こんばんは。
エンタの神様に出てる、桜塚やっくんの紙芝居の絵は、桜塚やっくん本人が描いてるのでしょうか?知ってる方教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ご自分で書かれてますよ。

ソロで活動されるまえに「あばれヌンチャク」という
お笑いコンビで活躍されてました。
その頃は今のお笑い芸人鉄拳と芸風が似てました。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答本当にありがとうございます。
ご本人が描かれているのですね。感心です。
どうも有り難うございました。

皆さんがおっしゃっていますが、やっくんご本人が書いていますよ。

#1さんもおっしゃっていますが、以前コンビを組まれていた「あばれヌンチャク」の時もご自身で書かれていたそうです。
当時相方だった竹内幸輔さんが何かでお話しされていたのですが、「相方がネタもイラストもやってくれている」とおっしゃっていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

本人が書いているそうです.お客さんとのやり取りも桜では無く,想定して幾つかの絵を書いてあるそうです.

以前朝日新聞に載ってました.
    • 0
この回答へのお礼

お礼:
ご回答いただきまして、有り難うございました。

ご本人らしいです。

似顔絵なんかとても上手で感心してしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答誠にありがとうございます。
似顔絵、本当に良く似てますよね。感心します。
個展でも開くことできそうですね。