こんにちは。山下真司(だったと思います。)主演のラグビーで花園日本一になった実話をもとにしたドラマがあったと思いますが、そのテーマ曲を歌っていた女性は誰でした?どなたかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

歌っていたのは


 麻倉未稀さんですね
曲名は 「ヒーロー」 です

面白い所ではこんなのもありますよ↓
http://www.tkma.co.jp/tjc/enka/asakura/index.html

原曲は 映画フットルースの挿入かでボニータイラーの「HERO」 です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 13:57

過去にも同様の質問があります



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1230591
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、どうもありがとうございました

お礼日時:2006/08/29 13:57

麻倉未稀さんです。

「HERO」という曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、どうもありがとうございました

お礼日時:2006/08/29 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「速読英単語 上級編」にのってるような単語はどんな大学の二次試験ででてきますか?

「速読英単語 上級編」にのってるような単語はどんな大学の二次試験ででてきますか?

Aベストアンサー

慶應義塾大学の文学部やSFCの入試、医学部入試、東大京大入試等では出てくるかもしれません。あんまりマイナー過ぎる単語は注釈が付いていたり出ても全員わかってなかったりしますので、あまり深追いはされなくてもいいかと思いますよ!

Q「ルックルックこんにちは」のテーマ曲

昔、日本テレビ系列で放送された朝の情報ワイドショー番組「ルックルックこんにちは」の、オープニングで流れていたテーマ曲の曲名とアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。(朝の雰囲気に合ったやさしい感じの曲調で、CDがあれば入手したいと考えております)

Aベストアンサー

アール・クルーの「DOC」かと思います。
http://rock.princess.cc/MUSIC/klugh.html

QDUOセレクトに掲載されている単語は、大学受験で言うとセンター試験の英語レベルですか?もしそうだとし

DUOセレクトに掲載されている単語は、大学受験で言うとセンター試験の英語レベルですか?もしそうだとしたら、単語だけに関して言えば、センター英語はDUOセレクトで対応可能でしょうか?

Aベストアンサー

#3の回答者です。お返事ありがとうございます。

No.9199500 のご質問にすべきか迷いましたが、こちらにつけておきます。たぶん、こちらと同じ内容になってしまいますでしょう。

受験生としては、なるべく無駄なことは排除したほうがよいと思います。

DUOセレクトは、悪くないけれども、丸暗記は無駄ですから、流す程度でよいと思いますが、全体的には、DUO3.0は、負担が大きいのではないかと思います。
私個人としては、DUO3.0は、あくまでも、余裕を持っている人のみです。基礎固めしてからというような段階で、DUO3.0より下位のものの方がよいですから、ダメだったら方向転換してくださいね。

別のご質問にも出ていましたが、
「⑶比較的平易な英文を繰り返し音読することによって、英語のリズムを身体に刻む(速読英単語)」

問題は、この部分です。速読英単語は、音読用にはできていないと思います。それをやり続けても、あまり効果が上がらないのではないかと思います。音読と速読は、反比例します。声を出す、出さないまでも、読む時、唇を動かしているような癖がついたら、絶対にいけません。

私は、何事にも物事に懐疑的なので、音読についても疑問を感じてしまいます。音読は、音読専用の平易なテキストに限ると思います。音声言語なら、確かに、記憶に音の要素は入り込みますが、概して、それだけではないと思うのです。何度も音読して、最後には暗記するレベルまでいくつもりでやるならともかく、中途半端していたら、時間の無駄になってしまいます。でも、大学受験とは方向が違うように思います。

(1)は、問題集からの方が早いとは思いますが、フォレストを読んでおくのは良いと思います。

後は、目的の大学のいくつかの過去問をしっかりあたって、そこから傾向と対策を掴んで、フィードバックしていったほうがよいでしょう。

(4)は、あまり時間をかけず、なるべく実践的な文章に移ったほうがよいと思います。

最後になるべく無駄なことはしない方が、近道です。

#3の回答者です。お返事ありがとうございます。

No.9199500 のご質問にすべきか迷いましたが、こちらにつけておきます。たぶん、こちらと同じ内容になってしまいますでしょう。

受験生としては、なるべく無駄なことは排除したほうがよいと思います。

DUOセレクトは、悪くないけれども、丸暗記は無駄ですから、流す程度でよいと思いますが、全体的には、DUO3.0は、負担が大きいのではないかと思います。
私個人としては、DUO3.0は、あくまでも、余裕を持っている人のみです。基礎固めしてからというような段階で...続きを読む

Q「中学生日記」のタイトル教えて(山下達郎が挿入歌)

1998年の冬(1月~3月ころ)?に放送された「中学生日記」で、挿入歌に山下達郎の「蒼茫」(だったと思います)が使用されていた番組をご存知の方がいましたら、タイトル名と放送日を教えてください!

