こんにちは。よろしくお願いします。

最近いろいろなゲームをやっていますが、なかなかハマりきれるゲームに巡り合えません。
途中で面白みがなくなってディスクを入れ替えて。。。それっきり~なんてこともたまには(汗

そこで、みなさんがおもしろい~と思ったゲーム、これは自分ちょっとやりこめたよ~。
と、どんなことでもいいので自分が気に入ったゲームを教えていただけませんでしょうか?

RPG系でないといけない。。。やストーリー性がないといけない。。。とかはまったくないです。
あー。これ系はダメかな。とかも思わせてしまうといけないので、自分がプレイしてよかったと思うゲームも書き込みません。
ハードも、手に入れようと思えば大抵は手に入ると思うので特に限定はしませんが、簡単には手に入らないレア物はできれば勘弁してください^^;

「自分がプレイして面白かった」と思うゲームを教えていただけたら嬉しいです。熱く語ってくれる方大歓迎ですっ。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

錯誤 意味」に関するQ&A: 日本レコード大賞最優秀歌唱賞鈴木雅之て時代錯誤だけどCDアルバムのドルチェの意味教えて下さいお願いし

ビットワールド」に関するQ&A: 昔のビットワールドかビットくんで女の子が怒ると鬼神降臨!というテロップが出たのって何年度ですか?確か

ジャンル ゲーム」に関するQ&A: PCでできるゲームでおすすめはありますか?ジャンルはなんでもOKです。できればsteamで買える物を

ハード ゲーム」に関するQ&A: 任天堂の新ゲームハード、NINTENDO SWITCHについてどう思いますか?

AI 開発」に関するQ&A: 人格を持つAIバイク、川崎重工業が開発を開始。欲しいですか?

ダウンロード ポケモン」に関するQ&A: ポケモンGOのアプリで質問があります。ポケモンGOはダウンロードできたのですがゲッドの仕方がわかり

好き ゲーム」に関するQ&A: アニメやゲーム好きの男性の皆さん、もしこういうイベントに誘ったら行きますか? こんばんは。 最近ア

熊本 バイク」に関するQ&A: 初めて投稿します。また無知でスミマセン。 神奈川県から熊本県までフェリー&高速も使いバイクで行きたい

ゲーム バイク」に関するQ&A: 合コン、恋愛、結婚生活、子育て、オナニー、セックス、テレビゲーム、ギャンブル、ドラック、車、バイクこ

RPG 映画」に関するQ&A: この音楽のジャンルはなんですか? よく映画のスリリングなシーンやRPGなどのラスボスあたりで使われ

A 回答 (22件中1~10件)

僕も風来のシレンはお勧めです。

2000年に発売された風来のシレン2では今でも時々やっています。
今まで何十本もゲームをやってきましたが、風来のシレンが一番ハマリました。非常に奥が深い割りに、簡単に理解が出来ます。
内容は「城作り」「鬼退治」「モンスター集め」「自分オリジナルの武器造り」など様々です。
この間も友達と6時間ずっとやっていました。
僕は「風来のシレン2」は最高傑作だと思いますね。
反響が大きかったからDSで発売するんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

風来2。。。
不思議なダンジョンシリーズの2として出た風来ではなく、風来シリーズの2。でいいんですよね??(SFC版の風来だと、プレイしたことはあるので、「城作り」はありませんでしたので(笑

んー。。。任天堂64。。。だったっけかな??(城作り。
気になる限りです。。。はい。

DSは是非入手したいと思っています~。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 11:54

風来のシレン全般がお勧めです。

特に、風来のシレンGB2には初の救助システムやレベルが上がらないダンジョンがあったりして、何度も楽しむことができます。このゲームは発売から5年と2ヶ月経過した今でもプレイしている人がいて救助掲示板は今でも機能していますので、一度やってみたらいかがでしょうか。ちなみに、12月にはDSで新作が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。
回答ありがとうございます。
風来人気ですよねーw

ファンとしては嬉しい限りです。はい。
救助システムは気になってはいたんですが、自分の環境じゃできなかったですからねぇ。。。
DSは購入予定なので、風来は確実にゲットしなければ。
風来と、逆転4が待ち遠しいです。はい。

自分ごとになってしまいましたが。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 11:46

#15です。


アストロノーカ、ユーズドでしたらAmazonで買えるみたいですよ。
定価より1~2割高いのは未だ人気があるせいでしょうか。
検索で見つけたオンラインのゲームショップでは発売後8年も経ってる
ゲームなのに買取が3200円という高額が付いてるのも見ましたので。
発売から年月が過ぎても定価より高い金額で売られるゲームってそれほどは
無いような・・・。

アストロノーカもMF2も今のPCやPS2のゲームグラフィックを見てからだと
物凄く雑に見えますが(グラフィックがカクカクなので)、ゲームとしては
今でも十分面白いと思います。

