南佳孝のオススメの曲について教えてください
「モンローウォーク」と「スローな・・」しか知らないので、できればすべてのアルバムを聞くわけにはいかないので、これを聞くといいよというアルバムのタイトルを教えてもらえると助かります。

A 回答 (4件)

「憧れのラジオ・ガール」


「スタンダード・ナンバー」
「SCOTCH AND RAIN」
これらは「南佳孝 ゴールデンJ-POP THE BEST 」
(ソニーミュージックエンタテインメント)
に入っています

アルバムは今年発売の
Bossa Alegre(ボッサ・アレグレ) with Rio Novo
が惹かれますね
(まだ買ってませんが、ボサノバには弱いんです)
こちらで試聴とDL購入が出来ます
http://listen.jp/store/album_vicp63444.htm
    • good
    • 0

サウス・オブ・ボーダー、モンタージュ、シルクスクリーンのうち、どれかってことになるのではないでしょうか。

自分的にはサウス・オブ・ボーダーの2曲目、「プールサイド」が、一押しですね。
    • good
    • 0

シングルでは


憧れのラジオガール が最高ですね

アルバムは
忘れられた夏 本人が全て作詞作曲
サウスオブボーダー 編曲が坂本龍一
がお勧めです

私のベストは
スピークロウ です

ベストの出ています
南佳孝 これでもか と言うくらい全てがわかります
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデミ・ムーア主演「素顔のままで」で、デミ。ムーアがダンスの練習のときに流れている曲

デミ・ムーア主演の「素顔のままで」で、デミ・ムーアがダンスの練習を一人で行っているとき(彼女の娘が舞台のソデから見ています)にバックに流れる女性ヴォーカルの曲はなんというタイトルで、どのアーティストが歌っているのでしょうか。

 ちなみに、サウンドトラック「素顔のままで」を購入したのですが、CDには収録されていませんでした。

Aベストアンサー

jakyyです。
映画では、Annie Lennoxの曲が使われたようです。
下記のところで試聴して、曲をお探し下さい。
この中にあるといいですが。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2544787

Q家入レオの曲の音域 家入レオの曲で「サブリナ」「Silly」「僕たちの未来」の音域をそれぞれ教えて

家入レオの曲の音域

家入レオの曲で「サブリナ」「Silly」「僕たちの未来」の音域をそれぞれ教えてほしいです

Aベストアンサー

そういう情報は, なかなか無料で入手は難しいと思います.
有料でいいなら, 以下のサイトで解決するでしょう.

http://www.print-gakufu.com/artist/detail/%E5%AE%B6%E5%85%A5%20%E3%83%AC%E3%82%AA/

Qフランク・シナトラが歌う「素顔のままで」を探しています。

フランク・シナトラが歌う「素顔のままで」を探しています。

フランク・シナトラ(Frank Sinatra)が歌う、ビリー・ジョエル(Billy Joel)の「素顔のままで(Just The Way You Are)」を探しています。ビッグバンドの演奏にのせて歌っています。CD or 音楽配信(iTunes以外)、PCに取り込んで聴くことが出来るのであればどんな形態でも構いません。

シナトラの「Trilogy」というアルバムに収録されているみたいなのですが、20年前に発売されたもので入手困難な上、オークション等で見つけても1万円以上という値段が付けられており、とても手が出ません。

Aベストアンサー

No1です。再々ですみません。所用で中断したもので。
amazon usa で frank sinatra trilogy、中古ですと約40ドル+送料で入手できます。
ただし、到着までには2~3ヶ月は掛かる場合はあるかと思います。追加でご参考に!

Q「星になれたら」「Over」に似たオススメの曲

最近、何故かMr.Childrenの「星になれたら」と「Over」にハマっています(笑)
そこで、これらの歌に似たような雰囲気の・・・オススメの曲を教えてください。(歌詞ではなくて、曲です)
コード進行やテンポなど、専門的なことから、ただ雰囲気が似ているというものまで、何でも良いので教えてくださいませ。
難しい注文かもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Mr.Childrenの「Love」が結構似ていると思いますが、KANとMr.Childrenの桜井和寿が歌う「星空をかけるクリスマスソング」が一番似ていると思います。
「星になれたら」は桜井和寿と元JUN SKY WALKERSの寺岡呼人が2人で作曲した曲で、「Over」は桜井和寿が「KANさんをイメージして作った曲」と言っていたような気がします。
という事でこれらの3つの曲はすべて先輩方から影響を受けた曲なので似ていると私は思います。
ただ「星空をかけるクリスマスソング」はラジオで披露した曲なのでCDにはなっていません

Qビリージョエルの「素顔のままで」が好きな人へ

最近、ビリージョエルの「素顔のままで」がとても気に入っています。
ジャズっぽいところが特に好きです。
しかし、ビリージョエルの曲の中では、希な曲調ではないかと思います。

そこで、この曲と同じくらいか、それ以上に好きな曲を教えていただけたら嬉しいです。

海外アーティストのカテゴリですが、国内アーティストでもかまいません。

Aベストアンサー

ズバリ、元ネタの 10cc の I'm Not in Love をお聴き下さい。
バックに流れるコーラスのテープ・ループやアコースティック・ギターのカッティングなどかなりの部分で参考にしています。

参考URL:http://mora.jp/artist/80311556/UMLG00152/

Q久石譲さんの曲で「花嫁の手紙」を読みたいです。オススメの曲ありませんでしょうか?

