彼氏の気持ちが分からなくて不安です。

付き合い始めて3ヶ月くらい経ちいます。
日々のコミュニケーションはメールのみです。
最近は1週間に1回か、
2週間に1回会うのがやっとです。
彼から「今度の休みに会える?」
と言うメールを待っているだけしかないのです。
会えば会ったで彼はとっても優しいのですが・・・。

もともと彼から告白されての付き合いだから
私は「彼のことが本当に好き」
と言い切ることが出来なくって
忙しい彼を自分から率先して誘いにくいのです。
でも最近よく会いたくなりだして・・・。

忙しい人だと言うのは分かっているけど
余りにも会えないので不安です。
もう、彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?

A 回答 (9件)

そんな事は簡単です(ごめんなさいね。

「会いたい」って言ってしまえばいいのです。

私も、告白されて付き合いだして三ヶ月経ちますが、
私なんて、いっつも言ってます。
仕事が忙しい時にも言ってます。
「会いたい」って。
お互いに仕事が忙しくて10時までの残業も日常茶飯事の時にも言ってました…。
そして、たった10分しか時間がとれなくても会ってたよ。

そして、「好き」って言い切れないのに付き合ってるの?なんで?
でもね、「会いたい」って思ったり、「彼の気持ちは冷めたの?」って思ったりするって事…それが「好き」って事なんじゃないの?
好きだから会いたいし、好きだから相手の気持ちが気になるんじゃないのかな?

だからもう1回言っちゃうけど、「会いたい」って言えばいい。
時間なんて作ろうと思えばいくらでも作れるよ。
それに、我儘を言うのも大事だと思う。
好きな人に「会いたい」って言われたら…男女問わず、みんな嬉しいよ!!
    • 0

なぜ彼が忙しいのかよく分かりませんが、私は若いとき受験生とつき合ったことがあり、誘いにくかった経験があります。

図書館の自習室とかで待ち合わせて、勿論中では別々で、終わってから軽い食事して、明るいうちに帰ってました。
でも、たまに会っても、彼はとても優しかったし、私も彼が大好きで、日頃の寂しさは当時メールもケータイもなかったから、前もって約束しあった時間に電話をかけるなどして紛らしていました。

忙しい彼に気兼ねをしてるのではなく、sawaさんはもしかして、断られるのを恐れているのではないでしょうか。
いついつ会おう、ではなく、こんどいつあいてる、と聞いてみるなどしてはどうでしょうか。
彼の方こそ、sawaさんに気兼ねして、もしかして僕のことそんなに好きじゃないのかな、とか心配してるかもしれませんよ。
    • 0

>でも最近よく会いたくなりだして・・・。

って事を正直にメールで伝えれば?
あなたの事を好きな人なら喜んでメールかえして
くれるでしょ。
冷めてしまってるなら、それなりの対応でしょう?
でも、せめて電話ぐらいしようよね・・
声だけでも聞きたくない?
    • 0

私達はメール派。

電話は余りしない。でもメールで喧嘩もするし、会いたかったらどんどん誘います。←だって好きだもの。彼だって会いたいのに我慢してるかも。←あなたが会いたいって言わないから彼もあなたが余り会いたくないんだと誤解してるかも知れないでしょ?始めは勇気いるけど頑張って!
    • 0

もっと自分から積極的にいったらどうかな?メールだけじゃなくて電話で話したりしてみたら。

• 0

相手はあなたが本当に、自分に心をゆるしてくれているか

不安なんじゃないでしょうか。電話は相手の気持ちが声に
でるので、気の弱い人だったら怖いんですよ。(露骨にいやな反応されたらやだなあ・・・とか)メ-ルならそれは
ないからね。やはり、あなたから積極的に電話して相手の
不安感を取り除いてあげるべきじゃないでしょうか。そうしないと、これ以上先には進まないと思います。
    • 0

コミュニケ-ション不足で不安になるんじゃないかな?メールだけじゃなくて電話をするのがいいと思います。

電話だと相手の声で「仕事で疲れてるのかな」とか「風邪ひいてるのかな」とかなんとなくわかるし、相手も「自分のこと気にしてくれてるんだな」ってあなたの気持ちが伝わると思います。もちろん、電話するのは彼の仕事のゆとりのある時間にね。そのときに自分の近況報告なんかもするといいんじゃないかな。こういうことの積み重ねで二人の絆が深まると思います。彼が仕事で忙しいなら、SAWAさんも仕事や勉強、趣味に打ち込んでお互いに高めあえるといいね。応援してます、頑張ってね。
    • 0

arai163さんが言うとおり、メールより電話のほうがいいですよ。

最近はメールだけの人が多くなりましたね。
忙しい人はあんまりメールってしないから、なんでメール
こないんだろう?って、不安になる人いっぱいいますよね。
電話のときはそんなにしなくてもいいのに、メールだと
毎日何回も。なんで?気軽だから?でもメールじゃわから
ない、相手の反応、機嫌とかってあるのに。
話ずれてしまいましたけど、
僕は2週間に一回くらいあうのが丁度いいと思うヤツなんで、大丈夫かな。と。思います。自信ないけど。
でもsawa10さんがそんなに会いたいんだったら、言ってもいいんじゃないですか。
「毎日電話くれ!毎日デートさせろ!」って。
「いやだ!」って言われたら、「二日に一回で勘弁してやる」ってことで交渉成立。ってうまくいったらいいですね。応援してます。
    • 0

何でメールなのか?お二人を理解できません。

最近の人は話すのが苦手と言う話をテレビで聞いたことはあるますが、なぜ彼は電話してこないのかな~?
本当に好きなら、「電話でもいい、とにかく声だけでも聞きたい」、でないと胸が詰まって仕事も手につかない、不安でしょうがない。そうなると思いませんか?
それが、メールでデートの約束とは。彼が本当に貴方を好きなのかを疑いますね。
 貴方が彼に会いたいのでしたら、貴方から電話(orメール)してもいいじゃないですか。もしそれで彼が断ったり、頭の乗るようでしたら、蹴飛ばしてやりなさい。
    • 0