ちなみに、#17の方が女性で驚いてるようですが実は私も♀ですよw
Kevinなんて名前付けてるのでアレですが。

あ、私のメモカに残ってるMF2のデータ、スエゾー種ツノマルで5歳6ヶ月のが
存命のままの筈ですが、寿命が来るたびに同じ種を作って名前を2ndとか
付け足しながら引き継いで育てたので、確か今残ってるのは6代目だったかなと。
そう言えばツノマル、MF1の時はちゃんとあったツノがMF2では無くなってて、
ツノ無いのにツノマルとはこれ如何に・・と。
何故ツノがなくなったのかは未だに謎なんですけど。

では失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。再回答ありがとうございます ̄▽ ̄*

アマゾンで売っているのか(汗

あれから、ちょっと中古ショップ見に行って探したんですが
「さすがにないかぁ~」と思いながらPS中古棚を見ていたのですが。。。
プレミア棚(ガラスケース)を見ていたら、ありました(笑

レア値がついている感じですね^^;(まぁ、十分買える値ではありましたが。。。

ちゃんとした会社が出したゲームソフトでレア値がつくなんてなかなかないように思いますしね(汗

とりあえず、ちゃんとプレイしてみたいです(笑


。。。案外女性でゲーム好きな人も多いんですかね? ̄▽ ̄;
どうやったらそういう女性と知り合えるんでしょうね(笑

5年6ヶ月。。ものすごく長生きですねぇ。。。
自分の場合、2年を越す前に「そろそろ疲れてきたみたいだね」みたいに言われますよ^^;
自分のお気に入りは、ノーマルのハムw
MF5だと、ありえないぐらい強いのが疑問です。。。(普通に殴ってダメージ1000とか出せますし。。。

どうもありがとうございました~m(__)m

お礼日時:2006/09/04 10:25

こんばんは。


私はアクション系が苦手で、操作の難しさよりは絵の可愛さやストーリーを楽しみたい方なので、男性の方と好みが合うかわかりませんが、ご参考までに(^^;)

7以降のFFシリーズは絵が綺麗で、特に難しい操作もありませんから、どれもそこそこ楽しかったように思います。
サブイベントの回収が好きなので、FFタクティクス、タクティクスアドバンス、FF12にはかなりはまりました。

PSの聖剣伝説レジェンドオブマナも大好きです。
キャラクターが可愛いし、これもサブイベントが豊富でした。

GBAのゼルダ(ふしぎのぼうし)はアクション系ですが難易度が丁度よく、アイテム収集なんかもあってなかなか楽しかったです。

既にプレイされているようですが逆転裁判はよかったですよね。
DS版は廉価版も出てますし、追加シナリオが長くて面白いので、そのために買っても損はないんじゃないでしょうか。
科学捜査に燃えます(笑)

ガンパレも好きです。
舞のイベントは夜に話しかけなければ先延ばしにできるはずなので、再挑戦してはいかがですか?
続編の白もまずまずでした。Sランクを狙ったりすると大変らしいんですが、私は今のところ、まったり学園生活を楽しむだけにしてあります。

うーん、RPGばっかりですね(^^;)
飽きっぽいのであればパズル系の方がいいのでしょうか。
RPG以外なら「ZOOO」や「どこでもいっしょ」、「どうぶつの森」が好きだなぁ。
長くなっちゃうのでこの辺で。
いいゲームがみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

>>絵の可愛さやストーリーを楽しみたい
同感です。はい。(え。
まぁ、アクション系も好きなんですけどね^^;

大体、買うときには中古の2~3000円ぐらいの奴の中から、絵を見て、絵が気に入ったら裏の説明文を読んでそそられたら買います(笑

>>FF
確かに絵はきれいになってきましたよね~。
その分、戦闘に疑問も感じてましたが^^;
サブイベントは興味ありますねー。
やったことない作品なので参考にさせていただきます。

>>PS聖剣伝説レジェンドオブマナ
うん。好きです(笑
いいっすよねー。なんかほんわかしてできるゲームの一つでしたよ。
個人的には、SFC聖剣伝説2も大好き。

>>GBAゼルダ
未プレイですねー。出ていたとは(汗
チェックしておきます。

>>逆転裁判
蘇る逆転は、GBA版、逆転裁判2の内容+1話でしたよね?
1話のためだけに、2万のDSを。。。の余裕がなくて先延ばしにしている最中です^^;
まぁ、逆転ファンなら一度はやるべき!なので、4の発売と同時に買うぐらいのつもりはありますっ。

>>ガンパレ
白プレイされたんですね。
んー。オレも買ってはあるから引っ張りだしてみようかな。。。
緑と青はどうでした?w

ガンパレは。。。店何件か探しましたけどやっぱ人気らしいですね。見当たらない^^;
気長にさがそう(笑

>>ZOOO、どこでもいっしょ、どうぶつの森
ZOOOは初耳なので調べてみたいと思います~。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 10:17

・伝説のオウガバトル(スーファミだったかなぁ?)



