走行距離7000キロのゼファー750に乗っています。昨年中古(オークション)で購入したのですが、始動時に1番が火がつかずガチャガチャ音がひどいです。しばらくすると1番シリンダーに火がつき調子がいいのですが。モリワキワンピースでセンタースタンドがないので常にサイドスタンドのみだからか?原因がわかりません。プラグを見てもちゃんと火花が飛んでいます。誰か判る人教えてください。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ゼファー750に新車から45,000km乗った者です。

現在は
ニンジャ900に乗っています。

45,000km乗って、大きなトラブルはなかったですが、同じような症状はありました。
始動時、1気筒点火せず、3気筒になって回転がバラバラになり、言われるように「ガチャガチャ」と変なエンジン音になります。
バイク屋に診てもらい、「キャブレターにタンクのサビが詰まっているのだろう」と診断され、キャブのオーバーホールをしました。工賃15,000円位だったかな。それ以後は
3気筒になることもなく、調子良かったです。

どんなバイクでも、タンク内のサビがフューエルラインを
通って、キャブのジェット・ニードルに詰まることがある
ようです。小さいサビ片なら、なんかの拍子に抜けること
もあるようですが、大きいサビ片はキャブの全バラが必要になるようです。
防止するには、フューエルラインに、フィルターを入れればいいですね。
いずれにしても、1気筒だけおかしいと言うことは、燃料系か、キャブ内にトラブルがありそうです。

この回答への補足

フェールラインにフィルター入れてあるのですが…。各ジェットにエアを吹き込んでみます。

補足日時:2002/03/18 23:01
    • good
    • 0

実際に実車を見ているわけではないので、この場での診断は出来ないのですが…



>始動時に1番が火がつかずガチャガチャ音がひどいです
>しばらくすると1番シリンダーに火がつき
>プラグを見てもちゃんと火花が飛んでいます

本当に1番に火が入らないのでしょうか?火が入らない場合、『ガチャガチャ音』ではなく、排気のバラツキのほうが酷いはずです。アイドリングもまともに出来ないような感じになるはずです。
『ガチャガチャ音』の場合は、タペットクリアランスの調整をきちんとしたほうがいいと思います。それと同時に…まぁ、7000キロの走行ではほとんど狂っていないと思いますが…カムチェーンテンショナ-の調整もしておいたほうがいいかも…
ゼファーがそうなのかどうか分かりませんけど、たいがい『自動』で調整されますが、この『自動』はあくまでも目安ですから、きちんと調整する必要があります。

この回答への補足

早速の回答ありがとう御座いました。
ご指摘のとおり、排気がばらつきアイドルがまともにできません。暖まって、1番の排気管が暖かくなると(火がつくと)OKなのですが…。早速カムチェーンのテンション調整してみます。

補足日時:2002/03/18 09:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/03/18 23:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゼファー750のスタート時のエンジン異音について

中古にてゼファー750を購入したのですが、エンジンをかけると、ガラガラとエンジンから異音がするのですが、これは一体何でしょうか?アイドリング状態だとこの音がするので、最初少しチョークを引いてアイドリングを高めにし、その後スロットルで少し回転を上げてやってから走り出すようにしてます。走り出すとアイドリングは1200回転で安定します。エンジンスタート時のアイドリングは800回転ぐらいで、ガラガラとエンジンから異音がします。これはゼファーの特性なのでしょうか?それとも故障?

Aベストアンサー

走行に支障、有りませんか?
私のバイク(C1)もかなりうるさくします。
でも乗り始めると気にならなくなります。
慣れるというか、こんなもんだと思っています。
ある程度、仕方ないなと感じていますが結構、バタバタいいますね。
不思議と静かに感じる瞬間もあるんですけどね。

Qゼファー750か1100ccにするか?迷ってます

40代夫婦です。限定解除を取り二人で大型バイクで楽しんでいます
私は ハーレー(ヘリテイジソフティル)妻はヤマハのトリッカー250を乗っており 今度 街乗りで小回りのきく,また二人乗りで,ときには高速 渋滞時では車間のすり抜けと,いうぐわいにセカンドバイクを決め兼ねておりますバイクはゼファーが気に入っておりただ排気量が 後,重さ 取り回し 妻の場合足つきと二人で乗るため(妻は身長157センチと教習所ではつま先立ちでした。)750は試乗させてもらいなかなかでした ただ欲を言うともう少しパワーが...
でも妻にしたら 重さが限界か 双方乗り比べした事のある方の感想 ご意見 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

