アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と海外旅行に行こうと思います
ちなみに、私と、友人はそれぞれ
アメリカ、南米、中国、は、すでに行っています。
韓国ははずそうとおもっています。
折角なので1週間くらいで世界遺産を見るか(ヨーロッパか中央アジア?)
もし世界遺産でなければアメリカで2週間くらいの旅行を兼ねた語学プログラムに参加、などを考えています。
幅広くいろいろ教えてもらえれば憂いです。
おすすめの世界遺産などありましたら教えてください。宜しくお願いします!

A 回答 (10件)

こんにちは(^。

^)
男3人ですか~
いろんな冒険できそうですね。

世界遺産っていっぱいありますよね。
(参考URLをごらんください)

ヨーロッパもいいですけど、このメンバーなら思い切ってアフリカか中近東あたりはどうでしょうか?
あ、でも中近東は最近戦争で危ないですね。。

わたしがこの中で興味があるのはモロッコとトルコです。
マラケシュ見たいんですよね。エジプトも魅力的ですけど・・・
サファリが好きならケニアの国立公園もいいかもしれません。
トルコは昔からヨーロッパとの交易地として栄え、古代はエジプトと対抗したヒッタイト王国、東ローマ帝国やオスマントルコの歴史に興味があるので、一度は見たいですね~

中国は行かれたとのことですが、九寨溝やチベットに行かれたのでしょうか?上海や北京のような都市部とは大違いですので、時間があるうちに行かれたほうがいいような気もします。

参考URL:http://4travel.jp/sekaiisan/africa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフリカ、中近東いいですね!!!!
マラケッシュって松田聖子の歌でありましたね。
そんなにすてきなところなんでしょうか?
マラケッシュはそれじたいが有名なんですか?なにかあるのでしょうか・・?
モロッコは映画でもあったし、、、
トルコ、エジプト、、、かなり興味あります。
こちらもまた、候補地になりそうです。
ありがとうございます。
いろいろまたおしえていただけたらうれしいです。

お礼日時:2006/08/31 15:30

こんにちは!再び・・・。


カナダ、いいでしょう~!(笑
男性3人なら、楽しくキャンプしながら旅行できそうですよね。
英語がお出来になるのであれば、言葉は問題ないだろうし、気候もいい感じでは?

また、オーストラリアについてですが、オーストラリアは、8月は冬です。
ただ、ケアンズは、熱帯地域なので8月でもグレートバリアリーフの海に潜ることも出来ます。ちょっと海水が冷たいですけど、多分大丈夫です。
私は9月の頭にいった事がありますが、日中は半袖で問題ないし、プールでのんびり・・・ということも寒さを感じることもなくできました。

ただ、エアーズロックは砂漠地帯にあり、朝晩での気温の差が激しいです。
8月頃だと平均最低気温は5度くらいだそうで・・・。
http://www.ayersrock-tatsujin.com/
↑こちらは、オススメサイトですよ♪いろいろ載ってますのでごらんになってください。
(姉妹サイトのケアンズの達人も役立ちます)
ロッククライミングではなく、トポトポと歩いて登ります!

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地球の裏側だから8月5度!!!!
うーん、、、カナダを候補地にしようかな笑
海にいくのならば泳ぎたいし・・・・・
エアーズロックは歩くのですね!安心しました!!!
有り難うございます!
また機会がいろいろ教えていただけるとウレシイです。
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/31 15:26

こんにちはー!


カナダはどうですか?行った事ありますか・・・?
英語も使えるし、世界遺産もダイナソーやカナディアンロッキー、バッファロー国立公園、バンフ等々。
男性3人なら、レンタカーでキャンプしながら周るのも楽しいんじゃないかと思います。
私は女性なのでレンタカーでキャンプ・・・は周囲に反対されていまだに実現出来てないのですが・・・。

あとは、他の方も紹介されていますが、オーストラリアもいいです。
ケアンズ大好きです。
でも、期間も予算も余裕があるようなので、エアーズロックに上るのもいいと思います。
ただ、8月ということで気候的にはどうかな~・・・?という感じもしますが、ケアンズの熱帯雨林とグレートバリアリーフの2大世界遺産は必見です。

