サザン好きの方集まって!
自分の好きな曲BEST5を教えて下さい^^
BEST10でも構いませんよ^^
私は
1.みんなのうた
2.心を込めて花束を
3.逢いたくなったときに君はここにいない
4.TSUNAMI
5.HOTEL PACIFIC
6.真夏の果実
7.涙のキッス
8.冷たい夏
9.素敵なバーディ
10.恋のジャックナイフ

あ~10でもキツイですね^^;
ですが、それ以上はキリがないので10まででお願いします!

ちなみに夏をあきらめては研さんよりサザンの方が好きです。
ちなみに私はピアノもハラボーの方が好きです
桑田さんの波乗りジョニーや白い恋人たちも好きですね。
ミスチルの桜井さんとの奇跡の地球も好きです♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

1:YAYA~あの時を忘れない~


2:夏をあきらめて
3:ミス・ブランニュー・デイ
4:愛の言霊
5:涙のキッス

サザンはイイですね~!大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました^^
まとめてのお礼ですみません。

好きな曲が偏ってないんだなぁって思いました!
これは個人の差なのでポイントはつけません!

お礼日時:2006/08/30 09:17

こんばんわ!来ましたねぇ~!!!


ベスト10ですか…。すごーく悩みますが…。
1.BYE BYE MY LOVE
2.真夏の果実
3.艶色 THE NIGHT CLUB
4.月
5.LOVE POTION NO.9
6.フリフリ65
7.みんなのうた
8.メロディ
9.勝手にシンドバット
10.ミス・ブランニュー・デイ
かな!?
あらためて並べてみると、結構昔の曲ばかりですね。
初めてサザンを見たのが、ザ・ベストテンでした。当時小学生でしたが、なんかすごい衝撃を受けたのを覚えています。
今もいいんですが、昔のちょっとせつなくって悲しい曲が好きですね。
ライブしないかな~。行きたくなってきました。
    • good
    • 0

デビューからずっとファンです。


1.OH!クラウディア
2.エロティカ・セブン
3.Bye Bye MyLove
4.気分次第で責めないで
5.匂艶THE NIGHT CLUB
6.思い過ごしも恋のうち
7.HOTEL PACIFIC
8.YA YA~あの時を忘れない
9.夏をあきらめて
10.流れる雲を追いかけて(ハラ坊でもいいですか?)

年が年なので古い曲ばかりで申し訳ないです。
ちなみに「気分次第で責めないで」は桑田さんの嫌いな曲。ご自分の本の中でそう書かれていました。・・・が私は好きです。
当時中学生でC調で意味深な桑田ワールドに引き込まれました。
    • good
    • 0

こんばんは!



サザン、桑っちょソロ 交えてエントリーさせて頂きます。

1. 旅姿六人衆  
     ・・・いつ聴いても泣ける!
2. 真夏の果実 
     ・・・イントロから鷲掴み!
3. 白い恋人たち 
     ・・・説明いらず!
4. プライドの唄 
     ・・・格闘技ファンをも黙らせた!?流石!
5. 慕情 
     ・・・天才!
6. 月 
     ・・・最高!  
7. 太陽は罪な奴
     ・・・はじけます!
8. ロックンロールスーパースター
     ・・・なんかこみ上げてくる!
9. シュラバランバ
     ・・・見事な融合感、センス良すぎ!
10. 孤独な太陽
     ・・・無情感がたまらなくせつない!


やっぱり、あの声、あのセンスにいつもヤラレマス。
    • good
    • 0

1 希望の轍 (好きで好きで仕方ない^^胸がキュンなる)



2 いとしのエリー (私の名前にちなんで披露宴で使いましたw)

3 真夏の果実 (夏の思い出^^)

4 夏をあきらめて (切なくなるのが好き)

5 エロティカ・セブン (学生の頃の思い出 吹奏楽で演奏したので)
    • good
    • 0

1.「いとしのエリー」


2.「思い過ごしも恋のうち」
3.「みんなのうた」
4.「遠い街角(THE WANDERIN' STREET)」
5.「海」
6.「夏をあきらめて」
7.「マンビーのGスポット」


