クイズダービーの初代2枠のタレントが誰だったか教えてください。1枠-篠沢教授、3枠-はらたいら、4枠-竹下景子の時です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ダービー」に関するQ&A: 日本ダービーの入場

A 回答 (3件)

今晩は


下記が参考になる゛しょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

No.1です。

ありました。
こちらをどうぞ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~iquiz/derbydata.htm
    • good
    • 0

宮崎美子さん?では

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q篠沢教授がクイズダービーのレギュラーに抜擢された経緯

かつて、篠沢教授がクイズダービーに出演し、味のあるキャラクターを発揮していましたが、そもそも、芸能活動をしていなかった篠沢教授が、クイズダービーのレギュラー回答者として抜擢された経緯は、何だったのでしょうか?

大橋巨泉氏の友人だったとか、そんな感じでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら、是非おしえてください。

Aベストアンサー

下記のURLに少しだけ経緯が載っていました。

篠沢教授がクイズダービーのレギュラー回答者になったきっかけは、最初、教え子と一緒に一般人として賭ける側で出演し、その際に「ニコニコ顔の教授」というキャラクターがスタッフの目にとまり、出演依頼されたとのことです。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~iquiz/derbydata.htm

Q1/2放送の『ぴったんこカンカン vs スマップ』のクイズで。

番組の中で『クイズ100人に聞きました』のコーナーがありました。
クイズのお題は『渋谷の女子高校生(だったかな?)100人に聞いた中居正広にデートで連れて行かれそうな場所』でした。
ドンキホーテ(ディスカウントショップ)とか、吉野家とか色々出てきていたのですが、最後の8番目の答えが分かりませんでした。
答えが映る直前にCMになってしまって、CMが終ったら違うコーナーになってしまいました。
どなたか、最後の答えを教えてください。

Aベストアンサー

アナウンサーチームが見事に最後の「マンガ喫茶」を当てました。
たしか回答は一位がドンキで二位が吉野家(上位二つを見たら、彼が「庶民派」だというのはかなり有名みたいですね…僕は全然知らなかった)、三位カラオケ、四位が東京ドーム、五位?、六位が公園、七位?、で八位がマンガ喫茶だったと思います。
僕は「自宅」が一番かと思ってたんですが、まったく入ってませんでしたね。
それにしても、イラストの女の子がどれも「嫌な顔」として描かれてたのは何ともいえなかったですね。

Qクイズダービーの司会者

クイズダービーの司会者は大橋巨泉さんでしたが、クイズダービーの司会者が板東英二さんと島田紳助さんだったら、続いていたでしょうか??

Aベストアンサー

続いていなかったと思います。
裏番組に勢いがあり終わるべくして終わったという感じがします。

島田紳助のトークは面白いと思いますが島田紳助のトークメインの番組では成り立たないと思います。
番組は違いますが日曜日の「行列のできる・・・」はトークが受けているようなので番組の趣旨が何か変わってしまった感じがするしね!

レギュラーで他界された方もいますから以前の様には行かないでしょうがまた見てみたい番組の一つです。

QNHK森田美由紀アナがレギュラーの番組ありますか

7/24の夜 車を走らせながら、NHK-第1ラジオを聴いていたら、「懐かしのポップストップ10」
という番組で、森田美由紀アナの懐かしい声が聴けて嬉しかったです。
(森田アナのファンでした...)
その後、仕事が夜も忙しく、この番組を聞きそびれていますが、森田アナはこの番組をレギュラー
で担当されているのでしょうか。
同番組のサイト:http://www.nhk.or.jp/r1-night/pops10/index.html には情報がないようです。

御存じの方、お願いします。

Aベストアンサー

NHKのサイト内検索で出てくるのは三番組(テレビ番組含む)。
NHK ネイチャー ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅。
プレミアムアーカイブス。
ラジオ深夜便。

去る8月17日(日)午後二時から午後六時五十分までの長丁場、FM クラシックリクエストで、リクエストテーマ「ダンシング・クラシック」の進行をしていました。

NHK ネットクラブに入会してキーワードウォッチ!にアナウンサー名を登録しておくと出演番組をメールしてくれるらしいよ。

Qクイズダービーについて

クイズダービーが大好きだった方に質問します。

クイズダービーのレギュラー・ゲスト解答者で、誰が一番好きでしたか??
私はゲスト解答者で由紀さおりと由紀さおりさんの出演の回が好きでした。

Aベストアンサー

今日は。
はらたいら さん
できる人が好きです。
でも、答えを教えてもらっていた。泣
ひとつ大人になりました。

Q先日(9月13日)NHKラジオ第1にてひるのいこいで流れた曲ですが、誰

先日(9月13日)NHKラジオ第1にてひるのいこいで流れた曲ですが、誰の何という曲か知っている方いませんか?
すごくいい曲だったのですが歌手名タイトルをよく聞いていませんでした。
シバタ?とか女性の名前だった気がします。

Aベストアンサー

その番組は聴いていませんが、当てずっぽうで回答します。

しばたはつみ 「マイ・ラグジュアリー・ナイト」
       「夜はドラマチック」
        その他、持ち歌多し

しばたまゆみ 「白いページの中に」
        この人はこの一曲だけです。

ユーチューブ等で検索すれば容易に出てきます。
ここにあればよいのですが。

Qクイズダービーの2枠のレギュラーは?