足つきの問題はシートのアンコ抜きをすれば多少改善されると思います。また最近ではサス(スプリング)を柔らかい物に交換し車高を下げる方法などあります。750でもパワーを出したいのでしたらキャブやマフラーをいじればかなりのパワーは出ると思います。エンジン内部にまで手を入れれば100psは余裕かと・・・。因みにご存知かと思いますが、750が68ps車重が204キロ(乾燥)/1100が86ps車重が245キロ(乾燥)です(05モデル)1100ですと750と比べると重さが39キロも変わりますので軽さ的には750がいいと思います。重さに関しては大型車両のNKなのでしょうがないと思います。と言うのが私の意見ですが、長いバイクライフを考えるのでしたらご自分の気に入った方を購入された方が後々、後悔しないですみますし愛着がより一層増しますので^^ご夫婦で楽しいバイクライフを送ってください☆

Qこれは選択ミスだったのか? スポーツスター

今、スポーツスター XL1200Lに乗っています。
以前はゼファー750に乗っていて程度のよい中古のXL1200Lを見つけ勢いと言うか半ば衝動買いで購入しました。
以前から「大型免許持っているのだから1度はハーレーに乗ってみたな~」というのがあり乗り始めたのですがここ最近なのですがバイクに乗っても「楽しい」と感じられなくなってきたというかバイク熱が冷めてしまった感じです。
ゼファー750に乗っていたころは1度も感じたことは無く少し乗るだけでも楽しくワクワクしていたあの感じが今は無くなってしました。
せっかく高いお金払って購入したので一応コンデション維持のためたまには乗っているのですがそれも回数は減りカバーをかけて置いている時間が長くなってきています。

これって私はXL1200Lが合っていないとうことなのでしょか?
XL1200Lの不満点(フロントブレーキが弱い、固いリアサス、バンク角のなさなど)があるのでそれを改善していこうかとも考えたのですがカスタム費用を考えいると多額の金額になりそれならいっそ乗り換えた方がトータル的に良いかなと思ったりします。

正直今ゼファー750を手放したことを後悔しています。
最終的には自分できめることだとはわかっているのですがどなかこんな私に良いアドバイスをよろしくお願いします。

今、スポーツスター XL1200Lに乗っています。
以前はゼファー750に乗っていて程度のよい中古のXL1200Lを見つけ勢いと言うか半ば衝動買いで購入しました。
以前から「大型免許持っているのだから1度はハーレーに乗ってみたな~」というのがあり乗り始めたのですがここ最近なのですがバイクに乗っても「楽しい」と感じられなくなってきたというかバイク熱が冷めてしまった感じです。
ゼファー750に乗っていたころは1度も感じたことは無く少し乗るだけでも楽しくワクワクしていたあの感じが今は無くなってし...続きを読む

Aベストアンサー

買い換えに一票です。

私も一時期レーサーレプリカ全盛の頃、あまり何も考えずに勢いでレーサーレプリカを買ったことが事あります。エンジンもブレーキもサスやフレームも、それぞれものすごい完成度で確かに良いバイクでした。当時は各バイクメーカーは湯水のごとく開発費をつぎ込んでましたからね~。
見てくれもカッコいいし、乗る度にホント良くできたバイクだなぁ~と思うのですが、そのうち遠出をしなくなり、バイクに乗る頻度が減って来てしまいました。前傾はきついし、瞬く間にスピードは出ちゃってゆっくり走るのが辛いしで、私の走りのスタイルとは違っていたんですね。でも、せっかく買ったしなぁと買いかえる決心もつかず、ずるずると所有した末値段の下がったころに結局手放して、しばらくバイクに乗らなくなるきっかけとなってしまいました。

今思うと、潔くばっさりあきらめ下取りに出して+数万円(予算の許す範囲)で買い換えておけば良かったなぁと思います。そして、安くてもボロくても気に入った相棒と自分なりのバイクライフを楽しめば良かったなと思いました。

せっかくお金を出して買ったし自分には合わないと認めるのはちょっと勇気がいるとは思います。しかし、思い切ってそれを認め、一体どんな点が不満足なのかを列挙し、この際自分がバイクに何を求めているのかを整理・確認する形で元を取れれば良いかなと思います。そういう経験を通して次のバイク選びが成功し満足できるバイクが得られれば、それで結果的にOKじゃないでしょうか?

