こんばんは。
エンタの神様に出てる、桜塚やっくんの紙芝居の絵は、桜塚やっくん本人が描いてるのでしょうか?知ってる方教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ご自分で書かれてますよ。


ソロで活動されるまえに「あばれヌンチャク」という
お笑いコンビで活躍されてました。
その頃は今のお笑い芸人鉄拳と芸風が似てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答本当にありがとうございます。
ご本人が描かれているのですね。感心です。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2006/08/30 00:20

皆さんがおっしゃっていますが、やっくんご本人が書いていますよ。


#1さんもおっしゃっていますが、以前コンビを組まれていた「あばれヌンチャク」の時もご自身で書かれていたそうです。
当時相方だった竹内幸輔さんが何かでお話しされていたのですが、「相方がネタもイラストもやってくれている」とおっしゃっていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 17:41

本人が書いているそうです.お客さんとのやり取りも桜では無く,想定して幾つかの絵を書いてあるそうです.


以前朝日新聞に載ってました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼:
ご回答いただきまして、有り難うございました。

お礼日時:2006/08/30 08:45

ご本人らしいです。



似顔絵なんかとても上手で感心してしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答誠にありがとうございます。
似顔絵、本当に良く似てますよね。感心します。
個展でも開くことできそうですね。

お礼日時:2006/08/30 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QはがきサイズのPDF作成

illustrator10のデータをAcrobat6.0を使ってはがきサイズのPDFを作成したいのですが,用紙選択の中にはがきがありません。どうやったら,はがきサイズのPDFファイルを作成できますか?

Aベストアンサー

llustrator10でドキュメントのサイズをカスタムサイズではがきの大きさにに設定して、その大きさに合うように書類を編集して、PDFで保存する。
llustrator10でPDFを作成するのにAcrobat は必要ありません

Q「エンタの神様」に出ている二重人格?の超面白いお姉さん。

女性のピン芸人です。この前は居酒屋の店員、その前は確か看護師さんの格好してました。

態度が急に変り、最後には床に寝てしまいダダをこねる、やがてゴロゴロと転がって舞台袖に入ってしまう(大爆笑!)
あのすごくインパクトのある女芸人さんは何ていう人ですか?

Aベストアンサー

マナティー さんですね。

Qエクセルのページ設定がはがきサイズになって困っています。

こんにちは。
さっそく質問なんですが、エクセルのページ設定がはがきサイズになるので困っています。サイズを変更すればそのときはなおるのですが、一度エクセルを終了させるとまたはがきサイズに戻ってしまいます。プリンタの設定も見てみましたが、はがきサイズにはなっていませんでした。A4で印刷することが多いので、規定のサイズをA4にしておきたいのですが・・・。

どなたか解答お願いします。

Aベストアンサー

たぶんプリンターの設定が違っていると思います。
アプリケーションソフト(エクセルなど)のページ設定が
A4になっていても、プリンターの設定がはがきサイズになっていいる場合
は印刷の時にはがきサイズで印刷されます。
マイコンピューターの中のプリンターのフォルダーを開いて、お使いのプンリター
の上で右クリックをしてプロパティから、お使いにになられているプリンターの設定をすべてA4のサイズにしてみてください。
用紙の設定の仕方はお使いのメーカーによって異なりますので、説明書等で確認して下さい。

Qエンタの神様に出てたお笑いタレント

ずいぶん前にそのコンビを1.2回見て,ちょっとおもしろかったのですがあまり出てこないので名前が分かりません。男性二人のコンビで,その時やっていたコントは,一人が外人の女装(ホステス?)をして,一人がふつうのサラリーマンで,この二人がこれから結婚するので男性側の親に紹介するんだけど,ボロが出ないよう打ち合わせしよう・・みたいな感じでした。そういえば見るときは外人ネタが多かったような。分かる方いませんか?

Aベストアンサー

 うろ覚えなのですが「ダーリン・ハニー」というコンビではないでしょうか。
 女性役の方がアイリーンという役名ではなかったでしょうか?
本当はおさわりパブ(雨の新大久保だったかな?)で知り合ったのに、女性が大使館の受付で働いていることにしよう・・・・とか打ち合わせていたような気がします。
あいまいな情報ですみません。

Qはがきサイズは?

お絵かきBBSなどではがきサイズの絵を描きたいと思っているのですが、
何×何にすればちょうど良く印刷したときにはがきサイズに収まりますか?

