彼氏の気持ちが分からなくて不安です。

付き合い始めて3ヶ月くらい経ちいます。
日々のコミュニケーションはメールのみです。
最近は1週間に1回か、
2週間に1回会うのがやっとです。
彼から「今度の休みに会える?」
と言うメールを待っているだけしかないのです。
会えば会ったで彼はとっても優しいのですが・・・。

もともと彼から告白されての付き合いだから
私は「彼のことが本当に好き」
と言い切ることが出来なくって
忙しい彼を自分から率先して誘いにくいのです。
でも最近よく会いたくなりだして・・・。

忙しい人だと言うのは分かっているけど
余りにも会えないので不安です。
もう、彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

そんな事は簡単です(ごめんなさいね。


「会いたい」って言ってしまえばいいのです。

私も、告白されて付き合いだして三ヶ月経ちますが、
私なんて、いっつも言ってます。
仕事が忙しい時にも言ってます。
「会いたい」って。
お互いに仕事が忙しくて10時までの残業も日常茶飯事の時にも言ってました…。
そして、たった10分しか時間がとれなくても会ってたよ。

そして、「好き」って言い切れないのに付き合ってるの?なんで?
でもね、「会いたい」って思ったり、「彼の気持ちは冷めたの?」って思ったりするって事…それが「好き」って事なんじゃないの?
好きだから会いたいし、好きだから相手の気持ちが気になるんじゃないのかな?

だからもう1回言っちゃうけど、「会いたい」って言えばいい。
時間なんて作ろうと思えばいくらでも作れるよ。
それに、我儘を言うのも大事だと思う。
好きな人に「会いたい」って言われたら…男女問わず、みんな嬉しいよ!!
    • good
    • 0

なぜ彼が忙しいのかよく分かりませんが、私は若いとき受験生とつき合ったことがあり、誘いにくかった経験があります。


図書館の自習室とかで待ち合わせて、勿論中では別々で、終わってから軽い食事して、明るいうちに帰ってました。
でも、たまに会っても、彼はとても優しかったし、私も彼が大好きで、日頃の寂しさは当時メールもケータイもなかったから、前もって約束しあった時間に電話をかけるなどして紛らしていました。

忙しい彼に気兼ねをしてるのではなく、sawaさんはもしかして、断られるのを恐れているのではないでしょうか。
いついつ会おう、ではなく、こんどいつあいてる、と聞いてみるなどしてはどうでしょうか。
彼の方こそ、sawaさんに気兼ねして、もしかして僕のことそんなに好きじゃないのかな、とか心配してるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>でも最近よく会いたくなりだして・・・。



って事を正直にメールで伝えれば?
あなたの事を好きな人なら喜んでメールかえして
くれるでしょ。
冷めてしまってるなら、それなりの対応でしょう?
でも、せめて電話ぐらいしようよね・・
声だけでも聞きたくない?
    • good
    • 0

私達はメール派。

電話は余りしない。でもメールで喧嘩もするし、会いたかったらどんどん誘います。←だって好きだもの。彼だって会いたいのに我慢してるかも。←あなたが会いたいって言わないから彼もあなたが余り会いたくないんだと誤解してるかも知れないでしょ?始めは勇気いるけど頑張って!
    • good
    • 0

もっと自分から積極的にいったらどうかな?メールだけじゃなくて電話で話したりしてみたら。

    • good
    • 0

相手はあなたが本当に、自分に心をゆるしてくれているか


不安なんじゃないでしょうか。電話は相手の気持ちが声に
でるので、気の弱い人だったら怖いんですよ。(露骨にいやな反応されたらやだなあ・・・とか)メ-ルならそれは
ないからね。やはり、あなたから積極的に電話して相手の
不安感を取り除いてあげるべきじゃないでしょうか。そうしないと、これ以上先には進まないと思います。
    • good
    • 0