バイクはやっぱり、ある程度の数に乗らないと納得いくモノにはなかなか出合えないんじゃないかと思います…そうじゃない幸運な人もいるとは思いますが。

ゼファー750の買い戻しも良いかもしれませんが、買い換えを一旦決めたら次はどんなバイクを買おうかなぁと品定めする時のワクワク感も、バイク乗りの特権且つ楽しみだと思っています。

次は末永く付き合える良い相棒に出会えるといいですね(^_^)。

買い換えに一票です。

私も一時期レーサーレプリカ全盛の頃、あまり何も考えずに勢いでレーサーレプリカを買ったことが事あります。エンジンもブレーキもサスやフレームも、それぞれものすごい完成度で確かに良いバイクでした。当時は各バイクメーカーは湯水のごとく開発費をつぎ込んでましたからね~。
見てくれもカッコいいし、乗る度にホント良くできたバイクだなぁ~と思うのですが、そのうち遠出をしなくなり、バイクに乗る頻度が減って来てしまいました。前傾はきついし、瞬く間にスピードは出ちゃってゆっ...続きを読む

Qキャブレターのオーバーホールの相場は?

以前バイクのエンジンがかからないということで質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385457

結局バイク屋で見てもらおうと思って電話で症状を伝えました。
(600cc4気筒エンジン)
キャブのオーバーホールとパッキンの交換で3万円くらいみてほしいと言われました。キャブ内の他の部品も交換すると1万円くらい余分にかかるともいわれました。

さすがに高いなぁと思いましたが修理のためなら仕方ありません。
しかしぼったくられるのも嫌なので、キャブのオーバーホールの相場を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

工賃と部品代含めれば、それくらいになるでしょうね。

でも、バイク屋さんは、あとでお客さんに「あのとき幾らって言ったじゃないか!」と言われるのが嫌なので、高めに見積もる場合が多いです。
実際はもうちょっと安く上がる可能性もあります。

今はどこのバイク屋さんも仕事がなくてピーピー言っていますから、
そんなぼったくるような商売しているところは少ないですよ。
悪い噂はすぐに広まるからね。

そうそう、工賃を値切るのは止めた方が良いですよ。
メカニックはそれが一番頭に来ます。
自分の腕を安く見られるって事ですから。
最初からお客さんの方で、「予算これくらいなんですけど・・・」
と言ってもらえれば、なんとかやりくりしようって気になるかな。

Qkawasakiのガシャガシャ音

GPZ900Rにのっています。購入当時は以前に乗っていたCB400SFからはとても想像できないエンジンのガシャガシャ音が気になっていたのですが、今は「こいつぁ生きてる!血が通ってるぜ!」と感じるようになり愛着を持っています。ところでカワサキ特有のあのガシャガシャ音の正体は何なのでしょうか?またあまりにもガシャガシャ音がひどい場合には不具合が生じることがあるのでしょうか?私の友人はあの音が気になるらしく多少なりともあの音を軽減できる方法がないものか・・と悩んでいます(^_^;)もしあれば教えていただけるとありがたいです。(ついででかまいません 笑)

Aベストアンサー

 こんにちは、カワサキ派で、ZZR1100に乗っています。

 私は、カワサキ車しか乗っていませんでしたが、1年ほど前に友人のブラックバードに乗せてもらい、「カワサキ車ってうるさかったんだ」と思うようになりました。
 ただ、私はこれらは、「カワサキの味」だと思っていますし、慣れてしまった今となっては、正直ホンダ車は頼りない気がします。(ホンダ派の方、すみません。)

  それぞれのメーカーには、それぞれの良さと悪さが同居していますし、それらの感じ方も人それぞれですので、楽しんで乗っていくというのも手ではないでしょうか?

