プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、虫垂炎になり入院して点滴にて虫垂炎をちらしましたが、その後血液検査やCTで確認すると虫垂炎は、治っている様なのですが、
きつそうな腹痛が一日10回ほどあります。それと子供が階段を下りるときに両手で手すりをもたないと降りれない様です。
ジャンプ・走る事も出来ず無理してすると差し込む腹痛がありお腹をおさえて座り込み痛そうににくるしんでおります。吐き気もある様で食事後2時間ほどは、苦しんでおり学校も始まる時期になり心配しておりますが・・・。虫垂炎は、治っている様なのですがどうしてこんな症状がでるのでしょうか?

A 回答 (2件)

再発の可能性と新しい腹痛の要因が考えられますね。

子供さんの腹痛は、原因不明や精神的なことも多いのですが心配です。
再度、病院で医師の診断を受けるのが良いと思います。

親子で安心するためにも病院へ行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。様子をみて病院へもう一度行ってみます。

薬で散らしても再発することはありますし、

その周辺のリンパ節が炎症を起こしたりすることもあります。
一度医師に診察してもらうと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。何度も病院にてみてもらっていますが、なかなか症状が治りません。様子をみて病院にもう一度行ってみます。ありがとうございました。