少々長くなりますが すいません。
長遠距離恋愛をしている彼がいます。告白した時、初めは振られてしまいました。理由は私が告白する前に他の女性から告白され断ったらストーカーに変貌してしまい、その苦痛感と10年ぐらい前に告白した女性に振られてしまって付き合うことは出来なかったけど、その気持ちが蘇えったり消えたりしていて、私が告白した時は10年前の女性の事が気になっている波だったのでダブルで精神的に参っていたらしいです。私も納得しながら「私と付き合わなかったら後悔するぞ」っと笑いながら冗談に接したら彼も心を開いてくれて付き合う事が出来るようになりました。日本で付き合ってる時も私の不安の気持ちもありましたが、時間が経つに連れ大丈夫という自信も湧き、出発前に「付き合ってよかった、待っていてくれたらうれしい」と言ってくれたので、その言葉で寂しいけどがんばっていました。でも先日メールがきて「また気になり初めてしまった。君にどうしろとは言えないけど思っていることをきちんと話したっか」と。。この話は付き合う前に聞いていたので、初めはショック受けて「分かれたいの?」とメールしましたが冷静になって「人は思い出したり気になる動物だから(笑)もう私はこの話には動揺しないし、そういうあなたを好きになって付き合ったの。納得するまで考えろ~」と返事しました。その後すぐ「ありがとう」とメールがきて、後はまたいつもの二人のバカっ話メールのやりとりをしています。(それ以来、その想いの女性の話はお互いしてません。が またこの前、他の女性の話(その方は付き合っていた女性で今は親友です)をしてきました。
いったい彼は何を考えてうるのでしょうか?かなり仕事も忙しいので精神的に苦しくなってきたようですが。。。
ps 10年前の振られた女性に対して再度、告白する気持ちはないみたいですが・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

その後いかがお過ごしですか?m-s-tです。



先日、約1月ぶりに彼女と話ができました。そのときに以前付き合ってた女の子の話題を出したら、「そんな話を出せるってことは、それだけ信用されてるって思っていいのかな?別れられるって不安があればそんな話しできないよね?喜んでいいのか複雑だけど・・・」と言われました。

自分でも意識してませんでしたが、その通りだと思いました。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです



10年前の女性に会ってみたいですね。私は。(笑)
よっぽどすきやったんやなと、
ただね、彼に感じたのは寂しがりやである以上に
マナーのない人だなと思いました。
恋人の前で好きだった女性のはなしするなんて最低です。
他に話することないの?
そんなにトラウマになってるんなら医者にみてもらった方が良いです。
貴方は我慢をしているわけでしょ。でもさせたらいけない。
恋人への気配りが彼にはないような気がしますよ。
もっと嫌なこといえば何かにつけその10年前の人と
比べているから思い出すってことです。

今はしないんですよね。ならいいけど
正直言って言語道断横断歩道です。
ましてやアタックする勇気もないんでしょ。
いじいじしてるんやったら言うなっちゅうねん。
彼女どんな気するかわからんのか・・情けない

彼が何を考えているか?
何も考えていません。
そこまで気が回る方ではないようです。

キツイ事書きましたが男としてちょっと情けない感じがしました。
こんな書き方になってすみません。
でも本来貴方が脳裏に真っ先に浮かんでこそ恋人だと思うのです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

とまとです。

はじめまして。

ちょっとキツイですが・・・
この彼は精神的に弱いですね。
自分が苦しいからって、相手に何でも話せばいいってもんじゃないです。
それを丸抱えにしている、bootsさんはとても強くて優しい女性だなと思います。bootsさんが彼に言った通り「付き合わないと後悔」したかもしれませんね(笑)
彼は自分の胸に去来する苦しい想い、を自分の中にだけ留めておけない人なんでしょうね。
つまり、ハッキリ言うとbootsさんに甘えまくってる訳です。
女性としては、他の女性に向けての苦しい想いなんか聞きたい訳はなく、何考えてんの?と想うにきまってますが、そういうオトコなんですよ。
諦めるしかないでしょうね( ̄▽ ̄;;;
けどね。物は考えようで、bootsさんにそういう話をするってコトは、今はbootsさんを一番信頼もしてるってコトだと思いますよ。
10年前に好きだった女、なんて敵じゃないよ。
もう巨デブになってるかもしれないし(笑)