 最後になりますが、カワサキ派約17年ですが、今のところ目立つような不具合はありませんので、安心していいと思いますよ。

Qゼファー750走行中に1気筒死ぬ。

ゼファー750(94年)ですが、走行中にシリンダー1つが死に、エンジンが冷える翌日まで回復しませんでした。時間がなかったのでプラグを抜いて見ていません。原因の可能性は広範に及ぶと思いますが、次の特長があります。経験された方がいらっしゃるのではと質問させてもらいました。よろしくお願いします。
・10キロぐらい走った後で起きました。
・起きたのは午前中で気温は20度ぐらい快晴でした。
・ヘッドランプはハイビームでしたが、不調時に電圧は落ちていないと思います。バッテリーは1年前に交換しました。
・バイクを止め回転をあげても解決せず、燃えなかったガソリンの臭いがしました。
・アイドリングから高回転まで死んでいたと思います。
・一晩放置した次の夜は快調で20キロ以上走っても問題ありませんでした。
・キャブのオーバーホールをしたのは3年前でした。
・2,3年前に走行中にエンジンが止まってしまうことが数回ありました。直後はかからないのですが、1分ほど放置すると何事もなかったように始動しました。バッテリー交換で解決したように思っています。でも、今回の件と関係あるかも知れません。

ゼファー750(94年)ですが、走行中にシリンダー1つが死に、エンジンが冷える翌日まで回復しませんでした。時間がなかったのでプラグを抜いて見ていません。原因の可能性は広範に及ぶと思いますが、次の特長があります。経験された方がいらっしゃるのではと質問させてもらいました。よろしくお願いします。
・10キロぐらい走った後で起きました。
・起きたのは午前中で気温は20度ぐらい快晴でした。
・ヘッドランプはハイビームでしたが、不調時に電圧は落ちていないと思います。バッテリーは1年前...続きを読む

Aベストアンサー

排気系から燃料の臭いがするのでしたら、症状から見て最も怪しいのは点火系ですよね。
ピックアップのトラブルなら全気筒に及びますが、一気筒だけなら、イグニッションコイルから先(コイル含む)となります。
イグニッションコイル、プラグコード、プラグ本体となります。
エンジン始動中にその症状が発生したならば、エキゾーストマニホールドの1本1本にパーツクリーナーを掛けてみましょう。
パーツクリーナーの蒸発の遅い所が失火している所ですから、そこの点火系を点検してみましょう。
それで点火系に異常が無ければ、次は燃料系ですね。
燃料系をチェックするにしても、「どこが悪いか」が判っていれば、トラブルシューティングは楽になりますから、一度確認してみては如何でしょうか。

Qエンジンからのカタカタ音 カワサキ車

カワサキ車ってある程度走ったエンジンからはカタカタと音が鳴り出しますよね。クランク音?
私の乗っているZX-11のエンジンからもカタカタと音がするのですがこの音を少しでも下げる方法は無いのでしょうか?
また、このままほっておいたらどうなるのでしょうか?
人によっては飛ばさない限り問題無いとは言いますが大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

シリンダーヘッドの辺りからでしょうか?カワサキ車は伝統的(?)にタペット音が出てくるみたいな話を聞いたことがありますね。

私も以前カワサキの250に乗っていましたが、やはりカタカタというかパタパタという音がする様になりました(そのまま乗り続けていましたけど)。友人もカワサキ車に乗ってましたが同様でした。

特に問題はないと思いますけど、気になるようでしたら専門家に見てもらうのが一番だと思います(ものがものなので)。

Qゼファー750 社外ウインカーへ交換後の不具合について

お世話になります。ウインカー片側のハイフラッシャーで困って
います。
ゼファー750ですが、ウインカーを純正からZIIタイプ社外品(12V 23W/8W×4個)に交換しました。

右側は通常速度の点滅なのですが、「左側のみ(前後)」がハイフラ
ッシャーになっています。球の状態としては、左側前、右前後の3
個の球は23W部分が点滅していますが、ハイフラッシャー側の左リ
アランプのみ8W部分のフイラメントが点滅しています。
※強く発行する部分を勝手に23Wと思っています。  

