家族がパリのホテルに滞在しています
FAXを送りたいのですが、フランスの国際電話の国番号がわかりません。
教えて下さい。
それと、FAXを送信する時は普通の国際電話の掛け方と同じで良いのですか??同じでFAX送信ボタンを押すだけで良いのでしょうか。
滞在しているホテル名、ファックス番号は分かっています。高級ホテルのようなので、ちゃんと届けてくれるとは思いますが、ホテルに送信の際、どう書いたら良いのですか?
旅行会社名と、家族の名前だけで良いのですか?(英語で)
部屋番号やツアー名はわかりません。
もし、フランスに送られた方がいらっしゃったら、書き方を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

国番号=33


FAX番号が分かっているなら、普通の国際電話と同じ方法で送信できます。

ツアー等で宿泊している場合には宿泊者は団体登録されている場合もありますが、一般的には宿泊客の名前で登録されています。
ABCホテルに宿泊している山田太郎さんあてならば、下記のような書出し方法でいいと思います。

Dear Sir/Madam,
Would you please pass this fax letter onto Mr. Taro Yamada for your guest.

…以下、山田太郎さんあての文章…

もし、人部屋に複数の人間が宿泊している場合(夫婦など)、両者の名前を記載していた方がいいかと思います。一つの部屋への登録者はたいがい一名なので、登録されていない名前あてに送ると『該当者なし』となり、届けられない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
あの直後、引越しを控えており、パソコンをしまいこんでおりました。
おかげさまでFAX送れました!!
本当にありがとうございました。
本当に遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2002/04/02 15:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリへ女ひとり旅について

今月末から早めのGW休みがありますので、パリへひとり旅を検討しています。
20代後半女性です。
女ひとり旅経験のある方に回答いただければ幸いです。

私は英語はそれなりに話せるのですがフランス語はさっぱりです。
そしてヨーロッパは行ったことがありません。
アジアとアメリカは何回か行きましたが、すべて友人と一緒でした。
旅行はツアーのフリープラン又は航空券+ホテル・オプショナルを考えています。

心配なのは、ひとりで食事をする場合、どういったレストランに入ればいいか、
夜に食事をする際ひとりで出歩いても大丈夫か・・等です。
食べたい物を食べればいいと言われそうですが、気になります。

ご経験のあるかたアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。私も20代後半女子です。

昨年3月に一人でツアーに参加してパリ、モンサンミッシェルなど行ってきました。パリでは3日間だけ、一人で行動しました。パリって確かにこじんまりした観光しやすい街だと思います。方向音痴じゃなければ道に迷わないと思います。凱旋門からきょろきょろしながらシャンゼリゼ通りを歩いてたらあれ?ルーブル着いた…。みたいな。

治安は比較的良いと思います。だけどやっぱりスリとかは多いみたいです。私は大丈夫だったけど、別の若い女の子はパスポートと財布をやられてました。海外に行った際の普通の注意力があれば大丈夫だと思います。

私は夜11時過ぎに帰ったのが一番遅くなった時間です。週末だったからか、地下鉄車内は人がいて、高校生くらいのカップルとか普通の感じの人たちが乗ってましたよ。全然怖くなかったです。ただ、女性一人ってのはあんまりいなかったかも…。それから、地下鉄のあまり人のいない通路で、若い男性と私しかいなかったのですが、男性が急に走りだしていきました。なんとなく、私が不審者に見えたのかもしれません。地下鉄をでてからのホテルまでの暗い道のり、私の前を歩いていたアジア系のおじさん。ちらちらこちらを見ながら歩いて、こちらも何かと見つめながら歩いたら、すぐに脇にあったお店に入っていきました。これも不審者に思われたかな。一部、私の考えすぎかと思うけれど、やっぱり日本とは違う危険が潜んでいる街なんだと思いました。オペラ座近くとか、ホテルの値段も高いところは多分、もうちょっと安全そうな気がしました。私は夜のマドレーヌ教会のコンサートがどうしても聴きたかったから夜遅くまでいる覚悟をしたんだけど、10時位には帰るのが無難なのだろうと思います。でも、全て運だから。