何回もやりました。ゲーム自体はシンプルな陣取り合戦なんだけど、民衆の支持がすぐ下がっちゃうシビアなとこが面白くて。エンディングも変わるし。
ゲームに出てくるタロットカードのデザインも素敵です。


・タクティクス・オウガ(PSで出てます)

伝説の~が、もっとRPGっぽくなったものです。戦いがチェスみたいで、1回1回時間はかかるけど、じっくり考えるところが好きです。
実は今もまたやってます。何回目だろう、、
だけどカオスルートしか行きたくない。主義に反するから。


・クーロンズ・ゲート(セガサターンかな?)

チャイナの妖しい街中の雰囲気や、ビルからビルへ繋がってるドアや、なんか世界感がすごく好きでした。
幡ヶ谷の駅ビルから幡ヶ谷診療所(今はないんです)に行くときが、ちょうどそんな感じでした。ビルとビルがドア1枚で繋がってて、漢方薬の匂いと無人の廊下。
ここは日本か?って感じでした。
昔の中野ブロードウェイも近いですね。


・がんばれ森川君2号(ゲーム機なんだっけ?)

かわいい!!とにかくかわいいです♪着せ替えたりね。
でも、私の森川君、何度教えてもうんこ食べちゃってました、、


・ミスト(PSでも出てます)

きれいで、世界が広くって謎解きも面白かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちはっすー。回答ありがとうございます。

>>伝説のオウガバトル
んー。名前は聞いたことありますが。。。
ちょっと奥が深そうかな?と感じました。ちょっと探してみますっ。

>>タクティクス・オウガ
やったかなー。。。少し(汗
昔の自分は、MAPの中で移動範囲内動かしてー。。。が嫌いでしたからね(笑
同じく、探してみたいと思います~。

>>クーロンズ・ゲート
SSっ。
リメイクされてたりすると嬉しいんですけどねぇ。。。
回答者さんの例えがマニアックすぎますよ(笑
「ここは日本か?」って感じは自分もたまに味わえますが(笑
気になるので調べてみたいと思います~。

>>がんばれ森川君2号(ハードはPSですよー。
かわいいっすよね~ ̄▽ ̄*
ただ、友人宅~だったので、3~4時間しかやってないかなぁ。。。
うんこ食べちゃう森川君2号作ってみたいと思います(笑

>>ミスト
んー。初耳ですねぇ。
キレイ。ってのにひかれます。調べてみたいと思います~。

回答ありがとうございました~。

お礼日時:2006/08/31 10:13

ありますあります。


まずは#15サンも紹介されておられた[シムピープル]
楽しいです。自分の作った家に自分が決めた人間を一組の家族として入れるんですが。
性格も一体一体違う風にできるので、いろんな行動を起こして楽しいです。
ある程度軌道に乗ってきたらあまり奇天烈な行動はしませんが。
最初の内だと会社や学校に行かないで困ったりします。
恋愛して結婚して子供ができたりします。
楽しいですねぇ。

PSの方だと、
どこでもいっしょとかも好きですが。
XI(サイ)なんかもいいですね。
サイコロをサイコロの出目の数だけつなげて消していくというパズルゲームですが。
なかなか難しいです。
LV30位しかできません。
でも、眠れないときにやると真剣にやるので、その後よく寝られます。
睡眠不足にはなるけど(-`ω-;)

A列車でいこう5(PS)と同シリーズの6(PS2) 。
ある程度自分で路線を決めてしまえば、ほとんど、放置できる幸せなゲームです。
ダイヤグラム考えるのがとってもめんどくさいですが。

RPGだと、ほとんど第一作のものが好きです。
・東京魔人学園剣風帖(PS)
 東京のある高校に転校して来た事から巻き起こる、
 東京中を巻き込むなぞの現象の数々。
 戦闘システムが好きです。キャラクターは今ひとつ。
・ガンパレードマーチ
 パラレルワールドの中の1999年の日本。
 世界は人間対幻獣との戦争の真っ只中にある。
 そんな中、対幻獣の最前線である熊本にある少年が転校してくる。
 先に紹介した魔人学園だとものすごい強そうな少年なのに、
 こっちはどちらかというとぽややんです。弱そうで、平和な奴って感じ。
 友達作りとか恋愛とか喧嘩とか嫉妬とかいろいろな感情系ゲームも楽しめるし、
 人間型戦車に乗って厳重との戦闘もあるというかなりやりこみ系のゲームです。
 いまだに人気があるらしいですね。
 攻略本はどこに言っても入手できませんっ。ほしいのに。

恋愛ゲーもするんですが。
・ToHeart(PS)
 普通にシナリオ追っていくのも楽しいんですが、
 途中のミニゲームも結構本格的なので、いつしかそっちめあてになったり(汗)
 元はPCゲームのようですが、PSしかしてない私としては、
 ピュアな恋愛シミュのこちらの方がなじみやすいです。
 いいシーンで泣いた後にHな事なんて、出来ないです(´Д`;)
・トゥルーラブストーリー
 あと一ヶ月で転校してしまうっていう状態での思い出作りをするゲーム。
 ヒロインと仲良くなるのが、類にもれず難しい。後輩とばっかり仲良くなってました。
 帰り道いっしょに帰るときに、オーバーブッキング状態のときが一番心苦しいです。
 
