こんにちわ

お気に入りの靴のマジックテープがやわやわになってしまい、
とてもショックを受けています。

歩いていても脱げるという恥ずかしい状態です(笑)

どうにかして元に戻す方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マジックテープと言うのは一方がチクチクでもう片方がやわらかいアレの事を指しているんですよね?

「やわやわ」と言うのはくっつく力がよわっちぃ…というニュアンスが伝わりますが違いますか?
応急処置として
硬い方はたわしで、柔らかい方ぬるま湯で絞ったぞうきんでこすって
ゴミを取ってみてください。
ゴミではないとすると…どの部分がどうなっていてどうなのか…
修理してもらうのが早い気がします…
靴の修理屋さんのようなお店…近くに無いですかね…
知っているお店はJR山手線の新橋駅前にあります。
行列になっていましたが修理の費用はマジックテープの交換だけでしょうから1000円前後だと思いますが…
確か、新橋駅みどりの窓口の右隣あたりにあります…(←この部分は少しあいまいです、ゴメンナサイ)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうです、あのマジックテープです。
ご教授のとおり、ゴミをとって、ぞうきんでこすったら
治りました!

どうもありがとうございました!