レストランの件は店に入る勇気がなかったので、あまりお答えできません。ただ、カフェって書いてあるから入ったら日本の感覚でいうレストランで5000円くらいの飲食代がかかったってのがありましたよ。うん。飲食代が高い気がする。主要な観光地の近くのカフェって多分英語が通じますよ。若い学生さんとかは全然日本人より英語できるし、英語が話せるなら心配ないと思いますよ。私、全っ然話せないから質問者さんが羨ましいです。

パリ楽しいですよ。いいなぁ。あと、あっちの若い女の子に負けないようにおしゃれしていって下さい。多分その方がいい気がする。

あと、ぼんじゅーるとめるしーとおーるぼわーは忘れちゃダメみたい。サンドイッチ買う時、私の前の日本人の2人組が挨拶しなかったら店員さん変な顔してた。私が挨拶したらにこっとしてくれたし。

なんか長くなっちゃいましたが、気を付けていれば楽しめて、英語が話せればもっと楽しめると思います。夜の外出は用心。レストランはよさそうな所に飛び込んじゃえっ。

気をつけて行ってきてください。

こんばんは。私も20代後半女子です。

昨年3月に一人でツアーに参加してパリ、モンサンミッシェルなど行ってきました。パリでは3日間だけ、一人で行動しました。パリって確かにこじんまりした観光しやすい街だと思います。方向音痴じゃなければ道に迷わないと思います。凱旋門からきょろきょろしながらシャンゼリゼ通りを歩いてたらあれ?ルーブル着いた…。みたいな。

治安は比較的良いと思います。だけどやっぱりスリとかは多いみたいです。私は大丈夫だったけど、別の若い女の子はパスポートと財布をやられ...続きを読む

Qホテルの2名料金で1名で泊まれる?

2名料金のプランの方が安かったり、1名では空き部屋がなくても2名利用だったらあった場合、2名のプランで予約して1名で利用してもよいものでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

2名宿泊のプランでしたらホテル毎の対応なので判りませんが
単純にツインやダブルを1名で利用する事は可能です

例えばホームページなどに書いていなくても
広い部屋が良いからダブルにして欲しいという旨を伝えた上で
”シングルユース”でと言えば殆どのホテルは対応してくれます
通常のルームチャージより若干安くなります

ホテルによっては会員になれば”アップグレード”といって
当日ダブルやツインが空室の場合に
500~1000円程度の追加料金でダブルたツインに
宿泊出来るシステムを持っているホテルもあります

Q女ひとり旅 パリかニューヨーク

再来月1週間休暇が取れるので、ひとりで海外へ行きたいと思っています。ひとり海外は初めてです。
パリかニューヨークで考えていますが、どちらが初心者にとって旅行しやすいでしょうか?英語は英検2級程度しか話せませんが、フランス語はさっぱりなので、パリってどうなのかな・・・と不安です。
ちなみに当方アジアしか行った事ないです。

