仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

9月1日から二泊三日で沖縄旅行に行きます。
以前沖縄に行ったとき渡嘉敷島のビーチで泳ぎ
浜辺のすぐそこにも沢山いる熱帯魚を見て非常に
感動しました。
今回は沖縄が初めての連れがいるのでぜひ熱帯魚が
泳いでいる透明の海を見せてあげたいと思っている
のですが時期的にクラゲが心配です。
前回行ったときは7月後半で普通に水着で泳いで
ましたがクラゲも見ませんでしたし大丈夫でした。
調べたら長袖、スパッツ、手袋などを着用した方が
いいとのことですがそんな格好で海に入るのに抵抗
があります(**)というか皆さんやはりその様に
対策されてるのでしょうか。
ただ単に綺麗な海を見せてあげたいだけなので、
クラゲの事を心配しながら遊泳するよりグラスボートや水中遊覧船で我慢した方がいいでしょうか?
SAFESEAというクラゲよけローションが効果があるの
ならばせっかくだから遊泳にチャレンジしようかとも
思いますが。
渡嘉敷島のイエローサブマリンという遊覧船も気になってます。遊覧船ならば渡嘉敷島に渡らなくても綺麗な海が見れるのかな?

A 回答 (2件)

座間味島・阿嘉島には毎年9月中旬に行ってますが、ハブクラゲを見たことはありません(無人島や西浜、古座間味等の海水浴場)。

渡嘉敷島の状況はよく分かりませんが、石垣の方が被害報告が多いみたいですね。

一般的に珊瑚等があまりない波静かな海底が砂地の海岸が多いと言われているようです。
ただ100%大丈夫とは言い切れないので、日焼け防止も兼ねてTシャツを着て泳ぐことをオススメします。
あくまでも自己責任で。
心配であれば、上はTシャツ、下はSAFESEAを塗るのもありかもしれませんね。

参考URL:http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-16332-storyt …
    • 0

NO1のものです。

ちなみに今年は7月に座間味・阿嘉に行きましたが、もちろんクラゲには会いませんでした。
ただ、クラゲは見え辛いため、もしかしたらただ刺されなかっただけなのかもしれません。。。
    • 0