1はかなり売れた曲ですが、「TSUNAMI」だったでしょうか売れた枚数を超えたと聞いたときは、ちょっとショックでした。個人的には何があっても、サザンの中でも(今後とも)多分ベストだと思うし、歌謡界全体でも上位の曲だと思います。

3,4はカラオケで歌いやすいので、よく歌っていました。

一応順位をつけましたが、1はサザンの代名詞だと思うので、頭一つ抜けた感じですが、他は本当は順位はつけなくてもいいかなと思っています。初期の曲の方がかなり聞き込んでいる感じです。

余談ですが、サザンがデビューしたころ、ちょっとはちゃめちゃな服装だったこともあり、自分の父が「こういうのはすぐに消える」と言ったのを覚えていますが、これだけ常にトップを走り続ける活躍をするとは私も思ってなかったと思います。でも、最初からいい曲、ヒットする曲が多かったですね。
    • good
    • 0

BEST10


1.エロティカ・セブン
2.勝手にシンドバッド
3.フリフリ’65
4.ミス・ブランニュー・デイ
5.メロディ
6.いとしのエリー
7.チャコの海岸物語
8.HOTEL PACIFIC
9.TSUNAMI
10.マンピーのG★SPOT

こんな感じです。
    • good
    • 0

サザンのファンクラブの会員です。


ライブは欠かさずいっています~。

私の中の一位は
「希望の轍」です。
ライブでイントロが聞えてきただけで涙が出そう。
二位は「海」かな。
10年以上前にバンドのセッションで自分が
キーボードを担当した曲だから思い入れがあるので。
三位は「白い恋人たち」。
自分の結婚披露パーティの入場のときに
使いました。
11月の札幌だったので、その日は雪が降っていて
本当にイメージに合致したいい曲でした。
この曲の初披露も札幌のライブだったのですよね?
確か。

本当に、好きな曲、思い入れのある曲は
他にもたくさんあります。
邪道かもしれませんが
桑田さんのソロも好きだし
昔の「桑田バンド」も好きですよ。
いつもドライブのおともにCDを流しています。
    • good
    • 0

ダントツ一位は「いとしのエリー」



あとは・・・順位つけられません。

すみません、失礼いたしました。
    • good
    • 0

メロディ (君が涙を止めない)


BLUE HEAVEN (暖かな風に乗り)
マンピーのGスポット (あれはマン●のGスポット)
気分しだいで責めないで(気分しだいで責めないで涙がでちゃう)
真夏の果実 (涙が溢れる真夏の果実は)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサザンオールスターズの曲「TSUNAMI」ってパクリですか?

ちょっとむかしの話なんですが、、サザンオールスターズのヒット曲「TSUNAMI」についてですが、タイトルがイギリスのロックバンド、MANICS STREET PRECHEARSの同名曲のタイトルの「パクリ」だという意見が以前からUKロックファンの間でありました。
私は個人的にはかなり「パクリ」というか、確信犯だと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?偶然なのでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。
「パクリ」と言われている原因は下記のとおりです。

1.発売時期が近く、タイトルが同名。しかもローマ字つづり
■サザンオールスターズ「TSUNAMI」
2000年1月発売
■Manics Street Prechers「TSUNAMI」
1999年7月発売
※ちなみに曲自体は全く違う

2.桑田佳祐がUKロックをよく聞いているという記事がとある雑誌に
掲載されていた。当然、この曲の存在も知っていると思われるから。
また、他のUKアーティストのジャケをパクったと思われる前例もある。

3.わたしはよく知らないが、いろんな曲がパクリであると某掲示板などで言われている。従って、曲作りなども割とそういうことを普段からやっている人なんだと思われる。

以上の点から、「TSUNAMI」のタイトルはMANICS STREET PRECHEARSの「TSUNAMI」を意識して付けられたものなのでしょうか?