Aベストアンサー

NYは何度か訪れていますがパリは未訪問なので、NYの方しか申し上げられませんが。

英検2級程度の英語が話せるという事であれば、短期の旅行目的でNYを訪れるのに全く不安はないと思います。
また、短期のNY滞在となるとほぼマンハッタンという事になるかと思いますが、公共の交通網(地下鉄、バス)が発達していますので移動も楽ですし、なによりStreetとAvenueがほとんど(ロウアー・マンハッタンの方は例外もある様ですので…)碁盤の目できっちり交差している街並みなので、目的地に辿り着きやすい(道に迷いにくい)というメリットもあると思います。
また、見所も(私はパリの実情を知りませんけれども)、決してパリに劣る、という事はないと思います。美術館・博物館だって、何日もかけないと回りきれないぐらい沢山ありますし。
それに何と言っても世界のエンタティメントの中心地ですから、他の方もおっしゃっている通り、コンサート(ロック、ジャズ、クラシック問わず)や舞台などに興味がある方でしたらそれこそ何日滞在しても足りないぐらいの気持ちになると思います。
スポーツ好きなら、MLB、NFL、NBA…と有数のリーグの観戦ができるのも魅力的でしょうし。
食事も意外に屋台やデリなどでそこそこお得に美味しいものにもありつけます。
治安面も、(勿論、常に用心は怠らないでいた上ですが)個人的には特に危険な目にも遭っていませんので著しく不安には感じませんでした。運・不運はありますからたまたま不幸な事に巻き込まれる可能性はないとは言えませんが、それはパリだろうが東京だろうが同じ事でしょう。

ホテル代が高いのは確かに痛いですが…まあ天下のNYCですからね。いた仕方なしといったところで。

※ちなみに、パリも一度は行ってみたい都市ではあります。

NYは何度か訪れていますがパリは未訪問なので、NYの方しか申し上げられませんが。

英検2級程度の英語が話せるという事であれば、短期の旅行目的でNYを訪れるのに全く不安はないと思います。
また、短期のNY滞在となるとほぼマンハッタンという事になるかと思いますが、公共の交通網(地下鉄、バス)が発達していますので移動も楽ですし、なによりStreetとAvenueがほとんど(ロウアー・マンハッタンの方は例外もある様ですので…)碁盤の目できっちり交差している街並みなので、目的地に辿り着きやすい(道に迷...続きを読む

Q今まで泊まったホテルで一番良かったホテルはどこですか?

今まで泊まったホテルで一番良かったホテルはどこですか?

Aベストアンサー

再びNo.4です。指宿いわさきホテルはフランス代表の宿泊地になって
いたなんて知らなかったです。サッカーは全く見ないので情報不足
ですね。砂むし風呂はとても気持ちよかったですよ。私は横浜在住
なのでこちらでは、なかなかこういう経験はできないですからね。
質問者様は東京在住ということなのでここ数年に私が社員旅行で
宿泊して気に入った関東周辺のホテルを紹介しておきますね。

(山梨県河口湖、風のテラスKUKUNA)
先月、社員旅行で行ってきたばかり。天気が良ければ部屋と露天風呂
から富士山が目の前に見えます。

(千葉県房総半島、鴨川館)
目の前が鴨川シーワールド、部屋からシャチが泳いでいるのが
見えました。

(茨城県五浦温泉、五浦観光ホテル)
こちらも露天風呂から見える海の景色が素晴らしいです。

(群馬県猿ヶ京温泉、猿ヶ京ホテル)
こちらはなんと言っても食事がおいしいです。

前回の回答でお勧めした指宿いわさきホテルと稲取のいなとり荘を
補足します。指宿いわさきホテルは、リゾートホテルですね。
砂むし風呂はイチオシ。鹿児島は食べ物がおいしいので食事も
いいです。ホテル内で一日遊んでいられるようなところです。
いなとり荘は目の前が海、温泉もいいのですが食事がお勧めですね。
ここに行くまで私はお刺身などはまったく食べれなかったのですが
新鮮なお刺身をここで食べてから急に食べれるようになりました。
それほどおいしかったですね。これから冬の時期は金目鯛がおいしい
ですね。以上、参考にしていただければと思います。

再びNo.4です。指宿いわさきホテルはフランス代表の宿泊地になって
いたなんて知らなかったです。サッカーは全く見ないので情報不足
ですね。砂むし風呂はとても気持ちよかったですよ。私は横浜在住
なのでこちらでは、なかなかこういう経験はできないですからね。
質問者様は東京在住ということなのでここ数年に私が社員旅行で
宿泊して気に入った関東周辺のホテルを紹介しておきますね。

(山梨県河口湖、風のテラスKUKUNA)
先月、社員旅行で行ってきたばかり。天気が良ければ部屋と露天風呂
...続きを読む

Q初めてのパリひとり旅、無謀でしょうか?

