プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発送物を梱包している際に、うっかりクッションフロアに梱包用の透明テープを貼付けてしまいました。はがした所クッションフロアにコーティングされている塗料?みたいなものがはがれてしまいその場所(3cm×3cm程度)だけやや変色してしまいました。(元々の色は薄ベージュ)

賃貸住宅なのですが築浅できれいな部屋のためちょっと目立ってて困っています。何か良い補修方法はないでしょうか?こげ目にはシームシーラー液がいいと聞いたのですが、こちらの場合(コーティング剥がれ?)にも有効でしょうか?

ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

素人です。


クッションフロアをコーティングしているだけの表面の剥がれかと思いますが。
退去時に問題となることは無いと思います。
すぐにでも、よくしたいのであればワックスをかけ直せばいいと思います。
    • good
    • 1

色や模様に変化がなければ、ワックスの剥がれですので、ワックスで解決できます。



違う場合は、張りなおししかないので、退去時に行えばいいでしょう。

他人の持ち物なので、補修は大家さんが許せばということになりますね。
    • good
    • 0

大家してます



ほぼ修繕不可能でしょう

一部貼り替えが適当と思われます

クッションフロアは安いのでそれほど心配されなくても大丈夫です

模様にも寄りますがフローリング柄ならほんの一部分だけ切り取って貼り替えます

古い物の方が色焼けが有りますので困難ですが築浅なら補修跡も目立たないでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!