アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入して初めての車検に出すのですが、車検料金が高いので驚いています。
それまで日本車に乗っていたのですが、税金だけで10万、整備料も基本6万ほどかかるそうです。
みなさんそうですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

まず税金だけで10万というのは間違いだと思いますよ。重量税は高くても50,400円(車重1.5tを越えたとして)、車検の検査印紙代と自賠責保険24ヶ月分を入れて80,000円位のはずですがいかがでしょうか?
基本整備量は内訳が書いていないので何とも言えませんが、オイル交換を含んでいるのであれば妥当な額だと思います。
ちなみに我が家のBMW(318i)は、ディーラー外の輸入車工場での整備で基本整備料が50,000円(オイル交換込み)。ボルボV50の場合は純粋な基本整備料で60,000円でしたから、もしパサートがディーラー車検でしたらそんなものですよ。同クラスの輸入車の車検としては高くありません。むしろ普通~ちょい安の部類かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
内訳の詳細を聞いたら、納得できました。
整備の見積もりは別途で連絡で応相談ということでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 15:53

私も去年までVWパサートV6に乗っていましたが、


16万なら安い方ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほどディーラーから連絡があり納得できたので、解決しました。

お礼日時:2006/08/29 15:54

ディーラーで頼むからでは??


探せば外車でもやってくれる整備工場はありますよ。
友人は日本車でもディーラーで15万でやってもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忙しくてディーラー任せになっていました。
今回は納得できる金額だったので、解決しました。

お礼日時:2006/08/29 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!