PCのH系だと、
・同級生
・コミックパーティ
なんかが楽しいですね。女の私にもなじめました。
って、喜んでやってどうするorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。熱い回答をありがとうございます ̄▽ ̄*

>>シムピープル
余計やりたくなった感じがします(笑
んー。ゲーム内の家庭の幸せもおもしろそうだが、現実の自分の幸せはいったいいつー(知るかw

>>どこでもいっしょ、XI
トロはトロトロしてますね(謎
遅いって意味じゃないですよ?-w-

サイは昔やったかなぁー。真剣にやってしまう気持ちは分かりますw

>>A列車でいこう
やったことないですねー。
何ゲーか分からなかったので・w・;
なんか。。。ダイヤ調整して、追突事故とかd。。。(強制終了。
ちょっと興味出てきました(マテ。

>>東京魔人学園剣風帖
あー。よく見ますね。
キャラクターは今ひとつ。。。自分は、キャラクター見てあまり買う気がせず^^;
戦闘システムは一度やってみたいですねぇ。

>>ガンパレードマーチ
未だ人気のある名作ですねぇ。
ただ、最初の戦闘訓練期間が個人的には長すぎる。。。_no
で、実践になった途端、舞編に進んじゃったので。。。勝てない(汗
最近、シリーズで、PS2から白、緑、青とか出てますよね。そっちはあまり人気ないようにも思いますが^^;
白買ったけどやってないしなぁ(笑
今一度、PSガンバレードを入手するべきかっ。

>>ToHeart
もう。恋愛ゲームの定番の1つって感じですよね。
自分も、ここら辺から入っちゃいました(笑
ただ、ゲームじゃなくアニメでしたが^^;
ミニゲームはなかなかのもんですよね。ただ、今になっても値が落ちてこないのはさすが(笑

>>トゥルーラブストーリー
そういうゲームだったのか ̄▽ ̄;
。。。オーバーブッキングが楽しそうだ(笑

>>同級生、コミックパーティー
同級生はやってないっすねぇ。今、手に入るかなぁ。。。
コミックパーティーは自分も何回か(笑

んー。「マジカルアンティーク」とか「Canvas」とかやってみました?
Canvasだけは、唯一、完全クリアしたんじゃね!?と自分で思えるゲーム(笑
他の人から言わせればダメダメストーリーかもですが、純な感じがして、ハマっちゃいました。3日で全キャラストーリーを一気にやったなぁ。。。
って、逆にすすめてどうするオレ_no

ってか女性かっ ̄▽ ̄;
自分のまわりにゲーム好きな女性がいないので、一人ぐらいそういう人に出会ってみたいと思うオレでした~(笑

回答ありがとうございました~。

お礼日時:2006/08/31 10:02

ドラゴンクエスト6 (SFC)


ある日、少年は村長から使いを頼まれた。
使いの先々で不思議なことを体験。
それをきっかけに自分探しをするため育ってきた村を旅立つことを決意。
シンプルでもあきないところが魅力のRPGゲーム。

ファントムブレイブ(PS2)
キャラメイクをして仲間を増やす。
敵を場外に落したり自由さやり込み度の高いシュミレーションゲーム。

スーパーマリオ ヨッシーアイランド(SFC)
平面で少々単調のようにもみえるけれど今になってもこの技術は凄いの一言。
しかもうまい具合にシステムバランスがとれているアクションゲーム。

ダーククロニクル(PS2)
世界を救うために旅をはじめたユリスとモニカ。
二人は行く先々でいろいろな出会いと別れを
繰り返し成長していく。
ストーリー自体は40~50時間でクリアできますがたくさんあるミニゲームなどを極めた時は100時間突破しているかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。

>>DQ6
そういえば。。。そんな深いエピローグでしたっけね(汗
なんとなーく、あ。冠届けて兵士になってハッサンにせいけん突き覚えさせなきゃ。とプレイしてましたが^^;
ラストまでしっかりプレイしていない状態なので。。。早くラスボスを倒したいと思います(汗

>>ファントムブレイブ
半月前までプレイしてました。はい。
。。。難しくないっすか?^^;
島手に入れる話+3~4話まで進めましたが。。。とてもじゃないけど敵の攻撃に耐えられない_no
1匹集中で育ててもそうだし、数匹育てても。。。打つ手なし(笑
まぁ、同じステージ何回もやりこんでメンバーに余裕持たせるしかないかなぁ。。。

>>ヨッシーアイランド
いやー。あの絵にハマりました。
スーパーマリオPRGの次ぐらいに好きなマリオシリーズです。
攻略を読んだりしながらやりましたが(笑

>>ダーククロニクル
名前はかねがねっ。
出会いと別れ。。。別れが気になりますね^^;
ゲーム内の別れでも感情移入していて切なくなる自分(笑
もうじき手を出してみたかったところなので、ぜひやってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 09:41

