カーペットについた血液をきれいに落とす方法はありますか?素材は綿です。また24時間たってないので、なんとか残さずにしたいのですが・・・

A 回答 (2件)

シミの大きさとかが分かりませんが、

家庭でできる方法なら-----

色物にも使える「酸素系」の漂白剤できれいに落ちます。
カーペットには使ったことはありませんが、
衣服になら、日が経って乾いたものでもきれいに落ちますから、、。

「酸素系」漂白剤って、傷口にオキシドールを付けたように
布の血液にたらすと「ぶくぶく(とまではいきませんが)」と
泡っぽいものが出て落ちるンですよね。

多分、成分も「オキシドール」に似てるんでしょう。

注☆「塩素系」の漂白剤を使わないで下さい!
カーペットの色まで漂泊されてしまうかもしれませんから。

原液でも大丈夫とは思いますが、念のため、目立たないところで
テストしてから実行して下さいね。

では、、、(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

すばやい返答ありがとうございます!
無事落ちました!!

早いうちなら、薬局に売っている、過酸化水素(オキシドール)で拭くと取れます。

• 0
この回答へのお礼

すばやい解答ありがとうございました