このことにより、ハイフラッシャーになると思われますが、ウイン
カーから車体への配線は左右とも間違いなく行っていますし、球を
左右交換しながらも確認しましたので、バルブのワット数違いやフ
ィラメントの切れはありません。
ちなみに、フロント側も間違いなく配線してありますが、フロント
側については、ポジションランプも点灯するため、左右ともにあえ
てアース(黒に黄色線)はとっていません。

色々書いて文章を理解していただけるか心配ですが、ハイフラッシ
ャーの要因?となる、リアランプのみ8W部分が点滅する原因は何が
考えられるでしょうか。また、ウインカー交換の経験のある皆様の、
状態・配線方法は如何でしょうか。

お世話になります。ウインカー片側のハイフラッシャーで困って
います。
ゼファー750ですが、ウインカーを純正からZIIタイプ社外品(12V 23W/8W×4個)に交換しました。

右側は通常速度の点滅なのですが、「左側のみ(前後)」がハイフラ
ッシャーになっています。球の状態としては、左側前、右前後の3
個の球は23W部分が点滅していますが、ハイフラッシャー側の左リ
アランプのみ8W部分のフイラメントが点滅しています。
※強く発行する部分を勝手に23Wと思っています。  

このことにより、ハイフラ...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.2 です。
解決しましたか?

基本的に配線は車体側に合わせるのが基本です。
車体側フロントに3本(アース・ウインカー・ポジション かな)あるのなら
ウインカーの配線に3本とも配線してください。
車体リア側に2本(アース・ウインカー)なら2本とも配線してください。
車体アースがとれるから・・・は後々不点灯等になる可能性を含んでいます。
また、アース不良で回り込み電流を防ぐのに有効です。

基本に忠実にすることで問題解決につながることがあります。

ヒューズやリレーがだめという可能性はほとんど無いと思います。
配線ミスだと思いますが・・・・(製品の不良も含む)

Qマフラーから白煙

長年不動状態であったGPZ900Rのエンジン始動に成功しました。しかし、白煙が多いです。
・暖気でアイドリングが安定したり、しばらくすると白煙と一緒に回転数が落ちてきて、ストンと止まってしまいます。
・手動でクランキングした時に、オイルを少し入れたのですが、白煙を吐くのが長すぎる。

考えられる原因は何でしょうか。

Aベストアンサー

あは、素人さんが多いですね。

原因はオイルアップといって、シリンダー内に
オイルが入ってきてしまいます。

クランクケースにオイルは入っていますね。
わかりやすくいうとこのオイルが、クランクケース内の
磨耗する部分(例えばベアリングとか、クランクメタルとか)
に付着もしくはその部分がオイルに浸かっています。

さて、その原因であるオイルアップですが、ピストン(正確にいうとピストンリング)とライナー(シリンダーの内壁)の間に隙間ができてしまい、クランクケースから巻き上げたオイルがライナーに必要以上に
付着し、これがシリンダー内で一緒に燃えるのです。
すると、確実に白煙が出ます。

その原因はピストンリングが磨耗しているか、
ライナーが磨耗しています。

暖機運転をする、ということはまだ暖まっていませんよね。
温まっていないとシリンダーは小さくなっています。
(シリンダーが膨張していません)
ゆえに、圧縮漏れは少ないしなんとかエンジンは
かかっています。

しかし温まってくるとシリンダーの直径がほんの少しですが大きくなります。
するとリングとライナーの間隙が大きくなって、ピストンが上に上がってきても圧縮されずクランクケースに圧縮されるべき空気(ガソリンとの混合気)が逃げちゃいます。
また、上がり切ったところで爆発してもそ爆発して膨張した気体(これが排気となる)はやはりクランクケースに逃げちゃって勢いよくピストンが下がりません。
なのでエンストを起こします。

イメージは注射器のピストンとシリンダーに隙間があり
針の先から液体が出ないで手元のシリンダー口から漏れるようなものです。

もうピストンリングも減っているし、
ライナーも減っているかもしれません。
ピストンリングが折れても同じような症状になります。
細い鉄の輪でですから疲労で折れることもあります。
すると外に広がろうとする力がありませんから
ピストンとライナーの間の隙間ができます。