クイズダービーの初代2枠のタレントが誰だったか教えてください。1枠-篠沢教授、3枠-はらたいら、4枠-竹下景子の時です。

Aベストアンサー

今晩は
下記が参考になる゛しょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC#.E3.80.8C2.E6.9E.A0.E3.80.8D.E5.A5.B3.E5.84.AA.E3.83.BB.E3.82.BF.E3.83.AC.E3.83.B3.E3.83.88.E6.9E.A0

Qクイズミリオネアの疑問

 1、何であんなに問題が簡単なんでしょうか?。
 2、是非とも出演したいのですが、やはり面白いエピソードが無いと出れないでしょうか?。どうすれば出られやすくなると思いますか?。
 3、毎回あんなに多くのお金を放出しても成り立つ番組ってすごいですね。やはりそれだけひとつの番組に投じられるスポンサー料ってすごいんですね。ひとつのスポンサーにつきどれくらいなんでしょうか?
 

Aベストアンサー

僕なりの見解を書こうと思います!個人的な意見なので参考までに。。

1. 問題が簡単なのはおそらく「俺にだって簡単に解けるんだから俺だって出れそうだ!」と思わせ、参加者数を増やす狙いがあると思います。
それに「この回答者より俺のほうができそうだ!」って思わせて、(ある意味)気分よく番組を見させる?と、視聴率にも影響すると思います。
また、あまりマニアックな問題ばかり出すと、クイズ関係者(といってはおおげさだけど)しか見なくなるような気がします。『大衆向け番組にするために簡単にする』といったところでしょうかね?極論を言えば『視聴者だってバカから天才まで多種多彩』ともいえるのでは??
以上の理由などから僕は、問題が簡単だと思います。

2. 僕の経験(クイズ番組の予選会に何度か行ったことがあります)から考えて、おもしろいエピソードは特に不必要だと思います。まぁあるにこしたことは無いと思いますが。
少し関係ないかもしれませんが、クイズ番組というのは一般に、『予選会が本戦』みたいな系図があると“僕は" そう思っています。はっきりいって予選会の問題とかのほうが明らかに難しく、誤答一問で落選という感じもあると思います。(でもその番組自体の“趣向”によって若干の差があるかも??)

3. 僕もいつごろか、同じ疑問を抱きました。そのとき誰かに教えて貰った答えとして納得したのは、『芸能人がその番組に1回出演するギャラのほうが、賞金の何倍も高い』というものです。
(僕も含めた)一般人なんていうのは、「ゴールデンタイムのテレビに出られる」という部分だけで十分賞金のように感じるというか(そうでない人もいるかもしれませんが)、それこそ賞金なくても適当な筆記用具程度の「参加賞」をあげておけば納得してしまうような『都合のよい、ギャラの安い出演者』として扱いやすいと思います。
つまり、芸能人5人出すよりも一般人10人を使って、高額賞金で番組を運営したほうが結果的には安上がり といった感じでしょうかね? これも“僕の憶測”の範囲を脱しないと思うので参考までに。。
スポンサー料については僕は良く知りませんが、僕の知っている範囲の知識だと、(最近のニュースで取り上げられたことから知った知識だと)例として日テレの「おしゃれカンケイ」を“一社で独占スポンサー”をしている資生堂(だったけな?)は一年間で約10億円ぐらいのスポンサー料を払っていた(いる)そうです。他に協賛の一部として払っている場合でも年間何億円という単位で払っているみたいです。
一ヶ月に平均して5000万円の放出だとしても、一年で6億円となり、賞金は協賛スポンサー各社からのスポンサー料で十分まかなえているのかもしれませんね。


以上回答が長くなりましたが参考までに。

僕なりの見解を書こうと思います!個人的な意見なので参考までに。。

1. 問題が簡単なのはおそらく「俺にだって簡単に解けるんだから俺だって出れそうだ!」と思わせ、参加者数を増やす狙いがあると思います。
それに「この回答者より俺のほうができそうだ!」って思わせて、(ある意味)気分よく番組を見させる?と、視聴率にも影響すると思います。
また、あまりマニアックな問題ばかり出すと、クイズ関係者(といってはおおげさだけど)しか見なくなるような気がします。『大衆向け番組にするために簡単...続きを読む

Q【はらたいらさんが死去】みなさんはクイズダービー見てましたか?

はらたいらさんが死去されました。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061110-115189.html
http://www.sanspo.com/sokuho/1110sokuho028.html

みなさんはクイズダービー見てましたか?

Aベストアンサー

大橋巨泉さんが司会をされていたときは、ほぼ毎週見ていました。
 はらたいらさんの訃報は、昨日の勤め帰りの電車の中で、隣の方が読まれていた新聞の見出しが目に入ったことで知りました。
 このところ、ポール・モーリアさん、クール・ファイブの内山田洋さん、そしてはらたいらさんと、身近な有名人の方々の訃報が多いことに驚いています。
 余談ですが、参考URLのページは、「ウイルスバスター2007」の「URLフィルタ」で、「アダルト、成人向け」ということでブロックされてしまいました。
 最後になりましたが、はらたいらさん、内山田さん、モーリアさんのご冥福をお祈りいたします。

参考URL:http://www.iwafune.ne.jp/~monota/wquizdar1.htm

QクイズQさま

今夜放送(9月3日)のクイズQさま内の『プレッシャーSTUDY』にて、最後に芸能人の方がベスト10をあてるクイズをされていましたが、最後に6位と10位が残っていましたが、何だったでしょうか?

Aベストアンサー

在日外国人300人に聞いた好きな日本の食べ物、ですよね?

6位は「ステーキ」です。
これは日本の牛肉がおいしいから、という理由です。

10位は「豆腐」です。
理由はヘルシーだから、だそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報