プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりなのですが。。。

私が思うのはウタダヒカル(変換しても出てこなかった。。。)

逆に下手だと思うのは。。。
たくさんいすぎて困ります。
カタカナをそのまま読んでる感じがします。

貴方の思う「英語の歌詞が上手い邦楽歌手」を挙げてください。
女性でも男性でも構いません。
年代も良かったら教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

LOVE PSYCHEDELICO


tommy heavenly6、tommy february6
HOME MADE 家族
でしょうか・・・
    • good
    • 5

ジャズスタンダードなど英語の歌を習っていますが英語は話せます。



いろいろ聞いて勉強しているのですが、上手いなあと思う方はやはりある程度の年代の人に多いように思います。
たとえば、竹内まりあさん、伊東ゆかりさん、それと意外にも美空ひばりさんなんかは綺麗だと思います。

ことに美空ひばりさん、ただオリジナルの曲を耳で聞いて覚えたということですが、素晴らしく発音が綺麗で驚きます。でも、さすがに、オリジナルのそのままコピーといった歌い方ですけど。

ちょっと聞いて上手そうで、実はそうでもない・・・という方、とても多いけれど、ことにアメリカに居たのにと思う若い人も中には含まれます。でもここではお名前は挙げません。
    • good
    • 1

私もEllegardenだと思います。


英語の発音もですが、歌詞の内容がキャッチーです。
    • good
    • 2

Def Tech・・・一人外国の人ですが・・・。

    • good
    • 0

マッキー(マキハラノリユキ)


ラブサイケデリコ
ボニーピンク

・・・あたりです^^
    • good
    • 0

ボニピン

    • good
    • 0

ウタダヒカルやアン・ルイス(古い?)のように英語も日本語も母国語状態の人はキレイで当然だと思うのですが、私が好きなのは浅井健一なんですよね。



かなりデタラメな英語を、かなりヘンテコな発音で脇目も振らずに歌うのですが、歌い方に迷いが一切ないので、ガツンと説得力があるんです。歌は何語であろうと、説得力が勝負だと思うので。

英語の発音が完璧と言われる40代日本人より。
    • good
    • 1

元m-floのLISA。

『come again』とか歌ってました。
まあ、高校はインターナショナルスクールで、英語がペラペラだから当然でしょうけど。
    • good
    • 1

アメ人曰く


宇多田ヒカル
「発音が完璧。」だって。
当たり前か。

「英語の歌詞を歌う日本人をどう思うか?」って聞いたら
「ップー!聞いてられないよ!」
と本当に最悪!みたいな事を言ってたような記憶が、、、


俺曰く
hiro
ボニー・ピンク
    • good
    • 1

ずばり、美空ひばりです


(崩れていない、きれいな発音です)

年代は、JAZZファン、阿川泰子、笠井紀美子、コニーー・フランシス、
イーディ・ゴーメ、クリス・コナー、東京キューバン・ボーイズetcのキーワードでご推察下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!