コミュニケ-ション不足で不安になるんじゃないかな?メールだけじゃなくて電話をするのがいいと思います。

電話だと相手の声で「仕事で疲れてるのかな」とか「風邪ひいてるのかな」とかなんとなくわかるし、相手も「自分のこと気にしてくれてるんだな」ってあなたの気持ちが伝わると思います。もちろん、電話するのは彼の仕事のゆとりのある時間にね。そのときに自分の近況報告なんかもするといいんじゃないかな。こういうことの積み重ねで二人の絆が深まると思います。彼が仕事で忙しいなら、SAWAさんも仕事や勉強、趣味に打ち込んでお互いに高めあえるといいね。応援してます、頑張ってね。
    • good
    • 0

arai163さんが言うとおり、メールより電話のほうがいいですよ。


最近はメールだけの人が多くなりましたね。
忙しい人はあんまりメールってしないから、なんでメール
こないんだろう?って、不安になる人いっぱいいますよね。
電話のときはそんなにしなくてもいいのに、メールだと
毎日何回も。なんで?気軽だから?でもメールじゃわから
ない、相手の反応、機嫌とかってあるのに。
話ずれてしまいましたけど、
僕は2週間に一回くらいあうのが丁度いいと思うヤツなんで、大丈夫かな。と。思います。自信ないけど。
でもsawa10さんがそんなに会いたいんだったら、言ってもいいんじゃないですか。
「毎日電話くれ!毎日デートさせろ!」って。
「いやだ!」って言われたら、「二日に一回で勘弁してやる」ってことで交渉成立。ってうまくいったらいいですね。応援してます。
    • good
    • 0

何でメールなのか?お二人を理解できません。

最近の人は話すのが苦手と言う話をテレビで聞いたことはあるますが、なぜ彼は電話してこないのかな~?
本当に好きなら、「電話でもいい、とにかく声だけでも聞きたい」、でないと胸が詰まって仕事も手につかない、不安でしょうがない。そうなると思いませんか?
それが、メールでデートの約束とは。彼が本当に貴方を好きなのかを疑いますね。
 貴方が彼に会いたいのでしたら、貴方から電話(orメール)してもいいじゃないですか。もしそれで彼が断ったり、頭の乗るようでしたら、蹴飛ばしてやりなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合って2ヶ月とちょっとの彼氏がエッチを迫ってきます。 週に1回か2週間に1回のペースで会って、外

付き合って2ヶ月とちょっとの彼氏がエッチを迫ってきます。
週に1回か2週間に1回のペースで会って、外に出かけるデートが多く彼の運転で日帰りで観光やカフェ巡りなどをします。時々家でテレビをみてゴロゴロするデートもします。
家でデートをしている時に2人でお昼寝をしていると彼氏が服を脱がせようとしてきます。この前で断るのは5回目ぐらいです。
そうゆう行為をすることには抵抗は無いし彼氏のことは好きだからいいのですが、あまりにも手を出すのが早いような気がします…私も彼も20歳なのでこれくらいの歳だとそんなものなのでしょうか。
彼も私も比較的インドア派なので会う度に出かけるのも少し疲れます。(お金もかかりますし…)そうゆう行為が嫌では無いけれど少し待ってもらうにはどのように声をかけるのが彼が一番傷つかずにすむのでしょうか…
この際エッチをしてしまった方が安心してお家デートできるのでしょうか…

Aベストアンサー

>>あまりにも手を出すのが早い
これは2ヶ月じゃ早いってことですか?
それとも家についてからHまでの時間?

どちらにせよ20歳ならそういうものでしょう。
付き合えばその日からHするし、彼女と家で二人で寝てたらそりゃ迫りたくなりますよ。
もしHしたくないなら率直に「まだしたくない」と言うべきです。
理由もわからず毎回断られる生殺しの彼氏がかわいそうです。