PCゲーム


「シムピープル」
「ザ・シムズ2」(「シムピープル」のフル3D進化版)
シムピープルは初作が出てからもう6年になりますが、これはハマりました。
箱庭や人形遊び的な事が好きな人には向いていると思います。
タイトルでネット検索をかけるとファンサイトもいくつも見つかると思います
PS2でも同じ系統のシリーズが出てますがそっちは大して面白くないです

FC/SFC
「ドラゴンクエストIII」
シリーズは一応全部プレイしてますが後にも先にも3が一番好きでした。
友人との間でもPS2移植しないかなあといつも話題にのぼります

PS
「アストロノーカ」
宇宙で野菜農家を営むゲームです。とにかく変な名前の野菜ばっかり・・(笑
害獣バブーの間抜けな容姿と行動も結構ツボりました
「モンスターファーム」
モンスター育成系のゲームはポケモンやデジモンなどいろいろありましたが
個人的にはこれが一番好きでした
目当てのモンスターやレアタイプが誕生するCDが手元にあるかどうか探すの楽しかったです。(PS2版でキャラデザインが変わってからは止めました)
というか未だにメモリーカードにデータ残ってますが。

PS2
「真・三国無双」シリーズ
1や2は古いしキャラも少ないので余りやってないですが、
ストレス解消にはもってこいだと思ってます。
秋から始まるYBB限定のオンライン版もプレイする予定です。
※日本の武将が好きなら「戦国無双」や「戦国BASARA」も同系のゲームなので
そちらでも良いかも。

個人的にシュミレーション系派なのでジャンル偏っててスミマセン;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちはっす。回答ありがとうございます。

>>シムピープル、ザ・シムズ2
シム系ですね・w・(マテ。
シムシティーの方で、あの感じは好きなんだけど。。!!!!難しくてできないため断念してました_no
ピープルを体験してみるべきかもしれませんね。

>>DQ3
ですねー。PS2に。。。9が出る前には。。。出るかな?
8の前に5のPS2版が出たみたく^^;

>>アストロノーカ
きたっ。
名作@w@
これ、探しているんですが見つけられないんですよね。
体験版~をSO2かな?の付属CDでやったのを忘れられなくて、どうしても。。。と思っているんですがねー。。。

>>モンスターファーム
これもなかなか名作。
CDの出し入れ~が面倒ではありましたけどね(笑
後、なぜか自分のモンスターだけ2年で死んじゃうとか(汗
友人は5~6年もつだろ?って言ってたのに。。。
もう一度、2ぐらいを購入してみようかな。

>>真・三国無双シリーズ
友人の影響で若干やってますねー。
BASARA2を購入したいところです。ちょっと値が下がるの待ちかな^^;

お礼日時:2006/08/31 09:31

もっぱらGBAですが・・・



・逆転裁判(謎解きがおもしろい! 私も早く4をプレイしたいです)
・MOTHER2 (初めてやったRPGがこれなんで思い入れがあります。3もよかった)
・桃鉄(PS2がメジャーみたいですが、GBAでも十分おもしろい。やり出すと止まらないので困ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちはっす。回答ありがとうございます。

>>逆転裁判
最初、CMで見たときは、「は?ふざけんなww」とか思っちゃいましたけどね(汗

プレイしてみると、ここまでハマるとは^^;
自分の携帯には、逆転BGMとボイスが少し入ってますよ(笑
4に期待っ。

>>MOTHER2
3をプレイしてないですねー ̄▽ ̄;
2も、途中までやったかな。。。
かなりハマる人が多いらしいですね。自分の友人もです。
自分もやってみよ。。。

>>桃鉄
PS2になってから、微妙~に絵が悪くなったバージョンを見かけたので買うのをためらってます^^;
自分はSFC時代が一番面白かったかなぁ。。。
まぁ、確かにやりだすと止まらないですね(笑
短い時間で自分の番がまわってくる&毎回いろんなイベントがある。
PS2でもう一度探してみよ。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 09:24

・メタルウルフカオス(XBOX)


 暴れたい時にやります。
 さくさく進むし、銃撃ちまくりだし最高に気分が良いです!
 
・サクラ大戦3(DC)
 超大好きです、これほどはまったゲームは他にありません。

・ナインティナインナイツ(XBOX360)
 これも暴れたい時にやります。
 一気に数百人を斬ると気分爽快♪
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちくは。回答ありがとうございます。

XBOXも全然おさえてなかった~ ̄▽ ̄;

お値段。。。そろそろお手ごろになったかなぁ^^;

>>メタルウルフカオス、ナインティナインナイツ
暴れる系ですか~。
さすがに現実で暴れちゃまずいですからね ̄▽ ̄
XBOXならリアルな映像でゲームできそうですし、結構憂さ晴らし~になるかな?
参考にさせていただきますっw