私は、久石譲さんが大好きです。
彼の曲で、3日後の結婚式の「花嫁の手紙」を読みたいと思います。
それで使う曲を探しているのですが、SUMMERが最も大好きなので
選ぼうと思ったのですが、気に入ったバージョンの
SUMMER(菊次郎の夏 1曲目)にしたかったのですが、
1曲の時間が5分ちょっとで、出だしは「タラララランララ~♪」と
とてもいい感じなのですが、後半、「希望・感謝」の気持ちを
読みたいのに、盛り上がる前の中途半端な感じのところで
手紙を終えることになってしまいます。
ピアノバージョンのSUMMERは3分ちょうどいいかなと思うのですが、
最初の出だしがスタッカートなので、ややイメージからはずれてしまいます。

久石譲さんの曲で「花嫁の手紙」を読みたいと思っています。
何かオススメの曲はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

「SUMMER」のオルゴールバージョンはいかがでしょうか?
http://www.yasuraginet.com/B04181.htm

他にもあると思いますが、曲の長さはわかりません。(スミマセン)

Q南佳孝さんのの隠れた名曲

一番皆さんがご存知なのは「スローなブギにしてくれ」だと思いますが、こんな名曲あるんだよ~って曲があったら教えて下さい!

私もあれこれ浮かぶのですが、1つ挙げるなら「スコッチ&レイン」です(^^)

いろいろ教えて下さい!

よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

じゃあ、本当に隠れていそうな曲を。
「テーブルにひとびんのワイン」
※ピチカートファイヴのカバー

一時期、小西康晴(ex.PIZZICATO FIVE)と仕事していた関係でしょう。
原曲の良さに彼のアーバンポップセンスが加わってなかなか素敵な仕上がりです。

Q最近の曲でサビに「ブギウギ」が入っている曲の曲名を教えてください。

今日、FMラジオで下記のような曲を聴いたのですが、曲名が知りたいのです。お分かりになる方がいらっしゃったら是非教えてくださいm(_ _)m
・わりと最近の曲だと思います
・サビの最後に「ブギウギ○○○○~」(○○○○~の部分は何と歌っているか不明)と歌っている
・若い男性ボーカル
・アップテンポ
・イントロのブラスが印象的

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

多分w-inds.の「ブギウギ66」だと思います。「ブギウギシックスティーシックス♪」って歌っていますよ。

参考までに↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18216

Q暇だなあ・・誰か遊んでくれないかなあ・・?!

>仕事はチョンに成りました、もうじき55歳さあー・・
 貴方のメシアとは何ですか?、女神様とはどんなかた?
 教えて下さい、お願いします!
>YouTube - 南佳孝 モンローウォーク
>南佳孝 / 憧れのラジオガール
>南佳孝 スローなブギにしてくれ

Aベストアンサー

メシアとは(飯あ)まだか~腹減った~
女神は女房です。

           爺の独り言より

Q「 この曲 」 は、「 あの曲 」 に似ている !?

いつもお世話になっております。

 「 盗作 」( パクリ ) を問題にしたい訳ではなく、“ 好奇心 ” に勝てずに、この質問を立ち上げた訳でございますが、
 全体の曲調が、またはイントロとか曲の一部分でも似てるなあ (“ 似てる ” というより 「 似た様に聴こえる 」 といったほうが正確でしょうか ) ・ ・ と私が思った事がある曲は、( 文中敬称略 )

  ☆『 LOVEマシーン 』( モー娘 ) → 『 ヴィーナス 』( バナナラマ )
  ☆『 恋のダンスサイト 』( モー娘 ) → 『 ジンギスカン 』
  ☆『 I Wish 』( モー娘 ) → 『 イエスタディ・ワンスモア 』( カーペンターズ )
  ☆『 チュッ!夏パ~ティ 』( 三人祭 ) → 『 V・A・C・A・T・I・O・N 』
  ☆『 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 』( 黄色5 ) → 『 ブギ・ワンダーランド 』
  ☆『 溢れちゃう…BE IN LOVE 』( 後藤真希 ) → 『 Addicted To You 』( 宇多田ヒカル )
  ☆『 RELAX 』( ブラックビスケッツ ) → 『 SHAKE 』( SMAP )
  ☆『 歌謡曲 』( とんねるず ) → 『 チャコの海岸物語 』( サザンオールスターズ )

と、「 “ モー娘 ”系 」 に多いと思うのは、気のせいでしょうか ・ ・ ・ ?
 ( 過去の質問にも、議題にのぼっていたのを拝見いたしましたが )
今度また “ シャッフル・ユニット ” で曲が出るそうですが、今度の曲の中にも、“ 類似曲 ” が、あるのでしょうかねえ ・ ・ ・ ?

 皆様の中にも、「 この曲は、あの曲に似てるんじゃないの? 」 と思われた曲が、ございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。

 「 盗作 」( パクリ ) を問題にしたい訳ではなく、“ 好奇心 ” に勝てずに、この質問を立ち上げた訳でございますが、
 全体の曲調が、またはイントロとか曲の一部分でも似てるなあ (“ 似てる ” というより 「 似た様に聴こえる 」 といったほうが正確でしょうか ) ・ ・ と私が思った事がある曲は、( 文中敬称略 )

  ☆『 LOVEマシーン 』( モー娘 ) → 『 ヴィーナス 』( バナナラマ )
  ☆『 恋のダンスサイト 』( モー娘 ) → 『 ジンギスカン ...続きを読む

Aベストアンサー

エレカシの今宵の月のようにと杏里の悲しみが止まらない。
両方のサビ意外のところが同じです。カラオケで、エレカシをかけながら、杏里を歌えます。
結局コード進行が同じなんですよねー。コード進行のパクリって結構あるみたいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報