モーニング娘の最近の曲で鞄を持って踊ってるのをテレビで見かけます。
肩にかけて踊ってるのですが、誰の鞄もずれたりしてません。
あれは何かで固定してあるのでしょうか??
どなたかご存知ないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



う~ん、あくまで予想ですが、固定はされてないと思います。
おっしゃってるのはおそらく「そうだ!We're Alive」での新メンバーのカバンのことですよね?
あれだけ動きながら、ほとんどずれませんよね。あれには感心です。
しかし、『BOOM BOOM BOOM BOOM…PUMP IT UP』や、
『YEAH YEAH YEAH YEAH…PUMP IT UP』の部分では、彼女たちはカバンを振り回してますよね。
ですから、固定していては取り外しに手間がかかるので無理だと思うんです。

きっと、ワキをしめるだとか、押さえるだとか、
振り付けの先生にしっかり言いつけられているんだと思います(^^;)

(上記の歌詞はもしかしたら間違いがあるかもしれません。そのときはごめんなさい(^^;))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。振り回してる場面を見逃していました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 00:39

こんにちは。


きっとその鞄は固定されていないと思います。
「BOOM」などの歌のときはブンブン振り回しています。
きっと、踊るっているときのほとんどは鞄のひもを肩にかけてそのひもを手で持っている(「幸せになりたい・・・」という場面ではそうだと思います)&鞄のひもが短いからずれることが少ないんだと思います。
あまり自信が無いので間違っているかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモーニング娘

最近モーニング娘を見る機会がなかったのですが 最近の新曲sexyboyという曲がてれびで流れていました なんか妙にいい感じの曲に聞こえ ストレスも吹き飛んでしまいました 録画して時々みておりますがsexyなんとかって 言っておりますが何回聞いてもわかりません ちまちま ふわふわ かな~  なんていってるんでしょうか

Aベストアンサー

前にMステに出演されていたとき、歌詞のテロップは
巷で噂のセクシー 上 上
と表記されていました。
随分変な歌詞だなあと思ってみていたので覚えています。

Qモーニング娘。について

モーニング娘。の『。』をつけた人って誰なんですか?

Aベストアンサー

。はナインティナインが付けたものですね。矢部が原稿の。まで読んでしまってから、つくようになってようです。

Qモーニング娘。2002年ライブ曲目

モーニング娘。の「LOVE IS ALIVE!」の曲目を知ってる方、もしくは曲目が載ってるHPを知ってる方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1:そうだ!We're ALIVE!
2:いいことある記念の瞬間
3:恋愛レボリューション21
4:いきまっしょい!
5:男友達
6:好きな先輩
7:乙女 パスタに感動~王子様と雪の夜・・・タンポポ
8:BABY!恋にKNOCK OUT!~ちょこっとLOVE・・・プッチモニ
9:アイ~ン!ダンスの唄・・・ミニモニ。
10:色っぽい女~SEXY BABY~・・・カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
11:愛のバカやろう・・・後藤真希
12:会えない長い日曜日・・・藤本美貴
13:サマーナイトタウン(English Version)・・・ココナッツ娘。
14:ザ☆ピース
15:LOVEマシーン
16:電車の二人
17:初めてのロックコンサート
18:Mr. Moonlight~愛のビッグバンド~
19:ハッピーサマーウェディング
20:恋のダンスサイト
21:なんにも言わずにI LOVE YOU
22:モーニングコーヒー(2002 Version)
23:本気で熱いテーマソング

参考URL:http://k-free.com/mhappy/live_repo_2002-spring1.html

1:そうだ!We're ALIVE!
2:いいことある記念の瞬間
3:恋愛レボリューション21
4:いきまっしょい!
5:男友達
6:好きな先輩
7:乙女 パスタに感動~王子様と雪の夜・・・タンポポ
8:BABY!恋にKNOCK OUT!~ちょこっとLOVE・・・プッチモニ
9:アイ~ン!ダンスの唄・・・ミニモニ。
10:色っぽい女~SEXY BABY~・・・カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
11:愛のバカやろう・・・後藤真希
12:会えない長い日曜日・・・藤本美貴
13:サマーナイトタウン(English Version)・・・コ...続きを読む

Qモーニング娘。のI WISHについて

こんにちわ☆
今度、会社の先輩の結婚式で歌を唄うことになったんですけど。(I WISHは先輩のリクエスト)
曲は聞いたことあるんですけど、歌詞が全然分かんなくて。
なので誰か歌詞を教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

歌詞はこちらをどうぞ。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65850

Qどなたか、この歌をご存知ですか?!

1年ほど前、名古屋の小さな本屋さんで耳にしました。
「いけいけ池袋~」
と言う歌詞しか覚えていないんですが、とても面白い歌だったので気になっています! 歌手は男性で、歌の雰囲気は昭和時代のような懐かしい感じでした。
曲名と歌手名をご存知の方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

山本正之さんの「イケイケ池袋」ではないでしょうか。
違ってたらすみません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報