※わたしは別にサザンが好きでもないし、嫌いでもありませんでした。
ただもしパクってるとしたら、お手軽に曲のタイトルをつけてしまうということについてちょっと幻滅しています。

ちょっとむかしの話なんですが、、サザンオールスターズのヒット曲「TSUNAMI」についてですが、タイトルがイギリスのロックバンド、MANICS STREET PRECHEARSの同名曲のタイトルの「パクリ」だという意見が以前からUKロックファンの間でありました。
私は個人的にはかなり「パクリ」というか、確信犯だと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?偶然なのでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。
「パクリ」と言われている原因は下記のとおりです。

1.発売時期が近く、タイトルが同名。しかも...続きを読む

Aベストアンサー

良く言われる邦楽による洋楽フレーズなどのパクリ問題はネタが大きすぎるのでここでは別にしておきます。単純にタイトルの話として。

マニックスのTSUNAMIはもちろん知っています(買いましたし)が、サザンのTSUNAMIを初めて観た時にも特にパクりとは感じませんでした。
理由は単純で、「TSUNAMI」が一般名称だからです。他の回答にもある様に、「さくら」とか「恋」なんていうタイトルが被ったところでそれをパクリとは言わないでしょう?
津波をローマ字にするのはマニックスが考えた事でも何でもなく、海外でも(先進諸国を中心として)70年代以降は学術的にもニュース的にも全て「TSUNAMI」と表現されています。確かに世界的に津波の事をそのまま「TSUNAMI」と呼んでいるのは日本人にとってちょっとした話題ではあるのですが、それを知らせたのがマニックス、なわけはありません(笑)。
僕が覚えている限り80年代には既にこの話題はありましたし、多少でもこの辺の話題に注目した事があれば誰でも知っているレベルの話です。桑田氏が知らなかったとは考えにくいでしょう。

というわけで、仮にマニックスの曲を知っていたとしても、それは似た様なタイミングで先に同じタイトルをつけたアーティストが居た、程度の認識であろうと思います。
お分かりいただけるでしょうか。つまり、マニックスの曲を知っていようがいまいが、この件(タイトルをTSUNAMIと付けた事)はパクリと呼ぶ様な話ではない、って事です。

良く言われる邦楽による洋楽フレーズなどのパクリ問題はネタが大きすぎるのでここでは別にしておきます。単純にタイトルの話として。

マニックスのTSUNAMIはもちろん知っています(買いましたし)が、サザンのTSUNAMIを初めて観た時にも特にパクりとは感じませんでした。
理由は単純で、「TSUNAMI」が一般名称だからです。他の回答にもある様に、「さくら」とか「恋」なんていうタイトルが被ったところでそれをパクリとは言わないでしょう?
津波をローマ字にするのはマニックスが考えた事でも何でもなく、海...続きを読む

Q黒子のバスケで好きなキャラクターは? ちなみに僕は黒子派です。 でも黄瀬も良いかなー......

黒子のバスケで好きなキャラクターは?
ちなみに僕は黒子派です。
でも黄瀬も良いかなー......

Aベストアンサー

高尾ですw

Qあなたが好きなサザンオールスターズの名曲best3は?

サザンオールスターズの曲の中であなたが好きなbest3は何になりますか?
私の場合は、
1.いとしのエリー 
2.真夏の果実
3.TUNAMI 
です。 
しっとりした曲が好きかな。サザンらしくないかな?
ではどうぞ!^^

Aベストアンサー

いやあ、やっとサザンがきましたか。

1.ホテルパシフィック(もう右手がプルプルする)
2.夏を諦めて(研ナオコもよかったですね)
3.希望の轍(無条件に好きです)

こんな感じかな?

TUNAMIは苦労したような感じがします。こねくり回した感じがします。なぜあんなに世間に受け入れられたのか、未だに分からないのですよ。
見つめ合うと素直におしゃべりできない。おしゃべりのところに似た言葉を当てるのは、多くの方がやったでしょうね。彼特有のものだと思います。

愛しのエリーは、女子(お客さんです)が、ウーとか、ギャーとか、グエーとか叫びながら帰ろうとする入り口から駆け戻った曲です。

Qあなたの好きだった「昔のドラマ」はありますか...............??

