大阪近郊で、自然の中(田園風景とか桜並木とか・・・)をゆっくり、のんびり走れる所が知りたいです。漠然としてますがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

近郊ではないかもしれませんが、京都府の北部「丹後」はいかがでしょうか?


宮津市の「天橋立」や伊根町の「舟屋」など自然と調和した風景が楽しめます。
最近できた伊根町の「風力発電」はおすすめです。

そうです!
巨大な羽がグルグル回っています。
是非ドライブで楽しんでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊根町の風力発電!!面白そうですね~。今度の祝日に行ってみようかな・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/18 00:38

私は琵琶湖の湖岸道路(東岸)の田園風景が好きです。


晴れた日のドライブは抜群です。

途中、道路からちょっと離れていますが近江商人屋敷とかも
あったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!琵琶湖は西岸の方しか行ったことがなかったので、今度行ってみます。

お礼日時:2002/03/18 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニパトから歩道を走れと言われたのですが・・・

自転車で、車道外側線の上を走っていました。
もちろん、逆走ではありません。

一応国道ですが道幅は狭く、センターラインは黄色。
制限速度は40km/h。
車道外側線と歩道の縁石の間隔は40cm強でしょうか。
ところどころ、舗装が荒れてこぶ状態になっています。
歩道は自転車通行可ですが道幅はかなり狭いです。

私はスポーツバイクで、巡航30km/h弱で走っていました。
後ろからミニパトが近づいてきました。
そのまま追い越していくと思いきや、後ろにぴったりつけています。
3キロほど走る間に、パトカーの後ろには後続車が数台連なりました。
気になって何度も振り返るのですが、やはり一向に追い越す気配がありません。

すると、マイクから声が。
前の自転車、歩道を走ってください。

警官の指示ですから従いましたけどね、
災害時でも緊急時でもないのに、ちょっと腑に落ちないなあとも思います。

この指示、、、従うべきなんでしょうか?

Aベストアンサー

中央線が黄色だから
車線をまたいでの追い越し禁止だろうから

自転車を車線をまたがないで
安全に追い越すことができない
とパトカーが判断したら、追い越しができない
40キロ以上出ていれば制限速度ともいえるけど
そうでもないので、歩道に上がれという放送になったのでしょう

昔なら、パトカーも構わず追い越ししたかもしれないですけど
今は、ドラレコがあるからやんちゃなことして
県警本部にタレこみされたら大変でしょうから

QLEDとかモニターとかを

色々着けたいと思ってるのですが何分さっぱり基礎知識もありません。
何か電装系の基礎の本でオススメの物はありませんか?
ほんとに何も分からないので電源とってケーブルで繋いだとしてもケーブルはどうやってどこに隠すの?とか次から次に疑問が沸いてきます。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ネットでもある程度の情報を得る事が出来ますよ。

ネットで自分の車と同じ車、または同じ型の車をDIYされている方のページを見て回ると配線取りやインパネの外し方など詳しく書かれていらっしゃる方が多いです。

みんカラと言う車専門のブログサイトがありますのでここで結構な量の情報を得る事が出来ると思います。

一度のぞいてみて下さいませ。

Qダイビングのビデオとかテレビとかでお勧めありますか?

ダイビングが大好きです。とはいえ、しょっちゅう行けるわけでもないので普段は雑誌などをみて行ったような気になっています。最近は本だけでは飽き足らず映像もみて行った気になりたいな、と思っています。ちょっと前にやっていたNHKの趣味悠々のダイビングも終わってしまいちょっと残念です。
そこで、皆様、お勧めのダイビングのビデオもしくはテレビ番組(スカパーにも入っています)がありましたら教えてください。潜っている気分になれるものであまりにも教則、という感じではないものを探しています。

Aベストアンサー

No.1です。
紹介しておきながら、在庫切れとは、確認せずに申し訳ありませんでした。
検索しましたら、Yahoo!のストアでは在庫有りのようです。
もしも興味をお持ちでしたら検討されてはいかがでしょうか。


http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/pibf-91167.html

http://store.yahoo.co.jp/yamagiwa-soft/fa-179pibf91167.html

Qタイヤに1654516 とかの後に72Vとかありますが何の意味ですか?

タイヤに1654516 とかの後に72Vとかありますが何の意味ですか?ちなみに72Vはよく見ますが、珍しい?のか75Vだったと思いますが、友人が履いているのを聞きましたが これは何を意味していますか?教えてください。

Aベストアンサー

165451672V
幅165mm、高さ・厚み(扁平率)45R、大きさ16インチ
72(355kgまで支えられる)、V最高速度240km

72や75はタイヤが支えることが出来る荷重の数値です。
ロードインデックスといいます。
何が珍しいというのはメーカーの方でも無い限り気にしなくて良い数字です。

Vの方は違う数値で
タイヤが走行できる最高速度です。
Vだと最高速度240kmまで大丈夫という意味です。

数値が分かると何が楽しいかと言えば、例えば今回の数値から
軽くて小さめな車ですが、大きめで薄いタイヤを履いている事が分かります。
その割には幅が狭いため、スポーツカーでは無さそうです。
ワゴンR等だとバランスが悪そうですですが、ドレスアップという意味でありそうです。

まぁその遊びは冗談として、自分の車にあったタイヤ選びが店員に聞かなくとも出来るようになります。

Q敢えて、ゆっくり走りたい

高齢者の病院通いの送迎を、月に二回ほど行っています

その高齢者宅から病院までは、約3kmです

車の揺れをなるべく少なくしたいので、敢えてゆっくりなペースで走っていますが、後続車が遅いと言わんばかりにパッシングとかしてきます

大部分が片側二車線の道ですし、左側の車線を少なくとも制限速度は出すようにしています
追い越してくれればいいのに、煽られるのは閉口します

高齢者の送迎時のみ、紅葉マークとクローバーマークを後ろに貼れば、そんな目に遭うことを減らせると思いますか?

Aベストアンサー

こういったステッカーを貼ってみてはどうでしょうか?
http://www.shiza-e.com/sticker/car_welfare.html
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80-TOYO-MARK-SD-17-%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%8C%E9%80%81%E8%BF%8E%E8%BB%8A/dp/B00KWW09FW
http://item.rakuten.co.jp/s-yamato/st27/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報