Windouws2000の調子が良くなく、ワードの開き方が遅いので、デフフラグをかけようとして、誤ってセキュリティーをかけてしまったら、ドキュメントに保存してあるファイルが開きません。セキュリティーの解除の方法を、教えて頂けませんか、チョー初心者にも分かる言葉で!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。


えー、質問の意味がいまいち分かりかねるのですが、デフラグをやろうと
したら誤ってセキュリティーをかけた?イミが分かりません。
ファイルのパーミッションの設定を誤って設定してしまったならば、管理者権限
のあるアカウント(Administrator)でログインしなおして、そのファイルを
右クリック→プロパティ→セキュリティタブで変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変に有難うございました。早速実行してみます。

お礼日時:2002/03/19 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセキュリティーをかけたい

WINDOWS NTを使っており特定のフォルダーにパスワードをかけ他人にフォルダー内のデータを見れないようにする方法は、何か御座いますでしょうか。
1ファイル毎にかける方法は、知っておるのですがフォルダー毎セキュリティーかける方法を教えて下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

私も以前に同じように考えて、結局自分で見つけました。
現在使用中で、絶対にお勧めです。
win98SEですが、NTもできそうです。

MCAFEEマカフィーPGP パーソナルプライバシー
 ・設定が簡単、操作も簡単、安全度はものすごくいい
 ・フォルダができるので、書類、表、なんでもOK
 ・1つのフォルダは最大2Gで何個でも作れる
 ・CドライブでもDドライブでも、外付けドライブでも簡単に作成可能 
 ・さらにそれをコピーして暗号のままCD-Rに保存することもできる
 ・その前にフリーソフトを使いましたが、私には満足できませんでした
 ・ただし、所有者が万一の場合には永久にデーターは見れません
 ・ソフトの中には自分には必要ない部分もありますが、これだけでも安いものでした


フリーソフトなどは下記です
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/util/security/

いかがでしょうか

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/tetsu_sec/

私も以前に同じように考えて、結局自分で見つけました。
現在使用中で、絶対にお勧めです。
win98SEですが、NTもできそうです。

MCAFEEマカフィーPGP パーソナルプライバシー
 ・設定が簡単、操作も簡単、安全度はものすごくいい
 ・フォルダができるので、書類、表、なんでもOK
 ・1つのフォルダは最大2Gで何個でも作れる
 ・CドライブでもDドライブでも、外付けドライブでも簡単に作成可能 
 ・さらにそれをコピーして暗号のままCD-Rに保存することもできる
 ・その前にフリーソフ...続きを読む

Qウイルスセキュリティーソフト

ソースネクストのウイルスセキュリティーソフトの更新タイプと更新ゼロタイプの違いってなんですか?
更新がないほうがお得の感じもするけどセキュリティーの内容が違うのかな?

Aベストアンサー

確かシリアル番号が21桁になって、入力し難い程度の差で、内容は変わらないはずです、
私は同じく更新料無料のキングソフトですけど、2ライセンス買ったところでいきなり3ライセンス版が発売され、妙に損をした気分です。
結局買い増しして5ライセンスになってしまった。
ウィルスセキュリティも#2さんのように、損をした方はいると思いますけど、同病相哀れむではないですけど、仕方ないと割り切りました。
私は残念ながらRAIDで非対応パソコンですけど、ここのカテでも軽いと評判が良いので、使ってみたいソフトではあります。
バスターやノートンも使っていますけど、セットアップが進むと徐々にネットが遅くなってがっかりしますから。

Qノートンインターネットセキュリティー2006

このソフトが入ったPCを再インストールしました。
再度ノートンインターネットセキュリティー2006(ダウンロード版)をインストールしたいと思いダウンロード版を探しましたが見つかりませんでした。

ちなみに購入してから半年くらいしか経っていません。

これを再度インストールするのは不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

シマンテックでは、次のように書いているので確認してください。

シマンテックストア ヘルプ
ダウンロード製品のインストール方法:ノートン2005・2006シリーズ製品の場合
2.再ダウンロードについて
http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp#b2

参考URL:http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp#b2

Qノートンインターネットセキュリティー

ノートンのインターネットセキュリティーですが、製品版を買おうとすると3PCまでOKと書いてありますが、それがデフォで1PCだけで安いのとかはないんでしょうか?どうせ1台しかいないんで。

あとウィルスバスターとノートンどっちが主流なんでしょうか?他にお勧めのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

・残念ながら Norton も Virus Buster も1シリアルで同一所帯・事業所に限り3台までインストール可能ですが1台だけだからといって安くはなりません。今の価格はもともと1台限りの頃の価格に近い物になっています。

・しかし1台にしかインストールしない人でもPCの買い替え時や不具合によるリカバリー時の再インストールは以前とは比べものにならないくらい楽になりましたね。

・どっちが主流かについては意見様々、評価半々ということではないでしょうか。Virus Buster2008は重いと訴える人も時々出てきますが私の場合は全く気になりません。

・ただ質問者さんのCPU・メモリー・HDD空きの状況によってはこちらの方よいですよというアドバイスも出てくるかも知れません。

Qユーザーアカウント開き方

windows server 2003のOSなのですが、ユーザーアカウントを開くにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

XPと同じと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20081217A/index2.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報