番組内容は、主人公の男の子がクラスの不登校の女の子に惹かれていくのだが、しかし結局何もできないまま、その女の子の転校で離れ離れになってしまう、といったちょっぴり切ないもの(だったとおぼろげながら記憶しています)。

情報量が少なすぎ、かつ曖昧すぎでなんですけど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
平成10年(1998年)1月25日放送の「あの時ぼくにできたこと」のようです。↓(タイトルをクリックして下さい)

https://cgi2.nhk.or.jp/nikki/history/db/1997/index.html

下記(04月29日 12時35分)参照↓

http://www.nhk.or.jp/nikki/bbs/5/page078.html

Q明後日英語の試験があります。単語早くて効率よくを覚える方法はありますか?

明後日英語の試験があります。単語早くて効率よくを覚える方法はありますか?

Aベストアンサー

旧帝大卒の者です。理系ですが、入試で専門科目がボロボロだったのに、英語が得意だったため合格したと思われます。(自慢に見えたらすみません)

多少うるさいと思うぐらいの声を出しながら、とにかく書きます。
「ばーせーばーるーる! baseball べいすぼーる! 野球!」
「ばーせーばーるーる! baseball べいすぼーる! 野球!」
「ばーせーばーるーる! baseball べいすぼーる! 野球!」

注意点ですが、
約20個セットで、一気に覚えます。
できなかったら、10個セットでも。
(1つの単語を連続して何度も書いても駄目です。)
そして、翌日と1週間後に復習します。
こうやって、1か月で数百個覚えます。

いけないのは、
アルファベット順に並んだ単語帳を使うこと。

明後日が試験ですか。
20個セット×3 ぐらいのペースで、根性で覚えましょう!

Qドラマ 眉山の挿入歌

先日放送されたドラマ「眉山」て使われた曲名が知りたいです。
河原で、山本君(スミマセン、役名が分からないので)が常磐貴子さんに阿波踊りを教えていて、常盤さんが「楽しい」って言った後に流れた曲です。洋楽(多分アメリカ)で27、8年前にヒットした曲だと思います。今でも時々聞く曲です。曲の感じとしては、キリングミーソフトリーに似ていると思います。これくらいの情報しかなくて申し訳ありませんが、この曲かなとお心あたりがある方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Barbra Streisandの本人主演映画「追憶」のテーマ曲
「The Way We Were」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14838

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/165816

Qセンター試験の古文に出る単語は?

センター試験の古文に出る単語は何語レベルまで必要なんでしょうか?
満点を目指しているんですが、、、
例えば、オ・ノ文子先生の、マ・ンナ古文単語230などで、
センターの古文に対応できるんでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

tomasinoさん、こんにちは。

満点を目指すとのことなので
とりあえず、古文単語は500ほどおぼえれば
いいとおもいます。

あと、古文は、問題をどんどん解くことで
点数が取れるようになっていきます。
ポイントは、問題に出た文章(場面)をしっかりと
話の筋をおぼえ、だれが、なにをして、何を言っているのか
そして、それについてどう考察しているのか、
それをまとめることです。

それをノートやルーズリーフにまとめていくと
おのずと、問題に出やすい場面や、物語の傾向がつかめます。

最後に、古文を読んでいて、わからない単語がでてきたら
とにかく、おっくうがらずに辞書を引くことが大事です。
そして辞書で調べた語句一覧ノートも、つくり、
自分の糧にしていきましょう。

そうすれば私立大学などの試験でも、有利だとおもいます。

受験は、夏が勝負です、がんばってください。

Q志村けんがコントで歌った歌

私は20代前半なのですが、小さい頃よく見たドリフ大爆笑かだいじょうぶだあで好きだった
志村さんが歌っていた歌を探しています。
志村けんが番組の最後の方に歌番組みたいなコーナがあり、長い髪で女装して、口パク?で歌を歌っていました。
サビが盛り上がっていた時に乳首の周りの衣装が破けてた演出があった気がします。
3、4歳頃なので記憶は曖昧ですがよく歌っていた記憶があります。
最近ふと思い出して聴きたくなりました。
どなたか覚えていましたら、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ちあきなおみ「夜へ急ぐ人」でしょうか?
http://youtu.be/zCBV9IcSxIk
コントの元動画は現在YouTubeから削除されています。ニコ動のプレミアム会員なら見られるようです。
http://nicoviewer.net/sm18213819