しかし普通2本入ってますから2本とも折れることはまずなく
一本折れたくらいでは簡単にエンジンが止まることはしません。
やはり、ライナー、もしくはリングが磨耗しているんだと思います。

リングなら割と簡単に(といっても素人にはとても無理!)
交換できますが、ライナーだとエンジンそのものを交換したほうが
早いし、安上がりかと思います。
昔は磨耗して直径が大きくなったライナーにあわせて
オーバーサイズ(ほんの1mmくらい大きい)のビストンが用意されていましたが今はそんなものないと思います。

ピストンの上っ面はてっぺんまで行きますが
リングはピストンの上から7mmくらいのところにあるため
リングはライナーの上から7mmのところ以上には上がりません。

ライナーを磨耗させるのはこのリングですから
分解してみるとライナーの上から7mmくらいのところで
段差ができているようなものさえあります。

白い煙が出る、温まるとエンストする。
→間違いなくオイルアップ!
ライナーもしくはピストンリング、あるいはその両方の磨耗が原因。

修理屋さんに出しても
ピストンリングにしろライナーにしろ
分解してそこまで到達するには作業が1時間はかかる。
へたっぴだと3時間くらいかかるかも・・。
つまり原因をどちらかに絞るためにはそれなりの作業をするのでそれだけでお金がかかる。タダではやってくれない。

そこまでで、最低1万は取られる。
そこからリングの交換だけなら部品代で3~5千円。
組み立て作業でさらに2時間~3時間
トータル5万くらいは覚悟です。

ライナーだともう無理。
ライナーだけの交換もできないことないですが
相当な腕がないとできない。
おそらくできる人はオートバイ屋さん500軒歩いて
一人いるかいないか・・くらい。

だからメーカーでもその辺のオートバイやサンに
ライナーだけを部品で売っていないはず。

一度無理を言って取り寄せたことがあるが
この部品はたぶん、メーカーの新車製造用だと思います。

メーカーに直接出せば、ライナー交換を
やってくれる場合もありますが期待薄です。

ライナーの磨耗でもある程度はピストンリング交換で
カバーできるが力は出ない。
(負荷をかけると多少圧縮はもれている)

ということですね。

あは、素人さんが多いですね。

原因はオイルアップといって、シリンダー内に
オイルが入ってきてしまいます。

クランクケースにオイルは入っていますね。
わかりやすくいうとこのオイルが、クランクケース内の
磨耗する部分(例えばベアリングとか、クランクメタルとか)
に付着もしくはその部分がオイルに浸かっています。

さて、その原因であるオイルアップですが、ピストン(正確にいうとピストンリング)とライナー(シリンダーの内壁)の間に隙間ができてしまい、クランクケースから巻き上げたオ...続きを読む

Qアイドリングスクリューの調整

アイドリングスクリューなのですが、あれは回すのに限界ってあるのでしょうか?
(右に回し続けると締まりきって回らなくなるなど)
回すとずっと回ってそうな気がしますが・・・
ちょっといじくりすぎたせいで右に回しすぎたのか左に回しすぎたのかが分からなくて困っています。
なので一度調整のため締め切りたい(アイドリングを完全に下げた状態にしたい)のですがどうしたらよいでしょうか?

バイクはゼファーです。

Aベストアンサー

アイドルリングアジャストスクリューは右に回すと通路が閉まっていき閉まりきるとそれ以上回らなくなります。ただ、キャブレータはアルミ製(=やわらかい)なのであまり強く締めすぎると、キャブ側側のねじをなめてしまいます。
左に回すとねじが緩んでいき、いつかは外れます。

アイドリング状態で右に回しすぎるとやがてエンストします。左に回しすぎるとエンジンの回転数が上がっていきます。アイドリングが安定してきたところで止めればいいです。
エンジン回転計を持ってない場合は、音で判断すればいいでしょう。
エンジン回転計がある場合は、メーカー指定値にあわせればいいです。
アイドリング中エンジンが止まるようだったら左に回して緩める。(通路が広くなる)
アイドリングが高いなと思ったら右に回して締める。(通路が狭くなる)
慣れないうちは半回転ずつとか、1回転ずつとか決めて調整すればいいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報