アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で飼い猫のトリミングをしていた際
不注意で片方のひげをバッサリ切ってしまいました。

数日たちますが、バランス面など生活に支障は見られないようなので心配はしてませんが、なにぶんみっともなくて・・・。

早く伸びないかなーと毎日祈ってマスが、実際、元のように生えそろうにはどのくらいかかるものなのでしょうか??
もしかしてずっとこのままなのかも!?と少し心配してます。

同じように飼い猫ちゃんのおひげを切ってしまわれた方、生えたかどうかだけでいいのでお教え下さい。

A 回答 (2件)

安心してください。


ヒゲも体毛と同じで、抜け落ちたり切れたりした分はちゃんと生えてきます。
数日では無理ですが、2~3ヶ月もすればちゃんと生え揃うと思いますよ^^

うちの1番のチビちゃんのことなのですが、会社から自宅までクルマのどこか(たぶんエンジンルーム)に乗ってきたのが縁で飼うことになったのですが、クルマの熱でヒゲが焦げてボロボロに折れてしまってました。
幸いにも火傷などの外傷はなくホッとしましたが、ヒゲだけはどうしてやることも出来ません。
そのうち生えるだろうと放っておいたところ、いつの間にか立派に生え揃っておりました(;^_^A
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

それを聞いて安心しました(^^♪
ちゃんと伸びるんですね!

ヒゲが焼けてしまったなんて可哀想ですが、
お優しい飼い主さんに拾われて幸せな猫ちゃんですね。

うちのこも立派なおヒゲが伸びるまで暖かく見守る事にします。

お礼日時:2006/08/29 17:58

私は、ひげではないですが、同じような目の上に生えている長い毛を切ってみたことがあります。


もとのように生え揃うには2ヶ月はかかったかなあ。印象としてはけっこうかかりました。

だって、切った短い毛の寿命が来て抜け落ち、新しい毛が生えてきて長くのびるまでですからね。

ずっとこのままってことはないですよ(笑)
ひげがないにゃんも愛嬌あるかもってことで。のんびりと待ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うゴザイマス。
切ってみたって(笑)

興味本位で切ってみたわけではありませんが、
しばらくはおまぬけにゃんこ顔を楽しんで、
ヒゲが伸びるのをゆっくり待つことにシマス。

お礼日時:2006/08/29 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!