コンビニに気になる子がいます、どうすれば話かけて
仲良くなれるか、いい方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

コンビニでバイトしてる者です。
tomikou0000さんとほとんど同じアドバイスになってしまいますが、
まずは自分の存在を知ってもらうのが第一だと思います。
その為には、やっぱり定期的に通うのがイイと思います。それで同じようなものを買ったりすると尚更覚えやすいですね。あと商品で「○○はありますか?」というような質問や、宅急便や予約注文など直接話せるような事をするとかですかね。

相手に覚えてもらえても、良い印象の場合と、悪い印象の場合とありますから気をつけて下さいネ。レジでの受け応えの印象、店員が「お弁当温めますか?」とか「スプーン、ストローつけますか?」と聞いたときの返事のし方とか。
若い方ではなかなか居ませんが、やっぱりあいさつを返してくれるお客さんは印象イイです。長い時間立ち読みをしながら、何も買わないで帰るのはチョット印象悪いです。

似たような質問があったので参考にしてみて下さい。
コンビニではないけどお店の子を・・・と、立場的には一緒だと思うのでそちらも少し。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3/q=206865
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3/q=212529
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3/q=94322
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3/q=151218

頑張って下さいネp(^-^)q
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
良い印象を与えるようにがんばります

こんにちは。

まぁ、#1の方も回答されていますが、客層は覚えられています。
私はスーパー勤務経験もあったので、閉店前の“半額オヤジ”や“万○ババア”とか(苦笑)。
レジの時に、何気ない会話でもどうでしょう?
そろそろ暖かくなって来ているので、春の陽気などなど。
で、それを繰り返す内に、別の話も出来るようになります。
「今日、こんな事があったよ~」とか。
私は男ですが、仲良くなった店の店長(男)や美容院の人(これも男ですが)に外で会ったとき、向こうから声をかけてくれます。
そこは絶大なチャンスにつながるのでは?
外で仕事抜きですから他愛もない話も存分に可能です。
まぁ、私は男同士もあったので、5分程度で立ち話ですが(爆)。
コンビニ業界も結構暇かもしれませんので、アルバイターにとっても(悪い言い方ですが)暇つぶしになるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
まず、覚えてもらう事からしたいと思います

とりあえず、毎日(じゃなくても定期的に)同じ時間に店に行くことです。

コンビニバイトの経験上、そういうお客さんは覚えますから。
名前わかんないから、店員の中で「10時の人」とか時間で呼んだり。
いつも同じものを買っていたりすると、印象に残ったりもします。
あとは挨拶ですね。
入っていく時に「こんにちわ」とか、買って帰る時に「どうも」とか。

コンビニでも、店員と親しくなる「近所の常連」という人はいますよ。
だからまず、彼女限定ではなくて、そのコンビニの常連になりましょう。
男性店員と仲良くなって、彼女の情報を聞き出すのもアリかも。
ともかくあせりは禁物だと思います。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
あせらずがんばります