まぁ、究極の甘えん坊さんなんだろうから、今までと同じ様に丸抱えにしてあげられたら、彼はbootsさんから離れていけないんじゃないかな。
愛情深い人ではありそうだしね。

早く一緒になれるといいね(^-^)
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事的には強いし何でもこなす彼ですが(尊敬できるところなので好きなったのです)、恋愛においては付き合い始めた頃から弱いかなぁ~と思っていましたが。でもここまではと・・・。でも付き合う前から色々と話しやすいと彼から言われてたので、とまとさんの言う通り信頼されていると自信を持とうと思います。彼の事ばかり考えるのはよそうと!それと最近では、自分を磨く為に仕事終わってから専門学校へ行き始めました。帰国後、彼をビックリさせるぐらいの女性になれるようがんばります(*^0^*)幸せな報告できるようがんばります!

お礼日時:2002/03/19 10:33

一言、「信じて待ちましょう」としかいえません。



彼の気持ちは、同じ男としてよくわかります。でもそれを彼女に言ってしまうのは・・・・。

離れ離れになっている寂しさと、過去の辛い経験からでしょうね、そういう性格になったのは。あまり深く考えないほうがいいですよ。今はむりかもしれませんが・・・・。

彼の心の深くについた傷はそう簡単に癒されるものじゃないと思います。しかし、それを癒すのもあなたの役目だと思います。忘れることは出来なくても「あなたが一番大事だ」と自信を持てるようにしてあげてください。あなたの魅力で(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。
「信じて待つ」ですか!すごく簡単なようで難しいですよね。。でも今の私には信じることしか出来ないですね。私も色んな愚痴や寂しいと言いたい時もあります。でも今の彼には頼れないなぁ~と・・・。彼の過去の思いでは消せないし消す必要もない。それにすごく好きだったのだと思います。でも「一番大事な女性」に慣れるようがんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/22 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に振られました。 付き合ってから振られるまでわずか一週間です。一週間前に告白して付き合ってからデ

彼女に振られました。
付き合ってから振られるまでわずか一週間です。一週間前に告白して付き合ってからデートを重ね、昨日も1日デートをしました。そして、今朝「やっぱり別れてほしい」とラインが来ました。頭が真っ白になると同時に納得がいかず、直接話したいといい一時間くらい話しました。彼女いわく、「尊敬できる人なんだけど、実際に付き合ってみて好きという気持ちじゃないってことに気付いた。」とのことでした。その後詳しく聞いたところ、「もちろん最初は好きだったから付き合ったが、その後デート等をしていくなかで、ずっとそばにいたい、一緒にいるのが楽しい、とは思えず、好きという感情がなくなった。」と言われました。私は彼女の事が大好きですし、これからもっと思い出を作ろうと思っていた矢先の事だったため、混乱し、受け入れることが出来ていません。「もう一度チャンスをください」と言いましたが、「多分気持ちはもう変わらないだろう」と言われました。確かに、彼女なりに考え抜いた上で出した結論なので、簡単にまた元通りというわけにはいかないことは重々わかっています。しかし、どうしてもあきらめがつかないのです。彼女には「これからも俺は好きでい続けるし、絶対にもう一度振り向かせてみせる」と言いました。皆さんはこういう場面ではどうされますか?長くなってしまいましたが、ご指導よろしくお願いします。

彼女に振られました。
付き合ってから振られるまでわずか一週間です。一週間前に告白して付き合ってからデートを重ね、昨日も1日デートをしました。そして、今朝「やっぱり別れてほしい」とラインが来ました。頭が真っ白になると同時に納得がいかず、直接話したいといい一時間くらい話しました。彼女いわく、「尊敬できる人なんだけど、実際に付き合ってみて好きという気持ちじゃないってことに気付いた。」とのことでした。その後詳しく聞いたところ、「もちろん最初は好きだったから付き合ったが、その後デート...続きを読む

Aベストアンサー

私も、ホントに好きな女の子に振られました。
あきらめるか、待つかですよね。
どうしたいのですか?