誰かよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

まずはがきの大きさを考えます。Wordによると,148mm×100mmとなっています。(写真屋のはがきサイズとは若干異なります。)
次に,解像度を決めます。ギザギザが全く見えないようにしたい(ジャギーが見えないようにしたい)場合は,200~350dpiとします。Fujifilmのお店のプリントマシンの解像度は300dpiですので,目安になると思います。
パソコンの画面程度にギザギザが見えていいなら,72dpi~150dpi(パソコンによって異なる)となります。
これを次の式に当てはめて縦横のドット数を決定します。(25.4というのは,1インチ=25.4mmという意味です。)

  (描きたい絵の解像度[dpi])×(描きたい絵の1辺の長さ[mm])÷25.4

つまり,はがきサイズで300dpiで描く場合
  縦 : 300×148÷25.4≒1750(ピクセル)
  横 : 300×100÷25.4≒1180(ピクセル)

もちろんパソコンの画面には収まりませんので,Photoshopとか,GIMPなどの縮小表示をサポートしているグラフィックエディタで描く必要があります。

ペイントで描きたい場合は,画面にあわせたほうが扱いやすいと思います。

96dpiにする場合
  縦 : 96×148÷25.4≒560(ピクセル)
  横 : 96×100÷25.4≒380(ピクセル)

個人的にはジャギーがある絵も味があると思います。後はパソコンの画面や使うお絵かきソフト,描きやすさなどを決めて決定してください。
また,これははがきサイズにぴったり合う大きさですが,実際には,印刷時にフチ無しにするかフチありにするか,後ではがき以外の大きさにしたいかなどによっても若干変わってきます。(あまり気にしなくても良いかもしれません)

一度,適当に描いて印刷してみて感じをつかむと良いと思います。

まずはがきの大きさを考えます。Wordによると,148mm×100mmとなっています。(写真屋のはがきサイズとは若干異なります。)
次に,解像度を決めます。ギザギザが全く見えないようにしたい(ジャギーが見えないようにしたい)場合は,200~350dpiとします。Fujifilmのお店のプリントマシンの解像度は300dpiですので,目安になると思います。
パソコンの画面程度にギザギザが見えていいなら,72dpi~150dpi(パソコンによって異なる)となります。
これを次の式に当てはめて縦横のドット数を決定します。(25.4と...続きを読む

Qエンタの神様に出てる犬井ひろし

犬井ひろしってサバンナの高橋ですか?

Aベストアンサー

皆さんが答えてる通りそうですよ。放送時間家にいなくて見ていないか放送地域外なので確認できなかったんだと思いますが、なるともにサバンナとして週1回出演していてエンタ出演当初から出演者にそのこと言われていて時々話してます。

Qexcel 間違えてはがきサイズで作成してしまった資料をA4サイズでプリントアウトできませんか?

無知ですいません

excelにて白紙から報告書を作成したのですが、いざプリントアウトする際に、はがきサイズで作成していた事に気づきました

このはがきサイズに入力したデータをA4サイズ調度に合う様にプリントできないものでしょうか?

Aベストアンサー

それは単に印刷設定で用紙がハガキになっているだけでは?
文書の内容はA4用紙を考慮したものになっているのでしたら用紙の指定を変更するだけかと。。。

参考まで。

Qお笑い芸人のキングコング梶原と、エンタの神様に出ている小梅太夫の年齢

最近、2人は結婚したようですが、キングコングの梶原と、小梅太夫は何歳なのでしょうか?特に、小梅太夫が年齢不詳です・・・。余談ですが、陣内と藤原紀香が結婚するなど格差婚や、近年、お笑い芸人の結婚ラッシュが続いていますが、そんなにお笑い芸人ってよいものなのでしょうかねえ。

Aベストアンサー

キングコングの梶原雄太さんは1980年8月7日生まれの26歳。
http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=10159&talentId=0

小梅太夫さんは公式プロフィールでは生年月日不明ですが、結婚会見のニュースでは35歳となっていました。
http://www.neet-project.com/profile/amazone-s.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000022-dal-ent

>そんなにお笑い芸人ってよいものなのでしょうかねえ。
芸人さんがもてるようになってきた…のかも知れませんが、話題になる相手が偶然続いただけで、ニュースになっていない「一般の人と結婚した芸人さん」は昔からずっと存在しているんじゃないでしょうか。
やはり不安定な商売だけに、家庭を持つのは大変だと思いますよ。

Qはがきサイズになってしまう

 エクセルで最初必ずはがきサイズになってしまいます。
 最初かならずA4サイズになるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

スタートメニューの設定のプリンタを開き
通常使用しているプリンタを選択し右クリックして印刷設定を選び
用紙のサイズがはがきになっていませんか?
A4に変更してみてください。

Q今日(6月21日)のエンタの神様に出ていた芸人。

ニュースキャスターのネタをしていた芸人は誰ですか?初めて見ました。途中からしか見てないので「ニュースキャスターのネタ」としかいえないのですが・・。
名前だけでも教えていただいたら自分でいろいろと検索します。
お願いします。

Aベストアンサー

吉本興業の

「浅越ゴエ」

とか言ってたような気がします。

あとは調べてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報