3月末で仕事を辞めるので、この機会にずっと行きたかったパリにいってみようと思っています。家具つきのアパートのようなとことろ借りて、期間は決めずに暮らすように滞在したいです。パリでは古本屋さんやブックフェア、蚤の市みたいなところへ出掛けて古本やガラクタを買い、それを帰国後自分のサイトで売ってみたいと考えています。こんな機会は二度とないと思いますので、南仏などにも足をのばしてみたいです。しかし、今まで海外旅行といえば友人とのツアー旅行、社員旅行くらいしか経験ありません。しかも、フランス語はおろか英語もあやういです。こんな私が1人でパリへいくのは無謀でしょうか?旅慣れている方、アドバイスあったらお願いします。また、一緒に旅行してくれる仲間を見つけるサイトなどはあるのでしょうか?もしあればぜひ教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ネットカフェは少ないです。旅行中ほとんど見かけませんでした。高級ビジネスホテルならネット完備のところもあるでしょうが、安いアパルトマンならおそらく期待できないでしょう。パリ市内にはあることはあるみたいです。でも30分600円とか結構お高いようですが。なおドゴール空港にもネット設備ってなかったような気がします。

初夏に行かれる場合でも、朝は10度くらいに冷え込みますので、コートやセーターが必須です。冬物も何枚かもって行った方がいいですよ!

http://members.jcom.home.ne.jp/estero/netcafe2.htm

参考URL:http://wwwusers.imaginet.fr/~masahide/j2di9601.html

Qホテルでの長期滞在について

次の日も(ビジネス)ホテルに泊まる時って一日中部屋にいてもいいんですか?チェックイン、アウトなどは特に関係ないんでしょうか。
また、掃除はどうなるんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

基本的にはリザーブしているのでOKですが、連泊でもダメというところもあります。

セキュリティの問題だそうです。たとえばスーパーホテルなどのチェーン店です。

お掃除についてはドアに「起こさないでください」の案内を出しておけば掃除の人は入りません。
#2の方のようにフロントに朝でも話してもいいと思います。

ただタオルとかシャンプーとか補充交換してほしいものもありますよね?
それは、フロントの人に頼むか、掃除をしている人に「交換してください」でもいいと思います。

またSTAYの場合、人がいても掃除してくれたりします。

ご参考までに!

Qパリへのひとり旅について教えてください

航空券とホテルだけがセットされているフリーツアーでパリへ行く予定です。

初めての海外旅行なので本当であれば添乗員さんがいるフルパッケージツアーにしたほうがいいと思うのですが、モンサンミッシェルなど今回観光したくない場所も組み込まれているのと一日中ヴェルサイユ宮殿にいたいことやマルシェや蚤の市を楽しみたいこと、セーヌ川のクルーズやレンタサイクルで散策したいことなどがあってフリーツアーで考えています。
そこで以下のことを教えてください。

1.英語力とトラブル
フリーツアーのためトラブルがあった場合、全て自分で対処しなければならいので英語(中学生レベル)が通じるのかすごく不安です。
飛行機の遅れや病気、紛失盗難トラブルなどがあった場合、現地の支店がある旅行会社のほうがよいのでしょうか。
一応、保険にも入る予定です。

2.お金
T/Cとクレジットカードではどちらの方が安全で扱いやすいでしょうか?

3.パスポートなどの貴重品
貴重品はホテルのフロントに預けたほうがよいのでしょうか。
それとも室内にあるセイフティボックスに入れるのがよいのでしょうか。

4.セーヌ川のクルーズやレンタサイクルを体験された方、感想を聞かせてください。
また、レンタサイクルの自転車はやはり大きめのサイズなのでしょうか??