>>サクラ大戦3
DCっ ̄▽ ̄;
やはり、サクラのために早めに買っておくべきだったかっ。。。
個人的には、先にSSを手に入れて、サクラを買ってからDCに。。とか考えてましたが、遅かったかな(笑
一応、サクラは好きな部類に入ってます~。(ただ巴里は知りませんっ。

DCの3とPS2の3は。。。同じかなぁ。。。?
とりあえず、手ごろに手に入るPS2の方から入手してみたいと思います~。

お礼日時:2006/08/31 09:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[ゲーム]スーパーファミコン・再度プレイしたいゲーム

[ゲーム]スーパーファミコン・再度プレイしたいゲーム

 スーパーファミコンというと,発売されてから大分経って忘れられかけている存在ですが,ゲーマーなどの間では未だに人気の高いハードであるともよく聞きます。特にスーファミの初期から中期にかけては名作が多く,プレイ時の面白さという点では今のゲームに劣らずとも勝る作品もあるのではないでしょうか。

【スーパーマリオワールド】スーパーファミコンのゲームに関して,思い出のある方なども多いと思います。私は現在15際ですが,7歳の時に他界した父親と,小さいころから「スーパーマリオワールド」を2人で楽しんでいました。ですから,スーパーマリオワールドはぜひ実機(移植版やバーチャルコンソールなどではなくスーパーファミコン本体)でやりたいなーと最近強く思っています。

【スーパードンキーコング2】小さい子供ながらに「とげとげタルめいろ」や「きりのもり」のステージの音楽や雰囲気が大好きでした。どくどくタワーなど相当やりこんだものです。ということでこれもまたやりたいゲームの一つです。

【MOTHER2】今も子供ですが,もっと小さい子供のときにはあのストーリーの奥深さはわからなかったんじゃないかと思います。某動画投稿サイトに上げられた実況動画を見て,もっと小さい子供の時にはなかった感動をしたのを覚えています。これも実機でぜひやりこみたいです。

 …という感じであげていけばきりがありませんが,みなさんはどうでしょう?ソフト名とその時のエピソードなんかをつけていただけるといいと思います。

[ゲーム]スーパーファミコン・再度プレイしたいゲーム

 スーパーファミコンというと,発売されてから大分経って忘れられかけている存在ですが,ゲーマーなどの間では未だに人気の高いハードであるともよく聞きます。特にスーファミの初期から中期にかけては名作が多く,プレイ時の面白さという点では今のゲームに劣らずとも勝る作品もあるのではないでしょうか。

【スーパーマリオワールド】スーパーファミコンのゲームに関して,思い出のある方なども多いと思います。私は現在15際ですが,7歳の時に他界した父...続きを読む

Aベストアンサー

【ストリートファイターII】
ぷよぷよ通と並び深夜に渡りよく友人と対戦しました。
対人プレイ時間ではもっとも長かった作品です。
コマンドがなかなか入力できずに指が何度も痛くなりましたね(笑)

【悪魔城ドラキュラ】
SFC版のアレンジがかかった作品。難易度もかなり下がりましたが
音楽が素晴らしかった。あの頃のBGMは「ゲームミュージック」特有のメロディー
がとても好きでした。今ではクラシック風や映画風等、ゲームミュージックっぽい曲が
減った感が強く残念に思います。

【実況パワフルプロ野球(バージョン不明)】
バージョンは忘れましたが、ペナントレースを130試合(?)を何度もやりましたね。
サクセスモード(?名称ど忘れ)が人気あったようですが、私はペナントしか興味なかった。
あれほどハマった野球ゲームはあれが最初で最後ですね。最近の同タイトルのゲームは
まったくやってません。

【伝説のオウガバトル】
昔は大戦略というゲームが大好きだったんですが、ファンタジー系のSLGという事で
大いにハマりました。

【グラディウスIII】
グラディウスシリーズが好きだったんで(笑)
これも音楽が素晴らしかった。

【ボンバーマン(バージョン不明)】
多人数プレイゲームとしてマリオカート同様非常に楽しみました。
特に複数でプレイすると爆笑の嵐。ゲラゲラ笑いながらプレイをしたのを思い出します。
友人と集まる時はマリオカート、ボンバーマンと必ずプレイしましたね。

最後にBGMといえば、古代祐三さん有名ですね。
スーパーファミコンではアクトレイザーですが、イース、ソーサリアン、スキームと
名曲がたくさんありますね。

【ストリートファイターII】
ぷよぷよ通と並び深夜に渡りよく友人と対戦しました。
対人プレイ時間ではもっとも長かった作品です。
コマンドがなかなか入力できずに指が何度も痛くなりましたね(笑)

【悪魔城ドラキュラ】
SFC版のアレンジがかかった作品。難易度もかなり下がりましたが
音楽が素晴らしかった。あの頃のBGMは「ゲームミュージック」特有のメロディー
がとても好きでした。今ではクラシック風や映画風等、ゲームミュージックっぽい曲が
減った感が強く残念に思います。

【実況パワフルプロ野球(...続きを読む

Q「生まれて初めてプレイしたゲーム」ゲーム好きじゃない方も…

みなさんが生まれて初めてプレイしたゲームについて教えてください!
家庭用、アーケード、携帯、パソコン、何でも構いません!!

