プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日USB2.0にてHD(40G)を増設いたしました。
外付けの為、いちいち電源を入れるのが不便なのと
PCより先にONしたのと、起動後にONしたのとは、
FになったりGになったりとまちちまで(USB1.1にてMOあり
これは、USBより電源がきてます)困ってます。
なにか、PCと電源を連動させる事は出来ない物かと....
よいお知恵がありましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

電気屋さんに、電源連動の電源タップが、売っています。


ノート用とディスクトップ用が、5000円前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー
便利なものが有るんですね
今日、購入して見ます。
有難う御座いました。

お礼日時:2002/03/18 13:15

正攻法が分かりませんので、他の方法を一つ。



HDDにボリュームラベルをつけるという方法もあります。
マイコンピュータでご使用のHDDのアイコンのところで右クリック→プロパティ。
そのハードディスクのプロパティで、HDDのアイコンがありますが、その右に何かを書き込むところがありますね。
ここにUSBなどと書き込みをしてみては?

少なくともエクスプローラでは迷いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました
すぐ試して見ます。

お礼日時:2002/03/18 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!