最新閲覧日:

遅ればせながら最近やっと『話を聞かない男、地図が読めない女』を読みました。
読んだ方はおそらく男脳、女脳テストをされたと思います。
ずばり何点でしたでしょうか?

私は正真正銘「女」です。それなのに、あーそれなのにナント90点ですと!
少々ショックでした。でも思い当たるフシもあります。確かに女っぽくない。
「ボン、キュッ、ボン」からはかけ離れた、よく言えばスレンダー体型。
地図は結構読めるし、冷静沈着、さっぱりきっぱりした性格です。

男性なのに女脳、女性なのに男脳という結果の出た方、いらっしゃいませんか?ぜひ私を安心させてくださる回答があると嬉しいのですが。
「意外な結果だった」「納得できる」など、簡単に感想も添えていただけると有難いです。

A 回答 (13件中11~13件)

点数まで覚えてなかったんで、今やってみましたが、私は「120点」でした。

…ということは、私も"やや男っぽい"のかな? だとしたら、むしろ嬉しいですけどね♪ 学生の頃から、女子のツレション(笑)には納得がいきませんでした。「1人で行けるやろ!」って感ぢ。(^^;;) いつもグループで行動しなきゃならないのが、うっとおしくてしょうがなかったです。…あと、よく喋る人も苦手ですね。悩みも1人で解決する方です。かといって、地図も見れないし!!(笑) なんか、両方の悪いとこだけ持ってるって感じですぅ(T-T) ←「話も聞かないし、地図も読めない女」
    • 0
この回答へのお礼

yuka_chanさん、こんにちは。

「120点」!い~い感じの数値ではないですか~?
お仲間がいて嬉しいです。
「やや男っぽくて、むしろ嬉しい」とは!そんな受け止め方ができるなんて、うらやましい。
でもそうですね。「そういう考え方もありなんだ」と思えたら90点も気にならなくなりました。
ツレションって!(笑)私ももっぱら誘われるほうでしたね。
よく喋る人ってのは、楽しい話題を提供してくれるような人は一緒にいて楽しいのですが、自分しか見えてない、相手の気持ちやその場の空気の読めないお喋りな人は敬遠してしまいます。
悩みも1人で解決・・・まったくその通り!私は元々悩まないたちではありますが。ま、どうにかなるでしょ、と流してしまいます。
ストレス溜まらないのは取り柄かもしれません。

yuka_chanさん、これからも男らしく?クールにかっこよくいってくださいね。
ご回答ありがとうございました。

女性は空間認知IQが低いのにそれが高いと言うことはもしかしたらあなたはy染色体を持っているのかもしれません

体が男性ホルモンに反応しないで男性の体になれないのかも知れません
そんな体質の男性がある確率で存在するのです
オリンピックの女性スキー選手の染色体を調べてみると男性だったという話は有名です
一度病院で染色体のチェックを受けた方がいいかも知れませんね?
    • 0
この回答へのお礼

nubouさん、こんにちは。

おいおい、nubouさん、おどかさないでくださいよ~。
確かに90点って、「男の中の男!」な数字ではありますけど。
これって、いわゆる半陰陽ってことですか?
変な物は付いてないはずです。
「ボン!」ではないですけど、そこそこありますし。(^^;)
>一度病院で染色体のチェックを受けた方がいいかも知れませんね?
いえ、ぜ~ったい、受けません。(笑)

ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

私もどうやら、地図が読める女かな。
知らない土地に行っても迷わない方です。

スミマセン、何点だったかは忘れたんですけど、
kyonnさんと似たような点数だったのではないか・・と思われます。

私もどちらかというと男勝りな方で、バイク乗ったり(中型ですけど)
一人旅したり、するのが好きで、何でも一人でやっちゃうタイプ。

でも、本の内容には結構納得したりして・・。
特に空間能力について(あんまり具体的に思い出せない)は
納得する部分もあり・・
感情についても・・。また、きちんと読みほぐさなきゃな!

今、友人にその本をずうーーーーっと貸しっぱなしになっているので、
改めて再度、読み直してみよおかな・・と思いました。

具体的な回答でなくて、スミマセン・・。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

hana-furuさん、こんにちは。

何でも一人でやっちゃうタイプ!はいはい、私も結構平気なタイプですね。
一人旅も1度だけ経験あります。
わくわくして出かけたんですが、正直ちょっと寂しかったです。まだまだですね。(笑)
誰にも邪魔されない、自分だけのペースで行動したい時があります。
洋服買う時なんかは絶対1人じゃないとダメですね。
衝動買いよりもじっくり時間をかけて選ぶほうなので、一緒に行った人は付き合いきれないと思うし、こちらも気を使いますから。

本の内容についてはかなり納得です。
唯一私のテスト結果については納得できなかっただけで。
生まれつきな性格なら仕方ないですね。開き直って生きていきます。(笑)

ご回答、ありがとうございました。