サザン好きの方集まって!
自分の好きな曲BEST5を教えて下さい^^
BEST10でも構いませんよ^^
私は
1.みんなのうた
2.心を込めて花束を
3.逢いたくなったときに君はここにいない
4.TSUNAMI
5.HOTEL PACIFIC
6.真夏の果実
7.涙のキッス
8.冷たい夏
9.素敵なバーディ
10.恋のジャックナイフ

あ~10でもキツイですね^^;
ですが、それ以上はキリがないので10まででお願いします!

ちなみに夏をあきらめては研さんよりサザンの方が好きです。
ちなみに私はピアノもハラボーの方が好きです
桑田さんの波乗りジョニーや白い恋人たちも好きですね。
ミスチルの桜井さんとの奇跡の地球も好きです♪

A 回答 (10件)

1:YAYA~あの時を忘れない~

2:夏をあきらめて
3:ミス・ブランニュー・デイ
4:愛の言霊
5:涙のキッス

サザンはイイですね~!大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました^^
まとめてのお礼ですみません。

好きな曲が偏ってないんだなぁって思いました!
これは個人の差なのでポイントはつけません!

こんばんわ!来ましたねぇ~!!!

ベスト10ですか…。すごーく悩みますが…。
1.BYE BYE MY LOVE
2.真夏の果実
3.艶色 THE NIGHT CLUB
4.月
5.LOVE POTION NO.9
6.フリフリ65
7.みんなのうた
8.メロディ
9.勝手にシンドバット
10.ミス・ブランニュー・デイ
かな!?
あらためて並べてみると、結構昔の曲ばかりですね。
初めてサザンを見たのが、ザ・ベストテンでした。当時小学生でしたが、なんかすごい衝撃を受けたのを覚えています。
今もいいんですが、昔のちょっとせつなくって悲しい曲が好きですね。
ライブしないかな~。行きたくなってきました。
    • 0

デビューからずっとファンです。

1.OH!クラウディア
2.エロティカ・セブン
3.Bye Bye MyLove
4.気分次第で責めないで
5.匂艶THE NIGHT CLUB
6.思い過ごしも恋のうち
7.HOTEL PACIFIC
8.YA YA~あの時を忘れない
9.夏をあきらめて
10.流れる雲を追いかけて(ハラ坊でもいいですか?)

年が年なので古い曲ばかりで申し訳ないです。
ちなみに「気分次第で責めないで」は桑田さんの嫌いな曲。ご自分の本の中でそう書かれていました。・・・が私は好きです。
当時中学生でC調で意味深な桑田ワールドに引き込まれました。
    • 0

こんばんは!

サザン、桑っちょソロ 交えてエントリーさせて頂きます。

1. 旅姿六人衆  
     ・・・いつ聴いても泣ける!
2. 真夏の果実 
     ・・・イントロから鷲掴み!
3. 白い恋人たち 
     ・・・説明いらず!
4. プライドの唄 
     ・・・格闘技ファンをも黙らせた!?流石!
5. 慕情 
     ・・・天才!
6. 月 
     ・・・最高!  
7. 太陽は罪な奴
     ・・・はじけます!
8. ロックンロールスーパースター
     ・・・なんかこみ上げてくる!
9. シュラバランバ
     ・・・見事な融合感、センス良すぎ!
10. 孤独な太陽
     ・・・無情感がたまらなくせつない!

やっぱり、あの声、あのセンスにいつもヤラレマス。
    • 0

1 希望の轍 (好きで好きで仕方ない^^胸がキュンなる)

2 いとしのエリー (私の名前にちなんで披露宴で使いましたw)

3 真夏の果実 (夏の思い出^^)

4 夏をあきらめて (切なくなるのが好き)

5 エロティカ・セブン (学生の頃の思い出 吹奏楽で演奏したので)
    • 0

1.「いとしのエリー」

2.「思い過ごしも恋のうち」
3.「みんなのうた」
4.「遠い街角(THE WANDERIN' STREET)」
5.「海」
6.「夏をあきらめて」
7.「マンビーのGスポット」

1はかなり売れた曲ですが、「TSUNAMI」だったでしょうか売れた枚数を超えたと聞いたときは、ちょっとショックでした。個人的には何があっても、サザンの中でも(今後とも)多分ベストだと思うし、歌謡界全体でも上位の曲だと思います。

3,4はカラオケで歌いやすいので、よく歌っていました。

一応順位をつけましたが、1はサザンの代名詞だと思うので、頭一つ抜けた感じですが、他は本当は順位はつけなくてもいいかなと思っています。初期の曲の方がかなり聞き込んでいる感じです。

余談ですが、サザンがデビューしたころ、ちょっとはちゃめちゃな服装だったこともあり、自分の父が「こういうのはすぐに消える」と言ったのを覚えていますが、これだけ常にトップを走り続ける活躍をするとは私も思ってなかったと思います。でも、最初からいい曲、ヒットする曲が多かったですね。
    • 0

BEST10

1.エロティカ・セブン
2.勝手にシンドバッド
3.フリフリ’65
4.ミス・ブランニュー・デイ
5.メロディ
6.いとしのエリー
7.チャコの海岸物語
8.HOTEL PACIFIC
9.TSUNAMI
10.マンピーのG★SPOT

こんな感じです。
    • 0

サザンのファンクラブの会員です。

ライブは欠かさずいっています~。

私の中の一位は
「希望の轍」です。
ライブでイントロが聞えてきただけで涙が出そう。
二位は「海」かな。
10年以上前にバンドのセッションで自分が
キーボードを担当した曲だから思い入れがあるので。
三位は「白い恋人たち」。
自分の結婚披露パーティの入場のときに
使いました。
11月の札幌だったので、その日は雪が降っていて
本当にイメージに合致したいい曲でした。
この曲の初披露も札幌のライブだったのですよね?
確か。

本当に、好きな曲、思い入れのある曲は
他にもたくさんあります。
邪道かもしれませんが
桑田さんのソロも好きだし
昔の「桑田バンド」も好きですよ。
いつもドライブのおともにCDを流しています。
    • 0

ダントツ一位は「いとしのエリー」

あとは・・・順位つけられません。

すみません、失礼いたしました。
    • 0

メロディ (君が涙を止めない)

BLUE HEAVEN (暖かな風に乗り)
マンピーのGスポット (あれはマン●のGスポット)
気分しだいで責めないで(気分しだいで責めないで涙がでちゃう)
真夏の果実 (涙が溢れる真夏の果実は)
    • 0