アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

腰痛でトコちゃんベルトを購入しようと決めたのですが、そうすると、腹帯というのは一体何を買えば得策なのかわからなくて相談させて頂こうと思いました。

まず・・・。

【2月出産予定です】
●ガードルはめんどくさい
●トコちゃんベルトを使用する予定
●お腹は支えて欲しい。

となると、

私は、「ささえ帯付きの妊婦帯」を買って「トコちゃんベルト」をするのが一番いい方法なのでしょうか???

初めての事なのでよくわからず、こんな質問で申し訳ないのですが、どうかアドバイスください。

他にも、「もっとこの方がいいよ」っていう案がございましたらどうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

トコちゃんベルトを購入予定であれば、トコちゃんベルト用妊婦帯I、IIやアンダー腹巻という商品も合わせてでているので、それを購入されてはいかがでしょうか?

私は恥骨痛がひどくてトコベルトIの方を9ヶ月の頃買いました。
出産までもうすぐという時期だったのと、すでにいろいろな妊婦帯を購入済でしたので、私自身はトコちゃんベルト用妊婦帯は使用していないのですが、トコちゃんベルトの考え方としては、通常のお店で販売している妊婦帯はお腹に良くないという考え方のようです。

私は5ヶ月の頃に腹巻タイプの妊婦帯、ガードル、ささえ帯などいろんな種類を購入しましたが、お腹が大きくなるにつれて腹巻タイプやガードルはきつくなってしまい、今は専ら自分でサイズを調節できるトコベルトかささえ帯、サラシになってしまっています。

私はMサイズのトコベルトIを、ギリギリのサイズで着けていることもあって、あまり厚い腹帯の上にトコベルトは巻けません。。。
ささえ帯付き妊婦帯は結構厚みがあるので、その上からトコベルトを巻くとなると大きめサイズを購入することになるのではないかなぁ、と思います。

自分で使っていないものをお勧めするのはなんですが、トコベルトを購入予定ならば、それに合った腹帯を購入されるのが良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>トコちゃんベルトの考え方としては、通常のお店で販売している妊婦帯はお腹に良くないという考え方のようです。

そうなんですか、なるほど。

トコちゃんの妊婦帯っていうのもあるんですね。

>ささえ帯付き妊婦帯は結構厚みがあるので、その上からトコベルトを巻くとなると大きめサイズを購入することになるのではないかなぁ、と思います。

アドバイスありがとうございます。

トコちゃんベルト用の妊婦帯というものを考えてみたいと思います!

ご回答ありがとうございました<(_ _)>!

私も妊娠4ヶ月目でひどい腰痛に会い、トコちゃんベルトII購入しました。

トコちゃんベルト用妊婦帯IIを購入しようと思いつつ、その前に
ある程度痛みが引いたので購入はせず、腹帯、ガードルを利用してました。
が、この間突然わき腹に激痛を伴い、それ以来再びトコちゃんベルトを利用し出しました。(現在7ヶ月目です)
トコちゃんベルト使うと歩行がラクなんです。
なので現在は腹帯や、ガードルの上からトコちゃんベルトを利用してます。

はじめから、トコちゃんベルトのみ!っていうのであれば、
「トコちゃんベルト用妊婦帯」でいいと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

やはりトコちゃんベルト用妊婦帯ですか!

自分で店頭で選ぶよりそういった評判のあるモノを購入した方が良い結果を生みそうですね。

考えてみます!

どうもありがとうございました!<(_ _)>