長々とすみません。
アドバイスよろしくお願いします。
また、「ここ良がよかったよ-」的なお話もあったらお願いします。

航空券とホテルだけがセットされているフリーツアーでパリへ行く予定です。

初めての海外旅行なので本当であれば添乗員さんがいるフルパッケージツアーにしたほうがいいと思うのですが、モンサンミッシェルなど今回観光したくない場所も組み込まれているのと一日中ヴェルサイユ宮殿にいたいことやマルシェや蚤の市を楽しみたいこと、セーヌ川のクルーズやレンタサイクルで散策したいことなどがあってフリーツアーで考えています。
そこで以下のことを教えてください。

1.英語力とトラブル
フリーツアーのため...続きを読む

Aベストアンサー

1.英語力とトラブル

 パリの中心部、あるいは観光客の多いエリア、そしてほとんどのホテルやキャフェであれば、英語はわりに通じます。日本人は長年にわたって英語の授業を経験するせいか、そのために逆に、英語をとても難しいものと誤解してしまうみたいに思います。

 実際の旅先で会話するに際しては、基本的には中学レベルでさほどには不便な思いはしないはずです。ただ、日本人は概して発音が下手です。できればご出発までに、旅に必要な最低限かつ基本的な言葉づかいとともに、せめてRとL、Sとth、BとVの発音の違いぐらいは身に着けておいてください。
 
 なにもトラブルに遭遇しなければこれで十分、ついでに単語だけでもフランス語で覚えておけば、それで一日を不自由なく過ごすことすら可能です。ですが、置き引きに盗まれた、引ったくりにやられた、などということになるとどうしても警察まで行かなくてはなりません。犯人がそれで検挙されるということはほとんど望み薄ですが、調書がないと保険が降りないからです。

 私自身も、まだパリ生活駆け出しの頃には、クルマを壊されたり、バッグやカメラを盗まれたりしたことがありました。当時の私は、それこそ中学レベルの英語なら話せていましたが、それでも日常はそれほど困かったこともありませんでした。ですが、さて警察に行って事情を話し調書を作ってもらうとなると、たちまち語学力の限界を暴露してしまったものでした。

 「ほかに盗まれたものは」
 「はい、新品の絹のマフラーが一本、それからドラックが数種類」
 「なんだって!?、どんなドラッグなのかね」
 「は、はい、胃腸のためのと、頭痛用のと、それと…」
 「あのねえマドモワゼル、そういうのはねメディシンと言うんだよ」
 「は、はあ、なるほど」
 「なるほどじゃないよ、もうちょっとで貴女は牢屋に行くところだったんだぜ」

 これは笑えぬ実例ですが、こんなことになると、せめて単語だけでも正確なものが必要になります。

2.お金

 以前はT/Cも便利でしたが、最近はクレジットカードでの支払いが主力になった気がします。便利さと安全性ともにカードのほうが高いと思いますが、ただ、カードの危険性としてはスキミングがあります。これとてもカード会社ではカバーしてくれますが、余計なトラブルを避けるためにも、怪しげなところでは、額さえ小さければ、いっそキャッシュで支払ったほうがいいようには思います。T/Cも、それはそれでいいところもありますから、予備として持って行かれるならいいかもしれません。

3.パスポートなどの貴重品

貴重品はホテルのフロントに預けたほうがよいか、それともセイフティボックスか。

 ホテル次第だと思います。ホテルの格が一応のレベルであればフロントに預けてもまず心配はないでしょうが、それ以下やプチオテルでは過去に二度ほどトラブルを経験しています。

 「預けたポーチをください」
  …あとはフロントカウンターの向こう側のひそひそ話…
 「Nannette様のお預かり品をお出しして」
 「えっ、私はお預かりしてませんが」
 「えっ、それじゃ、またあの〇〇が、どこかに置きっぱなしにしたんだわ」
 「〇〇は、今日は休んでますが」
 「あ、あった、こんなところにあったわ、良かった、〇〇の席のデスクの上に」