Qセンター試験の英単語と熟語は将来の英語力に役立つか

私は英語が苦手です。私の進学先が決まったときに通っていた予備校の先生のところに報告に行きました。
いろいろ話した内容のうち、「将来、例えば、大学院に進学するにしても英語は必要となってくるだろうから苦手は克服しておいたほうが良い。」と言われました。大学で英語の授業もありますがそれだけでは自分には足りないと思っています。何か新しい問題集などを買っても良いのですが、受験勉強のときに使ったセンター試験対策の英単語帳や熟語帳にやり残しがあります。その単語帳は1800語で熟語帳は750語載っています。それらの単語帳や熟語帳の内容をすべて記憶することが、これから将来に向けての英語の勉強するスタートラインに立つ条件だと思いますか?それともセンター試験に出題される英単語を記憶しても将来に向けて必要な英語の能力(英検やTOEICなど)には無関係なのですか?TOEIC対策講座のガイダンスに来たいた講師は、TOEICに英単語は必要ないと言っていて混乱気味です。

Aベストアンサー

まず質問の回答から。

>センター試験の英単語と熟語は将来の英語力に役立つか

役立ちます。ただの基礎でしかありません。足りません。
大学院の話が出ましたが、どこかで聞いた話では、論文を読んだりする場合は、
センターの英語では全然足りません。
センターレベルは絶対に押さえておくべき基礎単語に過ぎません。
日常英会話なら、センターレベルの単語で8~9割くらいは理解できるかもしれません。
しかし、アメリカの中高生が読む物語でも、センター英語じゃ全然足りません。
センター英語は良く使われる順位の高いものなので、まずこれは覚えて損はありません。

なので、

>・・・は英語の勉強するスタートラインに立つ条件だと思いますか?

思います。

>TOEICに英単語は必要ないと言っていて混乱気味です。

TOEICで点を取ることよりも、英語が理解できる方が大切です。
センター英語を基礎に、さらにレベルの高い英語、もしくは、センター英語レベルなら、
スラスラ日本語のように読み聴き出来る力をつける事が、将来的に大切です。
確かに、TOEICはコツもあるようですが、英語力の高い人はいい点が取れます。
しかし、いい点を取る人が、英語が流暢とは限りません。
将来、自分のために勉強するなら、TOEIC高得点技術を身に着けるより、
日本語のように(6割程度の能力とかで)扱える英語力を身に着けてください。
そのためには、高校英語は無駄ではありません。
ただし、もう問題集にかじりつくのはやめましょう。
実際に、英語を読んだり聞く方が役立つ英語が身に付きます。
TOEICの受験を控えているときは、その時は、模試をじっくりやりましょう。
それ以外は、問題集はあまり役に立ちません。読んで聞きまくることです。
単語帳や文法書や解釈本をやるのは有効です。しかし、()穴埋め問題とかはいりません。
英単語を覚えずにTOEICで高得点とっても、英語力は低いままです。まやかしです。
なぜそういったかと言うと、会社員がTOEIC650点以上ないと昇進できないとかの理由で、
効果的に点を取る方法を紹介しただけです。とってしまえばおしまいの一部のリーマンならいいですが、
実際に、英語を使う人はマネてはいけません。注意してください。

まず質問の回答から。

>センター試験の英単語と熟語は将来の英語力に役立つか

役立ちます。ただの基礎でしかありません。足りません。
大学院の話が出ましたが、どこかで聞いた話では、論文を読んだりする場合は、
センターの英語では全然足りません。
センターレベルは絶対に押さえておくべき基礎単語に過ぎません。
日常英会話なら、センターレベルの単語で8~9割くらいは理解できるかもしれません。
しかし、アメリカの中高生が読む物語でも、センター英語じゃ全然足りません。
センター英語は良く使われる...続きを読む

Q今年の紅白歌合戦でモーニング娘。とかが歌った曲

モーニング娘。Berryz工房 ℃-uteが歌った曲の曲名を教えてください。

Aベストアンサー

モーニング娘。
「LOVEマシーン」1コーラス半
「ザ☆ピース」(ほーほら行こうぜ!のみ)
「恋のダンスサイト」(音のみMIX)
「恋愛レボリューション21」(超超超いい感じ!のみ)

Berryz工房
「付き合っているのに片思い」サビのみ

℃-ute
「都会っ子純情」サビのみ

モーニング娘。+Berryz工房 ℃-ute
「LALALA幸せの歌」

こんな感じでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報