初めまして。

最近、古いウインドウズからマッキントッシュに乗り換えたのですが、相変わらずメールはウインドウズでやり取りしています。

できれば、ウインドウズにある過去のメールデータもそのまま、Macに持って行って、Macでメールできるようになりたいのですが・・・。

お分かりになられる方、ご回答お願いいたします。お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こういう質問は、過去にもあると思いますので




TOPページで検索したら 「MAIL WIN MAC」で検索すれば結構出てきますよ。

とりあえず、↓で解決できると思います。
(私も回答したような気がするのですが忘れました)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9764
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QウインドウズXPにウインドウズメールをインストールしたい

XPでアウトルックエキスプレスを使っています。迷惑メールで困っているのですが、ウインドウズメールなら勝手に振り分けてくれますので
それを使いたいのですが・・・

Aベストアンサー

Windowsメールは、Vistaに付属するメールソフトですから、XPでは使用できないですが、Windowsメールの後継?とも言われるWindows Live メールには、迷惑メール対策機能が付いていますし、XPでの使用できます。

テストで入れていますが、Office Outlookの機能と良く似ているというか、殆ど同じかなと思います。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/07/windowslivemail.html

Qウインドウズ8でウインドウズライブメールが使えない

ウインドウズ8でウインドウズライブメールが使えない
ダウンロードはできました

ウインドウズ7時代のものが先に入っていてウインドウズ7時代のものが入っていて
使えない

なぜでしょう

Aベストアンサー

Windows7では、2011バージョンですか?

それが起動できないのですか?
起動できれば、そのまま使えばよいと思いますが、それができないのでしたら、現在のWindows Live Essentialsの「メール」または「すべてのWindows Live プログラム」を削除するしかないのではないですか?
http://japanism.info/windows-live-essentials-2011.html

Qメールで個人情報をやり取りする際のトラブルって?

とあるサイトに、E-Mailで個人情報をやり取りするのはトラブルの元だから物の取引は直接郵送してください、としてあるところがありました。
私はよくネットで買い物をしていて、その際にフリーメールで自分の個人情報を送ったりしているので、ちょっと心配になってしまいました。
メールで個人情報をやり取りする際のトラブルってどんなことがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

メールはデータをそのまま送信しているので経路上で盗み読まれてしまうからです。
知られたくない情報を送信する場合は暗号化しないと駄目です。

Q仕事でのメールのやり取りにOUTLOOK2007を使っているのですが、

仕事でのメールのやり取りにOUTLOOK2007を使っているのですが、クイック検索、高度な検索を使ってのメッセージ検索で見つからないメールが多く、困っています。OUTLOOK2003のときはそんなことはなかったのですが・・・。

インデックスの再構築をすることで、見つかるようにはなるのですが、毎日のように検索できないメールがでてくるので、困っています。

毎日毎日インデックスの再構築をしなければならないのでしょうか?

OSはWINDOWS7 home premium 64bit です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

インデックスの再構築をすれば見つかるということから、おそらく受信したメッセージをインデックスに追加するアドインが正しく動作していないのではないかと思います。
Outlook 2007 を起動し、[ツール]-[セキュリティ センター] の [アドイン] をクリックし、アドインの一覧で "Windows Search Email Indexer" があるか確認してみてください。
これがなかったり、[アクティブでないアプリケーション アドイン] や [無効なアプリケーション アドイン] の下に "Windows Search Email Indexer" があるなら、正常に動作しないことになります。

Qアウトルック2007とウインドウズメールについて

今回パソコンの買い替えで、OSがXPからビスタになりました。メールの設定で、マニュアル通りのアウトルック2007を設定しましたが、後に、これまで使用していたアウトルックエキスプレスの後継バージョンであるウインドウズメールがある事を知りました。そこで、ウインドウズメールの方も設定してみたところ、やはり、アウトルック2007より見やすい印象を受けたので、ウインドウズメールの方を使用し続けたいと思うのですが、アウトルック2007の設定を無効にする方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

Windowsメールの送受信テストが終わってOKでしたら、2007のアカウント設定を削除したらよいです。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/ol2007_012.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報