(1)あなたが生まれて初めてプレイしたゲームは何ですか?

(2)そのゲームを初めてプレイした時の感想をお願いします。


ちなみに自分にとっての初ゲーはカセットビジョンというゲーム機の
「与作」「テニス」「スペースインベーダー」の3つです。
小さい頃に親戚の家にあったのをやらせてもらって
気に入ってしまい本体ごと頂いてしまいました(笑)
小さい頃なのであまり憶えていませんが
「与作」というゲームが特に難しかったような気がします。

ご回答ヨロシクお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

アストロコマンドです。
もちろんカセットビジョンですよ~。

きこりの与作!モンスターマンション!なつかしいなぁ
たしか「いもきんトリオ」がCMしてたような?

いま与作のあの間抜けなイントロが耳について離れません。
鳥のふんで空中で固まったり、とにかく強烈なインパクトの
あるゲームでした。なつかし~

Qケンカって、たまには必要だと思いますか?

人と言い合いをしたくない・・・けど、自分に向けられる理不尽に対して
たまには言い返すことは必要だと思いますか?
言ってもわかってもらえることはないし、後々自分が悪者にされるかもしれないけど・・・。
言い返してもがまんしても、結局は悪者にはされるのだから言ってしまえ~
そんな経験ありますか?

私は、今日、我慢しきれず、やっちまいました・・・・・・。

Aベストアンサー

再回答です。お礼ありがとうございました。

質問者様の置かれた状況を明確に理解しないままに、生意気な発言をしてしまい、すみません。

先の回答で書かせて頂いた「自分を変える」といった発想には、質問者様が仰る「スルー」という選択肢も含まれます。
こちらが何をどう頑張ってみても、相手がそうした誠意を汲み取ろうとさえせず、関係に修復や進展の見込めない場合は、最終的には、見切りをつけるしか方法はありません。

ただ、自分はそう達観できたとしても、そうした態度がますます相手の反感を買い、相手はあなたの粗探しのネタを生むことに躍起になる。
お礼に書き添えられた「相手はそうはいかない」「結局、自分だけが悪者に」といったお言葉は、そういうことなのでしょうか。

無視を決め込むにせよ、跳ね除けるにせよ、理不尽さは消えてなくなるわけではありませんから、ストレスは溜まりますね…。

ひとつ、同じような悩みを抱えていた時期、私が友人から教わったアドバイスを。
相手が自分をへこませようとぶつけてくる態度や言動って、相手当人が「自分はこれを突かれると痛い」と、無意識の内に怖れている内容なんですって。
理不尽さに心が折れそうになる前に、この一説をぜひ思い出して下さい。
そして、浴びせられる内容のひとつひとつに対し、「ふーん、それがあなたご自身の弱点なのね」と、心の中で唱えてみましょう。
コントみたいに思えて、憂うつも少しは和らぐかも?(なかなか難しいでしょうか?)

あと、ご質問の後半にある問いかけにお答えできていなかったので、追記致します。

私自身、爆発した経験はあります(汗)。先の回答は、そこで学んだ反省を踏まえての意見です。

相手と折り合いをつけるため、手は尽くしたのですが、ことごとくあげ足を取られ、質問者様と同様、理不尽さを跳ね除けるかスルーする以外に、選択肢が残されていない状況でした。
また、私自身、当時、自分は一匹狼と考えていました。
自分の想いは相手を含め、誰ひとり理解しないだろうし、それでいいと。

しかし、いざ爆発したことで気付きました。
それまで相手と私とのやりとりに無関心を装っていた人々の中には、私の「理不尽だ!」という心の悲鳴をとっくに見抜き、応援してくれていた人もいたのだと。

そして、そうした人たちは、ついに爆発した私を見て、一様に心配してくれました。
「今まで耐え抜いてきたあなたの背中を『偉いなぁ』と思いながら見てきた人は決して少なくないはずだから、せっかくの努力を自ら全て台無しにするような早まった真似だけはしないで、自分を大切にして」と。
その言葉に、私はハッとしました。

ひとクセふたクセある相手から集中攻撃を受ける人物を発見し、フォローしたいと思った。
けど、そのことでより状況が悪化する不安があって、結局は、見守ることしかできない。
言葉や行動や態度でその人の味方をしてあげることは叶わなくても、「どうか、負けないで」と、心の中でエールを送り続けた。
そんな経験が、私自身、あったことを思い出したからです。

質問者様の周囲にも、そんな隠れた理解者がいないとも限りません。
相手からの悪意に自分の心までどす黒くなりそうになったときは、相手のためじゃなく、自分を陰ながら応援してくれる人をガッカリさせないために、ご自身をマインドコントロールして下さるようお願い申し上げます。