この回答への補足

カナダはありません^^;いいですね!
8月は気候がだめなのですか?若い男(笑)3人で英語もそこそこ出来る(はずなので笑)、レンタカーもいいですね!
レンタカーできゃんぷなら寝る場所もいらないし・・・
カナダもかなり行きたくなってきました。
気候にかんしてオーストラリアは8月にいくのはだめぽいですか?
エアーズロックってことはロッククライミングなのでしょうか?
再び質問しちゃってすみません。よろしくおねがいします・・・

補足日時:2006/08/31 10:28
    • good
    • 0

私は今月オーストラリアのケアンズにいってきました。


日本と季節が逆ですが、ケアンズは一年を通してあったかです。半そでで過ごしました。

ケアンズは、二大世界遺産を楽しめます。

(1)キュランダの熱帯雨林
世界の車窓からでつかわれていた高原列車にのって、帰りはスカイレールを利用、キュランダではアーミーダックという水陸両用車にのって探索しました。
熱帯雨林の規模も大きく、列車は滝の真横をとおります。

(2)グレートバリアリーフ
グリーン島、ミコマスケイなど、シュノーケルやダイビングで楽しめます。
ナポレオンにも遭遇しました。
特にミコマスケイ絶景です。クルーズもクルーのショータイムやシャンパンでのんびり、よかったです。

1週間でいけます。他に多くの野生動物にもあえました。

希望されてる世界遺産とは違うかもしれませんが、世界遺産でもしぼられてないようなので、私の体験として回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私は、以前にもグランドキャニオンなどの大自然をみにいったりしましたので、この手の世界遺産も大好きです。
オーストラリアはいいですね!こちらも強力な候補地として挙がることになりそうです。わくわくしてきました。
有り難うございます。1週間でいけるのも魅力です。

お礼日時:2006/08/30 14:48

英国はどうでしょう。


ワタシ自身も3回ほど行っています。

倫敦市中にもロンドン塔、ウェストミンスター寺院、キュー王立植物園など世界遺産がありますし、
少し足を伸ばせば、ストーンヘンジや城の遺跡も沢山あります。

それ以外にも大英博物館、チャイナタウンなど見所はありますし、
フリマ巡り、ミュージカル巡りなども面白いですよ。
朝は公園で散歩。時々リスなどに遭遇することも。

グルメという点では、いまひとつですが、中華やインド料理はいけます。
特に魚料理はアレでナニなものが多いですが、お茶やケーキは旨い。

親日で清潔、治安も悪くないし、地下鉄も安全。
料金体系もわかりやすいし、新型券売機なら日本語モードもある。
タクシーも信用して乗れます。
なにより、日本人が日本語以外で一番慣れている英語ですし。

日本人はトラブルも起こさないし、上得意様ですから、
よほどスットコなことをしない限り邪険にされることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロンドンなら英語が使えるので、良さそうですね!!!
こちらも重要な候補地として、入れてみます
最近はいくら海外慣れしていても、テロ多いので心配ですが、イギリスなら、親も心配しないとおもいますし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 10:17

スペインは国じゅう世界遺産だらけですよ。


私はまだベタなところ数箇所しか行っていませんが。
『スペインは、今日、世界で最も「世界遺産」に指定された場所の多い国の一つです。2003年夏現在、スペインの世界遺産指定個所は37を数えます。』ですって。
http://www.spaintour.com/oet2004/spots/sekaisan. …

2週間あったらいろいろ周れるんじゃないでしょうか。
けっこう広いですから、全土を周るのは大変だと思いますけど。
マドリードinだったら周辺に片道1-2時間で行ける世界遺産がいくつかありますし、バルセロナなら市内にいながらガウディ巡りができます。
アンダルシア地方へはマドリードからのほうがアクセスはいい。
北部は行ったことないんですが、中央部の乾燥した赤土とは違う緑多いしっとりした土地だそうですよ。
バスクは美食で有名。


いいですねえ、南米行ったんですね。スペイン語世界ですか?
私も行ってみたいです。

個人的には、語学研修したいです。
英語もいいけどスペイン語も(スペイン語少し分かるのでブラッシュアップに)。

私も、行き先がイマイチ決まらないときは人の感想を聞いてみたいと思います。でも「自分の好きなとこへ行きなさい」と言われるのは目に見えているし、自分でも人に訊かれたらやっぱりそう言うだろうなと思ってしまうので(笑)、なかなか訊けないんですけどね。

