自分でオーディオラックを作成しようと思います。木製にしようとおもうのですが、重さに耐えられる素材等、なにか注意点がありましたらご指南いただきたいと思います。
ちなみに、ラックに収納する機器は、ターンテーブル2台、ミキサー1台、チューナー、カセットデッキ、CDプレーヤー、アンプ(いずれもフルサイズのオーディオです)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私の場合は、ホームセンターに売っているメタルラックを使っています。ターンテーブル2台(横置き)とミキサーがちょうど収まる長さのものがあったので。板を追加すればレコードや機材等もおけますからね。しかし、スクラッチをするときは結構ゆれますけどね。それに関して補強が出来ないのが難点です。すべてを満たすにはやはり厚めの木材で作るのが良いでしょう。DJ用のラックも音楽系の雑誌に載ってたりしますが、結構値段が高いのであきらめました。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

解答どうもです!自分もメタルラック持っているんですが、ターンテーブル置くにはちょっと微妙な感じです。音楽系の雑誌に載っているんですか?

私の知り合いはカラーボックスを横に2段重ねてその上に

ホームセンターで買ってきた板を載せて使ってました。
その前は押入れの上の段に置いてましたけど。

高さですよね。あとは。
その人どっかのコンテストで高さが合わなくて。っていってました。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。カラーボックスですかー。オーディオいろいろ載せること考えると、ちょっと耐久性に不安だなぁ。