こんばんは。

あなたの好きだった昔のドラマはありますか?
その好きな理由も教えてもらえますか。

私は、石田ひかるが主役だった「悪女」が好きでした。
新米OL(石田ひかる)が、天然の明るさで、周りの者を惹きつけ、出世して行く物語で、同じOLだった立場で
関心を持って毎回観ていました(^^ゞ

皆さんはどうでしょうか?

Aベストアンサー

水谷豊さん主演の学園(小学校3年生)ドラマ「熱中時代(教師編)」が好きですね。

水谷豊さん演じる北野広大先生のあの児童に対する一生懸命さが良いんですよね。

それと、同じく教師役を演じていた志穂美悦子(長渕剛さんの奥さん)さんも綺麗で可愛くて好きでした。

志穂美悦子 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%BF%97%E7%A9%82%E7%BE%8E%E6%82%A6%E5%AD%90&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「熱中時代」にはPart.1とPart.2があるのですが、個人的にはPart.1方が好きで、俳優としての水谷豊さんも好きなのですが、昔の学園ドラマのほのぼのとしているところもまた良いんですよね。

熱中時代(教師編part1)
http://www.vap.co.jp/fever/part1.html

熱中時代(教師編part2)
http://www.vap.co.jp/fever/

で、水谷豊さん主演の「熱中時代」には、教師編の他に「熱中時代・刑事編」もあって(この刑事ドラマも好きです)、確か「熱中時代・教師編part1」の次に「熱中時代・刑事編」で、最後が「熱中時代・教師編part2」だったと思います。

その「熱中時代・刑事編」のドラマ主題歌で水谷豊さんが歌っていた「カリフォルニア・コネクション」 も好きです。

現在、テレビ朝日で水谷豊さん主演の刑事ドラマ「相棒 Season IV」が放映中ですが、雰囲気が今とは全然違っていて面白いです。

「熱中時代・教師編part1」の最終回の視聴率は46.7%だそうで、その当時はこれほど人気があったことは知りませんでした。

ちなみに↓「たのみこむ」というサイトで現在「熱中時代・刑事編」のDVD化の賛同者を集めていますね。

たのみこむ「熱中時代・刑事編のDVD化」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=3794

水谷豊さん主演の学園(小学校3年生)ドラマ「熱中時代(教師編)」が好きですね。

水谷豊さん演じる北野広大先生のあの児童に対する一生懸命さが良いんですよね。

それと、同じく教師役を演じていた志穂美悦子(長渕剛さんの奥さん)さんも綺麗で可愛くて好きでした。

志穂美悦子 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%BF%97%E7%A9%82%E7%BE%8E%E6%82%A6%E5%AD%90&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「熱中時代」にはPart.1とPart.2があるのですが、個人的にはPart.1方が好...続きを読む

Q★★あなたの好きな サザン・桑田佳祐さんのBEST SONG 3 曲と

★★あなたの好きな サザン・桑田佳祐さんのBEST SONG 3 曲とは・・・★★

みなさんこんにちは ★★あなたの好きな・・・シリーズです

先日病気で休養宣言している桑田佳祐さん

そのサザンオールスターズそして桑田佳祐さんの曲の中

これこそ BEST 3 これをお考えいただけませんか

これもまた難しい選曲です
思い出そえて教えていただけませんか
回答形式問いません とにかく3 曲だけしぼってください


どうぞよろしくお願いします

★なおこれまでに多くの方がご参加いただいています
補足・お礼また今度みてどのように感じたか
教えて下さいね よろしくお願いします

最後にこういうアーチストを取り上げてほしいとか
要望も書き加えてください 

Aベストアンサー

ネコちゃん可愛いですね(*^_^*)

「TSUNAMI」
亡き主人を思い出します。
付き合ってもらっても恥ずかしくて上手く喋れなかったのは私ですけど^^;

「真夏の果実」
こちらも主人です。

「涙のキッス」
こちらは今の彼です。

いつも丁寧にお礼してくださって とても嬉しいです(^v^)
意味は分かりませんが・・・プロデューサーって誰ですか??

アーチストは余り知らないので。。。
徳永さんのボーカリスト(1~4)の中で どの曲が一番なのか聞いてみたいです^^
それだったら自分で質問立てろって内容ですね;
すみません(T_T)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報