家族がパリのホテルに滞在しています
FAXを送りたいのですが、フランスの国際電話の国番号がわかりません。
教えて下さい。
それと、FAXを送信する時は普通の国際電話の掛け方と同じで良いのですか??同じでFAX送信ボタンを押すだけで良いのでしょうか。
滞在しているホテル名、ファックス番号は分かっています。高級ホテルのようなので、ちゃんと届けてくれるとは思いますが、ホテルに送信の際、どう書いたら良いのですか?
旅行会社名と、家族の名前だけで良いのですか?(英語で)
部屋番号やツアー名はわかりません。
もし、フランスに送られた方がいらっしゃったら、書き方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

国番号=33

FAX番号が分かっているなら、普通の国際電話と同じ方法で送信できます。

ツアー等で宿泊している場合には宿泊者は団体登録されている場合もありますが、一般的には宿泊客の名前で登録されています。
ABCホテルに宿泊している山田太郎さんあてならば、下記のような書出し方法でいいと思います。

Dear Sir/Madam,
Would you please pass this fax letter onto Mr. Taro Yamada for your guest.

…以下、山田太郎さんあての文章…

もし、人部屋に複数の人間が宿泊している場合(夫婦など)、両者の名前を記載していた方がいいかと思います。一つの部屋への登録者はたいがい一名なので、登録されていない名前あてに送ると『該当者なし』となり、届けられない場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
あの直後、引越しを控えており、パソコンをしまいこんでおりました。
おかげさまでFAX送れました!!
本当にありがとうございました。
本当に遅くなってすみませんでした。