私は、年も年なので、努力は続けて、半年は待つことにしました。
その間は、別の女の子を追いかけますけどね。

無理に、その女の子を追いかけても逆効果だと思うのです。
無理して一緒になっても、絶対にうまくはいきませんよ。
恋愛も結婚も完全に、対等な関係が理想だと信じています。
ホントに難しいですけどね。

>彼女には「これからも俺は好きでい続けるし、
>絶対にもう一度振り向かせてみせる」と言いました。

って書かれたので、その努力は無駄ではないと思います。

どれくらい待たれるかは、貴男が決めればいいとして
その後、別のもっとステキな女の子に出会うかもなので、常に
前向きに生きてください。その努力が報われるのかもです。

 その、好きな女の子のことを頭の中で考えて
どうすればよいのかを考えて行動してください。
失礼かもですが法律や、道理に反することは絶対にしてはいけませんよ。
連絡もしないほうがいいのかもです。そう信じています。

というのは、もし、運命があるのなら、また出会うかもだから。
いつかは、その女の子が、貴男に甘えて来るかもですし。

努力はして、あとは「運」に任せるのが良いと信じています。
参考になれば、幸いです。 バツ1で子どもなしの男より

私も、ホントに好きな女の子に振られました。
あきらめるか、待つかですよね。
どうしたいのですか?

私は、年も年なので、努力は続けて、半年は待つことにしました。
その間は、別の女の子を追いかけますけどね。

無理に、その女の子を追いかけても逆効果だと思うのです。
無理して一緒になっても、絶対にうまくはいきませんよ。
恋愛も結婚も完全に、対等な関係が理想だと信じています。
ホントに難しいですけどね。

>彼女には「これからも俺は好きでい続けるし、
>絶対にもう一度振り向かせてみせる」と言...続きを読む

Q女性から振られた場合は無理なんでしょうか? 一週間ほど前に会社の後輩の女性に告白しましたが振られまし

女性から振られた場合は無理なんでしょうか?

一週間ほど前に会社の後輩の女性に告白しましたが振られました。 よく一緒に2人で遊びに行く様な間柄でした。
相手には
諦めて欲しい。
尊敬している先輩。
もっとアプローチして欲しかったし後輩としてもそちらの方が嬉しかった。
このまま好きでいられても絶対に付き合えない。
元カレが基準なので異性に見れない。
優しいから色々なワガママとか発言とか我慢してくれて、結果私(後輩)がいいたい事を言えなくて疲れてしまいそう。
そういった事から性格が合わないと思う。
遊び等には誘って欲しい。
等かなり言われました。
その後は多少の気まずさはあるものの告白前と同じ様な付き合いをさせて頂いてます。
むしろこちらも言えた事により以前よりも言いたい事を言えるようになっています。
色々考えて諦めようと思っていたのですがやっぱり諦めきれません。
後輩に嫌な気持ちをさせたくないのでしばらくは友人として付き合っていこうと思ってます。
その後また遊びに行ったりしてアプローチしようと思っています。

この様な感じで逆転された方がいらっしゃいましたらどんな感じでお付き合いに至ったか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

女性から振られた場合は無理なんでしょうか?

一週間ほど前に会社の後輩の女性に告白しましたが振られました。 よく一緒に2人で遊びに行く様な間柄でした。
相手には
諦めて欲しい。
尊敬している先輩。
もっとアプローチして欲しかったし後輩としてもそちらの方が嬉しかった。
このまま好きでいられても絶対に付き合えない。
元カレが基準なので異性に見れない。
優しいから色々なワガママとか発言とか我慢してくれて、結果私(後輩)がいいたい事を言えなくて疲れてしまいそう。
そういった事から性格が合わない...続きを読む

