサービスより、プロバイダのブログサービスだと安心は大きいかも?
普通の無料のブログサービスはたくさんあります。
1.お勧めの無料ブログサービス(理由)
 FC2→容量1GBだし、テンプレートがとてもたくさんあります。カスタマイズも自由です。サーバーが重いということもあまりなく安定しています。
 でも本にしたいのであれば、アメーバブログ、ココログ、はてな、まぐまぐ、AutoPage、こんなところでしょうか。製本サービスがあります。
 それぞれはすみませんが検索して下さい。

2.ブログに貼り付ける画像でかわいい動くキャラクターをダウンロードできる無料サイト
 これは検索で「素材 アニメーション」で探してダウンロードするのがいいと思います。
 そうでなく、クリックしていろいろできたりするのは「ブログペット」と言うもので、それも無料配布しているサイトがあります。「ブログペット」で検索すると見つかりますし、配布サイトのリンクページも見つかります。ブログへの貼り付け方も説明があります。

3.製本する場合テンプレートも印刷されるのか。
 私は製本したことがないのでわかりません。が、ネットで見るブログの場合、テンプレートを変えるとそれ以前の記事も全部、背景など変わってしまいます。

それとは別に、ブログを本にするというサービスもあります。(すべてのブログができる訳ではないみたいです)

http://sof.sakura.ne.jp/nyan/archives/007520.php
http://mybooks.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくご説明いただきありがとうございました。早速教えていただいた色々なブログを見てみました。また、「素材 アニメーション」でお気に入りのキャラクターを見つけることができました。ブログ作りはまってしまいそうです。

お礼日時:2006/08/29 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!