 でも、ルームのセイフティボックスも、ホテルの格によってはちょっと不安、合鍵なんてすぐ作れるのですから。こうして一旦疑い出したらキリがありませんが、あとはホテルの雰囲気次第で対策をお考えください。

 私などはホテルを信用できなかったため、ベッドサイドに組み込まれたラジオのフロントプレートをナイフに組み込まれたドライバーで外して、その中に貴重品を押し込んだことすらあります。驚いたのはパリのラジオは中身にまだ真空管が使われていて、モノを押し込むスペースがとても狭かったことでした。

 4.セーヌ川のクルーズやレンタサイクル

 レンタサイクル「ヴェリブ」は最近ますます台数が増やされてとても便利になりました。自転車のサイズそのものは日本のものと大差はありませんが、ただ、サドルの高さだけは調整が要るかもしれません。

 セーヌのクルーズは、時間さえ許せばぜひお勧めします。お食事のつかないものでは、クルーズはおよそ一時間ほど。サン・ルイ島の上手まで行って折り返し、ビル・アケイム橋の下手アレ・ドゥ・シグネの先端に立つ自由の女神の像を見ながらまた折り返して戻るコース、橋の下をくぐるたびに、橋の上の見知らぬ人たちと手を振りあう、その瞬間が嬉しいものです。

 骨董市といえばクリニャんクールですが、駅前周辺は観光客向けの高く無価値なものばかり、ガードをくぐって奥に進んでください。字数一杯、よいご旅行を。

1.英語力とトラブル

 パリの中心部、あるいは観光客の多いエリア、そしてほとんどのホテルやキャフェであれば、英語はわりに通じます。日本人は長年にわたって英語の授業を経験するせいか、そのために逆に、英語をとても難しいものと誤解してしまうみたいに思います。

 実際の旅先で会話するに際しては、基本的には中学レベルでさほどには不便な思いはしないはずです。ただ、日本人は概して発音が下手です。できればご出発までに、旅に必要な最低限かつ基本的な言葉づかいとともに、せめてRとL、Sとth...続きを読む

Qビジネスホテル滞在中の通信販売注文

ビジネスホテル滞在中に、通信販売でものを注文するということは可能なのでしょうか? また滞在中に海外旅行用の航空券も予約しようと思ってるのですが、ビジネスホテルを受取の住所にしても一般的には大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

> ビジネスホテル滞在中に、通信販売でものを注文するということは可能なのでしょうか?

ホテルと注文先に確認してみるのが良いかと。


> ビジネスホテルを受取の住所にしても一般的には大丈夫でしょうか?

当人の確認が出来ないので、一般的にはダメです。
ホテルに連絡しても、個人情報保護法を根拠に連絡つかないケースが多いですし。

Qひとり旅~こんなサ―ビスがあったら~

ひとり旅をしたコトにある方にお聞きします。
ひとり旅をして、
「こんなサービスがあったらいいのに」
と思ったコトがあれば教えてください。

またひとり旅をしたことのない方にお聞きします。
「こんなサービスがあったらひとり旅するのに」
と思ったコトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

時々一人旅をします。
行き先は英語圏の国が中心でしたが、昨年末には上海へも行きました。

>「こんなサービスがあったらいいのに」

パックツアーは、ツインの部屋を二人で使用することを前提に旅行代金が設定されているので、一人でツアーに参加しようとすると『一人部屋追加代金』がかかってしまいます。コレが結構な額で勿体無いですね。
ホテルのランクが多少下がっても、シングルルームを利用した、『一人部屋追加代金』を支払わなくて済むツアーがあるといいと思います。
またツアーの参加資格が『一人参加であること』というツアーもいいですね。一人旅したいけど、全行程一人で旅するのは自信がない、という人は多いと思います。
一人でツアーに参加すると、友人同士や家族連れのほかの参加者とも交流が持ちづらいと思いますが、全員が一人参加ならお互いに話し掛けやすいと思います。
例えば、ツアー内容は、エア、ホテル、送迎、初日の市内観光と交流会を兼ねた食事程度にして、あとは一人で観光してもいいし、時には親しくなった人と観光や食事できたりするといいなと思います。