するとそのうち、行きたいところがふっと決まってくるのであります。

とりあえず、スペイン旅行に役立つサイトを貼っておきますね。
海外旅行経験がいろいろおありのようなので別段問題ないと思いますが、一応治安情報もチェックしておいてください。

スペイン全土
http://www.spainnews.com/
http://arrobaspain.com/

特にバルセロナ
http://barcelona.s28.xrea.com/
http://barcelona.sociallaw.info/

スペイン旅行の気候、日照時間など。
http://www.hankyu-travel.com/c-info/spain.html

このへんも読むと参考になります(全部でなくても)。
歴史上の人物が多くて大変。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4121016351/25 …
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4121017501/25 …
http://www.amazon.co.jp/%5973%738b%30d5%30a2%30c …
http://www.amazon.co.jp/%30b9%30da%30a4%30f3%597 …

最後の2冊は読みやすく面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正確には、ペルーには旅行ではなくて、ホームステイしていました。スペイン語だらけでした(あたりまえですけど)
アジアと北米ももう、いったので、いきたいところで最もいきたいところはとくにおもいつかなくて、皆さんが、いっておすすめのところを教えてもらいたいと思って投稿しました!
私も回答者さんのように語学のブラッシュアップ&すばらしい景色をみたい派なので、スペインは、候補地に強力にプッシュしたいと思います。
ヨーロッパはまだ行ったことがないので、かなり良さそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 09:38

とりあえず、「世界遺産」という時点で、どのような場所を薦めたらいいのかが余計に困ります。


世界遺産ということと、旅行の目的地として薦められるかどうかは、まったく異なるものだと思うからです。

それよりは、もっとそれぞれの国・地域の文化に触れた方が良いのではないでしょうか。
景観に優れている世界遺産ならいつでも行けるのですから。

この回答への補足

ありがとうございます。
今回は、相談というより実際に、いかれたところで良かったところを
教えてもらいたいとおもっております。
私は自分の行きたいところは一応すべていったので・・

補足日時:2006/08/30 09:32
    • good
    • 0

世界遺産など、山ほどあります。



もう少しご自身で行きたいところを焦点を絞って、それからご質問なさったらいかがでしょうか。

例えば、本屋さんにガイドブックが山ほど売っています。
ますそれらを参考にして、興味のありそうなところを絞っていって、ある程度の範囲の中からお聞きになられたら、参考になる意見もででくると思います。

ご自身の自主性を尊重されてはいかが…。

この回答への補足

ありがとうございます。
期間は、1週間。予算は特に決めていません。それなりに用意出来ると思います。
男3人の予定です。期間は来年の8月です。
純粋に、みなさんがいって、楽しかった!というところを聞きたいので、私の好みは除外してくださって結構です^^
宜しくお願いします

補足日時:2006/08/30 08:13
    • good
    • 0

まず、行きたいところが決まってから旅行へ行こう、と計画するのがよろしいのではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
期間は、1週間。予算は特に決めていません。それなりに用意出来ると思います。
男3人の予定です。期間は来年の8月です。
純粋に、みなさんがいって、楽しかった!というところを聞きたいので、私の好みは除外してくださって結構です^^
宜しくお願いします

補足日時:2006/08/30 08:09
    • good
    • 0

年齢とかお休みがどう取れるか、とか、時期とか予算とか……。

この条件だけで提案は無理ですよ~。
いろいろ面白いツアーもありますが、そういうものが詰まったサイトを知りませんか?などなら考えられるけど。
男女の差、興味の方向、体力によってもかなり変わってくると思いますよ。
質問の立て直しをしたほうがよいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
期間は、1週間。予算は特に決めていません。それなりに用意出来ると思います。
男3人の予定です。期間は来年の8月です。
純粋に、みなさんがいって、楽しかった!というところを聞きたいので、私の好みは除外してくださって結構です^^
宜しくお願いします

補足日時:2006/08/30 08:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!