アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。会社のPCで自作PCのようなわからないやつを、使っているのですが、初期化したものに、OSをインストールし直した所ネットワークアダプタとディスプレイアダプタのドライバがなくて、取得したいと思っております。
OSはWin2000でPCはDELLのDIMENSION3000です。LANカードはマザーボードにオンボードになっているようです。
このPCの説明書や書類などは一切無く、初期化する前にLANボードのドライバが何だったかも控えていません。
ネットワークアダプタとディスプレイアダプタのメーカーと型番がわかればそのサイトにいってドライバをインストールすればいいと思うのですが、どうやってメーカーと型番を調べればいいのでしょうか。

アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DELLだと本体に8桁くらいの英数交じりのコードが張ってあります。


それをDELLのサポートサイトで入力すれば適切なドライバーをダウンロードできます。
多分CHIPセットも全部必要だと思いますよ。
DELLがそのあたりは一番親切です。
    • good
    • 0

#1の方は「この先は自分でやりなさいよ」という意味で入り口だけを示されたのだと思います。


#1の方の思惑から外れるかとは思いますが。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/searc …
ここです。
    • good
    • 0

>PCはDELLのDIMENSION3000


これはメーカー/型番ではないのでしょうか。

http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c= …

この回答への補足

教えて頂いたURLは前も見たのですが、このURLで調べられるということでしょうか。
ダウンロード→DIMENSION3000を選択→win2000選択→という手順でよろしいのですか。
もし、そうであれは、その後はどれがネットワークアダプタとディスプレイアダプタのドライバですか?
初歩的な質問で申し訳ありません。

補足日時:2006/08/29 22:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!