こんばんは。

時々一人旅をします。
行き先は英語圏の国が中心でしたが、昨年末には上海へも行きました。

>「こんなサービスがあったらいいのに」

パックツアーは、ツインの部屋を二人で使用することを前提に旅行代金が設定されているので、一人でツアーに参加しようとすると『一人部屋追加代金』がかかってしまいます。コレが結構な額で勿体無いですね。
ホテルのランクが多少下がっても、シングルルームを利用した、『一人部屋追加代金』を支払わなくて済むツアーがあるといいと思います。
またツ...続きを読む

Q旅工房の格安パッケージツアーでヨーロッパ2カ国1週間前滞在する予定です。ホテルに関してなのですが、観

旅工房の格安パッケージツアーでヨーロッパ2カ国1週間前滞在する予定です。ホテルに関してなのですが、観光、買い物メインなのでホテルも1番安くて市街から2.30分離れた狭いホテルで良いと思ってるのですが、それなりに地下鉄から近く、周りの治安が悪くないホテルが良いので
案内された利用ホテルリストを下調べしました。
この中どどれかになります。 のような感じで
良いホテルもあれば最低なホテルもありました。
値段的にはどこも変わりがなかったので
その中で口コミの良いホテルを指定しようと思ったのですが、
ホテル指定に一泊4000円追加が必要みたいで
まだ半年ほど先で予約は取れそうですし、もともとの値段が安いのに指定だけのお金を上乗せするのが少し納得行きません。
指定するだけなのに1泊4000円も取る理由が少しわからないです。

そこで旅行会社にホテルの指定を頼むのでなく、
指定したいホテルに直接自分でネットから予約しようと思うのですが、その場合自分で予約した事になり、
頼んで指定というわけではないので指定料金発生しないと思うのですが、
以前もし同じ事をされた方など知識をお持ちの方が居ましたらどうかよろしくお願いします。

旅工房の格安パッケージツアーでヨーロッパ2カ国1週間前滞在する予定です。ホテルに関してなのですが、観光、買い物メインなのでホテルも1番安くて市街から2.30分離れた狭いホテルで良いと思ってるのですが、それなりに地下鉄から近く、周りの治安が悪くないホテルが良いので
案内された利用ホテルリストを下調べしました。
この中どどれかになります。 のような感じで
良いホテルもあれば最低なホテルもありました。
値段的にはどこも変わりがなかったので
その中で口コミの良いホテルを指定しようと思ったのです...続きを読む

Aベストアンサー

↓のNo.2です。連投すいません。

No.1さんの回答をみて航空券の事をすっかり忘れていた自分に気づきました。
No.2の回答は、旅工房社のパッケージツアーを使わず自力で航空券+ホテルを予約することが条件です。
格安パッケージツアーだったら、航空会社どころか下手したらどこ経由で行くかも分からないと思われます。
自力で航空券を取ってパッケージツアーより安く上がることはそうないですよ。

安全面から不人気な中国、韓国系航空会社、欧州に片道25時間かかる中東経由で良ければ、
それなりに安い航空券は出て来ます。ただ自力で航空券+ホテル手配する方が高くつくことが一般的です。

あと今月からサーチャージ(航空燃料付加料金)が復活している航空会社が多いです。
航空券発券のタイミング時でサーチャージと空港利用料金がかかることも念頭に置いてください。
(航空券だけ買おうとすると、表示料金にサーチャージと空港利用料金が含まれていないことが多いです)

パッケージツアーを使いながらという意味なら、No.1さんの回答を参考にしてください。


人気Q&Aランキング