突然gooのフリーメールを開いていたら、画面上に黒い○
直径20センチが現れ白と黒の渦巻きが止まことなく、ずっと回っているのです。電源を切ってもだめです。画面が殆ど隠れています。助けてください。消えないのです。
画面を縮小して動かしながら書きました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

結論から言いますと、ウイルスに感染しています。

先日、あるプログラムを実行し、その数日後に私も同じような渦巻きが出現しました。リカバリをすると、その現象はようやく収まりました。重要なファイルの保存をしてから、リカバリをするといいと思います。画面の端っこしか使えませんので、大変かとは思いますが、頑張ってやってみて下さい。
    • good
    • 0

“電源を切っても”というのがものすごく気になります。


“それとも一旦切って入れ直しても”という意味ですか?
そうだとすればarai163さんご指摘のウイルスの可能性で
すが、“電源を切っている時でも”という意味ならかなり
の一大事です。(いえ、ウイルスも一大事ですけど…)

ともかくウイルスチェックをして見て下さい。
参考URLはトレンドマイクロのオンラインウイルスチェッ
クのURLです。

ところで、gooのフリーメールのユーザーインターフェイ
スはWebのみですので、そこからの感染の拡大は通常考え
にくいですが、普段お使いのメーラーの方が感染によっ
てウイルスをばらまいてしまう可能性があるので厳重な
警戒をして下さい。

参考URL:http://housecall.antivirus.com/housecall/start_j …
    • good
    • 0

すみません素人ですが、渦巻きのスクリーンセーバーはインストールしていないですよね。


ウイルス感染を疑って見ましたでしょうか。
もし、ウイルスだとしたら、gooを経由して方々に感染する恐れがあります。最新のワクチンソフトでウイルス駆除を試してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2ちゃんねるが表示できない エクセルみたいな画面が現れる

 以前に2ちゃんねるを活用していました。
 
 数ヶ月前に勝手に掲示板が閉鎖したと思い込んでいたのですが、どうやら私のパソコンに問題があるようです。
 
 スレッドの画面が表示されずに、エクセルのような白い空白の枠の有る画面が表示されて、文章が表示されません。

 その画面は、
 一番上に検索という表示があって、その右に文字を打ち込む枠があります。
 その下に左から順に
No、タイトル、レス数、新着、作成日、datファイルという表示があって、その下は白い空枠が続いてます。
 
 もう一度にちゃんねるがしたいのですが、どうしたらまた利用できますか?
 
 身の回りにパソコンのわからないことを質問できる人がいないので、2ちゃんねるでも自分にとっては貴重なんです。
 アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ブラウザは何を使っていますか?
もし頻繁に2ちゃんねるを利用しているなら
2ちゃんねる専用ブラウザを使うことをオススメします。
とても使いやすく便利ですよ。
人大杉でも見られますし・・・

参考URL:http://janestyle.s11.xrea.com/

Q画面が半透明で黒くなる

ある少数の特定のサイトで何もないところ(参考URLでは白い壁紙部分)を左クリックすると画面が半透明に黒くなります。右クリックは問題ないです。
もう一度クリックすると元に戻りますが、画面が半透明で黒くなってる間は文字のコピペなど出来ません(右クリックから。ctrl+Cなら出来ます)
最近になってこういうページをたまに見るようになったのですが、もしかすると私のシステムの問題なのかと思い質問をさせて頂きました。
たとえばこのページがそうです。
http://www.ikedaayako.com/index.html
最近入れたのはIE9です。これを入れてからのような気がします。
OSはWin7ですが、これは関係ないと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

わたしもなります

Q動画DLが途中で止る

こんにちは、
ある動画配信サイトから動画をURLSnooperとGetASFStreamを使い
DLしていますが残り10%位で止ってしまいます。
もう昨日から10回位やってるのですが毎回800MBで止ってしまいます。
毎回800MBで止ってしまうのは同じ動画です。
同サイトの他の動画はちゃんとDLできます。
(他の800MB以上のはまだトライしてませんが)

何が原因なのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

多分GetASFStreamの設定に問題があると思います。
ライブ連続取込回数設定の回数を今の倍くらいに上げてみて下さい。

QPingが殆ど通らない

ある学校の職員室での話です。

先生に、LANで接続されているプリンタを使って印刷したいがどうやってもうまくいかないと言われ、私も色々挑戦してみました。

配線や設定をみると
プリンター(FUJITSU XL5350(かな))
169.254.71.254
プリントサーバー役(FUJITSU FMV-TOWNS Win95)
169.254.71.1

この2台と HUB-BとHUB-Cが HUB-Aに接続されています。

HUB-Cにぶら下がっているあるユーザーは問題無くプリンタが使えていましたが(一人だけ VAIO WinMe)、
HUB-Bに繋がっているユーザー(こちらも一人だけ WinXP Home)はプリンタが使えません。
プリンタの印刷プロトコルがNETBEUIかと思って追加したり
ここに私のWin2k機をつなげても、HUBのポートを変えても変わりません。

プリンタやファイルサーバーに対して1000回pingしてみると、通常の4回ではRequestTimeoutしか出ていなかったものが、なんと10回に1回位ポロポロと反応が返ってきます。

その時はケーブルの変えが無かったので、次行くときはケーブルを持参するつもりですが、これでダメな場合は他に何かありますでしょうか?

実は金曜にその学校へ入って以降は当分行く予定が無いもので、どうにか金曜で解決したいのです。

どうかお知恵をお貸しください。

ある学校の職員室での話です。

先生に、LANで接続されているプリンタを使って印刷したいがどうやってもうまくいかないと言われ、私も色々挑戦してみました。

配線や設定をみると
プリンター(FUJITSU XL5350(かな))
169.254.71.254
プリントサーバー役(FUJITSU FMV-TOWNS Win95)
169.254.71.1

この2台と HUB-BとHUB-Cが HUB-Aに接続されています。

HUB-Cにぶら下がっているあるユーザーは問題無くプリンタが使えていましたが(一人だけ VAIO WinMe)、
HUB-Bに繋がっているユーザー(こちらも一...続きを読む

Aベストアンサー

#6さんがおっしゃっていますが、169.254.0.0のアドレスは、RFC3330で規定されている、DHCPのアドレスを受け取れなかった場合に自動的に割り当てられるアドレスです。

ローカルIPとして割り当てるには不適当なアドレスですね。IPは固定ですか?DHCPのクライアントになっているようで有れば、DHCPのサーバーが動いていない可能性もありますね。DHCPのサーバーとして動いてるのはどんな機器なのでしょうね?

Qfirefoxを起動すると画面が黒くなります。

昨日まで、firefoxを通常通り使用しておりましたが、
本日 急にfirefoxを起動すると画面が黒くなります。
ツールバーも表示されません。
同時に、インターネットエクスプローラーは、使用できます。
firefoxをアンインストールしても同じ症状がでます。
対処方法を教えてください。

Aベストアンサー

こちらの記事を参照して対処してみてください。
(Firefox33 の画面が真っ黒になってしまった時の対処法)
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-1069.html

ver33.0の新機能に関係しての現象のようです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報