画面下部のステータスバーに、現在のカーソルの行位置を表す部分がありますが、表示がグレーになっていて確認することが出来ません。
ビューは印刷レイアウトです。
一度下書き表示にすれば表示されるようになりますが、すぐにもとに戻ってしまいます。
これはバグですか?

A 回答 (1件)

参考URLでトラブルシューティングを試してみては、どうですか。

(原因がわかると思います)

参考URL:http://www.snpy.net/word/
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しました。
情報は少なかったのですが、参考になりました。

Microsoftの技術情報から類似のトラブルを発見し、
無事解決できました。

ありがとうございます。

・私の解決法
表示を下書きモードにする。
「ツール」-「オプション」-「表示」の「ウィンドウ幅に合わせる」と「下書きフォントで表示する」にチェックを入れる。
同様に「全般のバックグラウンドで改ページ位置を自動調整する」にチェックを入れる。
一度OKしてから、もう一度オプションを開いて今入れたチェックを外す。
印刷レイアウト表示にする。