プロが教えるわが家の防犯対策術!

'70~'80に放送されていたドラマで野犬が出てきて
リーダーの犬の名前がジェロニモというドラマに
ついて知っている方いますか?
どんなドラマでいつ頃放送されていたのか教えて
下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

リュウとかジェロニモだったら、1981年にNTVで放送された「炎の犬」だと思います。

杉村尚美さんの主題歌「サンセット・メモリー」がヒットしました。

内容は「テレビドラマ データベース(下記参考URL)」によると、猟犬リュウが一人前になるまでの物語、といった感じのようです。私も見ていたはずなのに、まったく思い出せない...

ちなみに、関連番組??として「犬笛(NTV 1978)」「黄金の犬(NTV 1980)」などもありました。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、題名がわかりすっきりしました。
犬のドラマがはやっていたんですね。
犬笛・黄金の犬は見たような気がします。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/01/03 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!