Aベストアンサー

私の回答は一つの味方。世の中には回答は常に複数あります。
どうしても彼女を手に入れたいなら、初心を完徹してください。応援しています。

最後に1つだけ。女性から見て頼りがいのある男性になるように、心身を鍛えてください。

Q1ヶ月前に、好きな人できて この前告白しました! 告白する2、3日前は彼女いないって言ったので告白し

1ヶ月前に、好きな人できて
この前告白しました!
告白する2、3日前は彼女いないって言ったので告白しました!
結果ふられたんですが、
振ったあとに この際言っておくけど、俺彼女いるんだ!って言われて、なんでその事隠してたのっていったら、デリヘルの女と付き合ってるからだれにも言えなかったと言われました、
そんなこと聞いてない、最初から言ってくれれば、私は諦めついたのにって言いました
そしたら、その人は、てか、彼女いなくても振ってたからねぇ、とか
お前に興味なかったとか、
なに言われてもふりむかんし時間の無駄ばいとか、
俺がなぜ君のこと気にせなあかんねんって言われて、はぁ、なんこいつと思いました!
しまいには、車ですれ違えばにらんでくるし、私なんかした?っていいたくなり
ラインのタイムラインに愚痴を何度もかきました!
今回のことってどっちが悪いとおもいますか?
教えてください

Aベストアンサー

「彼女いなくても、振ったからねぇ。」
そんな事を言う男を好きになった貴女の、男を見る目の無さを発見できて、良かったと思いましょう。
ボロボロボロボロと、醜い性格を暴露する彼。
付き合わなくて良かったと思いましょう。
ばっさり気持ちに整理も付けられたでしょう。
悪いと言うなら、彼の性格が悪い!

Q私は前付き合っていた先輩がいます。 すごく優しくていい人です。 先輩に告白されて付き合いました。 私

私は前付き合っていた先輩がいます。
すごく優しくていい人です。
先輩に告白されて付き合いました。
私も好きでした。でも、付き合ったと
考えたら緊張して全然話せなくて、
デートでもほぼ無言になってしまい、
付き合う意味ないんじゃないかと言われて振られてしまいました。
今はお互いなんとも思っていません。
廊下などですれ違うとお互いあからさまに避けてしまいます。
先輩は春から地方を離れてしまいます。
付き合う前の友達のような仲の良かった関係に戻ることは出来ないでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には「出来ない」と考えた方が良いと思います。
そもそも「戻る」ことは不可能です。時間を巻き戻すことが出来ないのと同じです。
「一度付き合ったが別れた」という事実は変えようがないのです。
可能なのはこれからの関係を良いものにしていくことだけです。
これは「戻る」のではなく、改めて関係を築き直す作業です。
結局、もう一度彼と話し合ってみる以外にないと思います。
まずは何が起きたのか、何が問題だったのかをお互いに確認することが必要だと思います。
あなたが「緊張して話せなかった」ことを彼が知っているのかどうかで違ってきます。
全てをさらけ出した上で、今後どうしたいのかというあなたの意思を伝えるのです。
そうした上で、廊下ですれ違う時にお互いにフレンドリーな態度を取れるかどうかです。

これは、結構面倒くさいし大変なことです。
だから先輩の方は態度を変えないかもしれません。
それでもあなたがフレンドリーな態度を貫くことが出来れば状況は変わってくると思います。

Q私は3ヶ月ほど前にある女性に告白をしました。 その女性とは同じクラスで仲も良い方だとは思います。普通

私は3ヶ月ほど前にある女性に告白をしました。
その女性とは同じクラスで仲も良い方だとは思います。普通に会話できるなかですし、告白した当時はボディタッチがものすごく多く対応もものすごくよかったのでこれはもしや?!と思い、放課後一緒に居残って勉強した後に告白したのですが、「考えさせて」と言われ、後で振られてしまいました。
しかし、3ヶ月たった今でも私は彼女のことかま諦めきれません。
私的には再告白したいのですが、女性からしたらどうなんでしょう。

その女性とは振られたあと良い感じに終わったので、迷ってます、再告白をすることで関係を悪化させるのではないか、迷惑になるのではないかと。




真面目なご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

ほぼ全く同じ経験をしたことがありますw
自分は再告白して付き合ってもらったんですけどした今だからこそ分かるのは、やっぱりそれなりの期間をあけてお互いの親密度を上げてから言ったほうがいいと思います!
自分も言ったのは振られてから半年後くらいだったのである程度の期間をかけてゆっくり中を濃くしていけば絶対おkしてもらえますよ!
ぜひ頑張って見てください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報