果たすべき責任はキッチリ成し遂げるという質問者様の人間性は、レスポンスの素早さに、しっかり現れていますね。
質問者様を見習いたいと思います。

最後になりますが、先の回答に記した諺に誤りがありました。

(正)花を持たせる
(誤)華を持たせる

重ね重ね、申し訳ございませんでした。

再回答です。お礼ありがとうございました。

質問者様の置かれた状況を明確に理解しないままに、生意気な発言をしてしまい、すみません。

先の回答で書かせて頂いた「自分を変える」といった発想には、質問者様が仰る「スルー」という選択肢も含まれます。
こちらが何をどう頑張ってみても、相手がそうした誠意を汲み取ろうとさえせず、関係に修復や進展の見込めない場合は、最終的には、見切りをつけるしか方法はありません。

ただ、自分はそう達観できたとしても、そうした態度がますます相手の反感を...続きを読む

Q願いま~し~て~は~、度胸試し。

技術職の方で、割と出張や残業が多く、度量の広い方、教えて下さい。

平日にひょっこり、新幹線に女が乗って訪ねて来たら、引きますか?
メールのやり取りをしてもらっている、気になる男性がいるのですが、こうでもしない限り、2年位、同じ県内では、会う機会がないのですが・・・10分程度立ち話をお願いして、満足したら、普通電車で撤収する、つもりなのですが・・・ちなみに、メールのやり取り回数は、半端じゃなく多いです。

恐いから止めてと思うかor別になんとも思わんかの、どちらかで回答、よろしくお願いします。

ちなみに私はその足で、世話になってた音楽の先生に、7年振りに挨拶に行くつもりです。
気になる男性と先生は、隣同士の建物に勤務、しているからです。
元々、先生に挨拶に行こうと考えてた矢先に、気になる男性が、長期出張となってしまいました。

Aベストアンサー

用事があって近くに着てるんだけど、後で時間ない?
って聞かれたら、別に気にならんだろう。

が、「新幹線で合いに来た」って言われたら、仕事が手に付かないな・・

QBMSのプレイに適したオススメのゲームパッド

パソコンにてBMS、音ゲーのプレイをPS2のコントローラーでやりたいのですが、
音ゲーとなると反応、遅延の問題が出てきます。
そこで、上記の問題点をクリアしていると思われる、皆さんのおすすめするゲームパッドを教えてください。

あえて注文を付けるなら、
・ゲームパッドでBMSをプレイしたことがある人の推薦品(自分自身が体感して確認済みの品である)
・値段が高過ぎない(目安として1000円前後)
・Vista対応
といったかんじです。

ただ注文についてはあまりお気になさらず、ラクに考えて答えてもらえると嬉しいです。

ぜひ購入の参考にしたいと思いますので、ご回答のほどをよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アンケートにこの質問は、、
回答者は私ぐらいしか居ないんじゃないでしょうか?(笑)

んーコントローラの遅延、ですか、私は感じた事はありませんけどねぇ。
大抵そういった物はアプリの処理が追いつかない事が原因で発生していると思います。

私も以前主にDJMAXやStepManiaなんかをやってましたが、
私は、スティック → コンバータ → JoyToKey → アプリ
という使用の仕方をしても遅延は感じた事はありませんけどねぇ、
もしかして私が鈍いのでしょうかね?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se293319.html
とりあえずオートギアなどを使いJoyToKeyやゲームの優先度を上げてみては?


本題のコントローラですが、恐らくどれを使っても遅延的な問題は発生しないかと思います。
(専門的知識はないので信号が伝わる速度は~ とかいう話は出来ませんけどね)
私自身スティック4-5つ持ってますが体感的には差は感じられません。
PS2のコントローラーで、という事なので100-300円程度のジャンクPS2コントローラが良いのでは?
アナログスティックがまともならボタンがヘタれてるだけって場合がほとんどで、
分解してラバー部分にちょっとシリコンなどを盛ってやれば問題なく動く物が多いですよ。

後はそうですねぇ、ちと手間が掛かりますが安上がりな自作アケコンがお勧め。
http://www.geocities.jp/ac_stick/

私のBMS専コンは自作アケコンのボタンの上に四角いアクリル板を張ったお手軽な物です。
ちなみにアーケードスティックはジャンクで拾うと良い、私が作成に掛かった費用は2000円弱ですかね。
使用感はアーケードとは異なりますが悪くはありませんよ。

自作もジャンクも駄目という場合は、
持ちやすい手に合った安価なUSBコントローラを選べば良いのではないかと思います。

しかし回答らしい回答ではなかったような・・?
まあ参考になれば幸いです。

アンケートにこの質問は、、
回答者は私ぐらいしか居ないんじゃないでしょうか?(笑)

んーコントローラの遅延、ですか、私は感じた事はありませんけどねぇ。
大抵そういった物はアプリの処理が追いつかない事が原因で発生していると思います。

私も以前主にDJMAXやStepManiaなんかをやってましたが、
私は、スティック → コンバータ → JoyToKey → アプリ
という使用の仕方をしても遅延は感じた事はありませんけどねぇ、
もしかして私が鈍いのでしょうかね?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/uti...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報