もっとも、いい年齢なんだから恋人となら素直にHしたほうが楽しいと思いますけどね。

Q彼女もちの彼を好きになってしまいました。 彼とは合コンで知り合い2度2人で会いました。 1回目の食事

彼女もちの彼を好きになってしまいました。
彼とは合コンで知り合い2度2人で会いました。
1回目の食事で彼女がいるか聞いたところ
いない。とははっきり言わなかったものの
彼女はいないようなことを言われました。
2回目は2人で1日デートし、その後も連絡を取り合ってたのですが
女の勘が働き、きちんと問いただしてみようと試み、彼女がいるのかをラインで聞いたところ
濁すような言葉で何度もかわされ
私もはっきりしてほしいと問いただしたところ。
彼女がいる事が発覚しました。
本当にショックで傷付きました。
彼にはもう連絡はしない。とラインしました。
ここで質問なんですが本当にこれで良かったのでしょうか。
彼女がいても頑張るべきだったのでしょうか。
彼が彼女を隠してたのは私に下心があり、逃すのは勿体無いと思っていたから隠していたのでしょうか。
まだモヤモヤしてる私に、諦めがつくようなアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼は嘘をついていた。
貴女が問いただしたから発覚した。
確信犯ですよ。
この程度の男では付き合わなくて良かったのでは。

先ずは整理して下さい

彼女がいるのに合コンですよ。
彼女が可哀想です。
貴女が彼女なら、こんな男と結婚できますか?
信じれますか?
私は無理です。

次の男行きましょ。

他にも 良い男いますよ。

頑張って下さい。

Q1週間前から正式にお付き合いを始めた彼がいます。 私(21)、彼(24)です。 遠距離で、会うときは

1週間前から正式にお付き合いを始めた彼がいます。

私(21)、彼(24)です。
遠距離で、会うときは彼が隣の県から新幹線で私の地元に会いに来てくれています。

年末に2日間会って、彼が年越しは仕事だったため、
それに、
実家に帰ってしまったため、年を明けてから会えていません。

なかなか年末年始の休みが合わなかったのもあります…
彼も、実家に帰れるのは長い休みの時だけだと言っていたので、あまり気にはしていませんが、

彼が2日から休みに入って、まったくLINEとか来ないので寂しくなって来てしまいました…

彼は年令の割りに、とても落ち着いていて教養のある方です。
でも何を考えているのか、私の事をどう思っているのか、分からないです。

まだ付き合い初めてまもないので仕方ないでしょうか…

社会人になってからお付き合いするのが初めてなので、分からないことばかりです。

Aベストアンサー

これからですよ、
お二人で、歴史を作って行くのは、まだ、貴女も、彼氏さんも、ギクシャクしていて、当然です。
彼氏さんを、信じて下さい。
心配なら、ご自分から、お正月どうでした等ラインしてみて下さい。
好き同士なら、連絡きて、嬉しくないはずがありませんよ。

Q彼氏と週に2回は会いたい。二週間会えないとか考えられない。友達が彼氏のSNSフォローするだけで心の中

彼氏と週に2回は会いたい。二週間会えないとか考えられない。友達が彼氏のSNSフォローするだけで心の中で嫉妬してしまう。彼氏が自分のことどのくらい好きか不安になってしまう。好き好き言いたくなってしまう。芸能人の事可愛いと言っているだけで複雑な気持ちになってしまう。私だけ見てればいいと思う。狂うほど好き。...私って重いですか?(笑)また重いのってどうやって直せるのでしょうか....

Aベストアンサー

重いですね。笑

けどそういう女性がたくさんいるのも事実です。

直したいと思うのであれば、気持ちを分散させるようにしましょう。ベクトルが彼に向きすぎているのかもしれません。彼氏のことを一切考えずに夢中になれること・趣味・時間を作ってください。

彼氏がいなくても自分は一人でも生きるぞくらいになれば合格です。笑

Q一週間に何回、彼(彼女)と会いますか?

遠距離恋愛ではなく、近くに住んでいるカップルの方。
一週間に何回、デートしますか?
その時、どこに行きますか?

Aベストアンサー

こんばんは。20代女性です。

付き合い始めの頃は、ほとんど毎日デートしてました。
デートと言っても、仕事帰りに食事したり、映画を観に行ったり、ドライブしたり。
休日にお弁当持ってピクニックとか、神社めぐりとか、お金のかからないデートもします(^_^;
また、私達もおうちデートもします。

仕事が忙しい時期は、2週間会えない事もあります。
深夜に1時間だけ車の中でおしゃべりして帰る、という事もあります。
付き合って4年目ですが、付き合い始めの頃よりはおうちデートが増えました(-_-;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報