アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある劇団を主宰しています。

脚本担当が、
数字のはいる本や映画の名前を調べております。

数字の謎かけにするのか、
言葉遊び的に用いるのか解りませんが、

有名無名を問いませんので、
お時間のある方、教えて頂けませんでしょうか。


作品をあげる上で若干ですが条件があります。

1)数字だけがタイトルの作品はご遠慮します。
例:24 TWENTY FOUR / セブン など

2)数字じゃないモノはダメです。
例:おばけのQ太郎 / キューティーハニー など


では、ありなもの。

銀河鉄道999 / 松本零士
サイボーグ009 / 石ノ森章太郎
24人のビリーミリガン / ダニエルキイス
三つ目がとおる / 手塚治虫

など。

お時間のある時でかまいません、
皆様、よろしくお願い致します(ぺこり。

A 回答 (6件)

「隠された証言 日航123便墜落事故」藤田日出男/著



「御巣鷹の謎を追う 日航123便事故20年」米田憲司/著

「9月の雨は薔薇色に」三島 たけし /著

「セプテンバー11」フランク・ミラー、スタン・サカイ、アラン・ムーア、マイク・ミニョーラ、J・スコット・キャンベルなど

「9.11 テロ捏造」フルフォード/著
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

御巣鷹の事故は子ども心、衝撃でした。

貴重なお時間をありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 08:54

映画


「2001年宇宙への旅」米映画 コンピュータの反乱
「十二人の怒れる男」米映画 裁判物
「荒野の七人」米映画 西部劇(某黒沢映画の...)
「海底2万マイル」米映画 ネモ船長とアトランティス号
「ニューヨーク東8番街の奇跡」米映画 異星人(UFO)もの
「ファンスタティック・フォー」米映画 超能力ユニットの話
「101」「102」米映画 101匹ワンちゃん
「ぼくらの七日間戦争」日本映画 子供の反乱
「七人のおたく」日本映画 ウッチャンナンチャン主演
「戦国自衛隊1549」日本映画 タイムスリップもの
「ALWAYS 三丁目の夕日」日本映画 タイムスリップもの
「妖怪百物語」日本映画 妖怪もの
「八つ墓村」日本映画 金田一耕助
アニメ・特撮(戦隊物を除く)
「ボルテスV(ファイブ)」「ザンボット3」「ダイターン3」「トライダーG7」
「マクロス7」「千年女王」「ルパン三世」「ワイルド7」「アイシールド21」
「ウルトラセブン」「ウルトラマン80」「仮面ライダー555」
ライトノベル
小野不由美「十二国記」
土門弘幸「五霊闘士オーキ伝」
庄司卓「倒凶十将伝」

この回答への補足

ありがとうございますっ!
頂いた情報を今から追加致します。
-------------------------------------------
図書系

24人のビリーミリガン / ダニエル・キイス(著)
隠された証言―日航123便墜落事故 / 藤田 日出男(著)
御巣鷹の謎を追う -日航123便事故20年- / 米田 憲司(著)
9・11テロ捏造―日本と世界を騙し続ける独裁国家アメリカ / ベンジャミン・フルフォード(著)
二十四の瞳 / 壷井 栄(著)
十七歳だった! / 原田 宗典(著)
40前後、まだ美人?―若くなくても、いいじゃない / 岸本 葉子(著)
R62号の発明・鉛の卵 / 安部 公房(著)
スペイン七千夜一夜 / 堀越 千秋(著)
スペイン5つの旅 / 中丸 明(著)
99%の誘拐 / 岡嶋 二人(著)
生きることを熱烈に愛する40のおはなし / 桐島 洋子(著)
「これだけは、村上さんに言っておこう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける330の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか? / 村上 春樹(著)
アリババと40人の盗賊(千夜一夜物語)
13階段 / 高野 和明(著)


アニメ・漫画系

銀河鉄道999 / 松本 零士(著)
サイボーグ009 / 石ノ森 章太郎(著)
三つ目がとおる / 手塚 治虫(著)
ルパン三世 / モンキー・パンチ


映画・ドラマ系

セプテンバー11 / 監督:ショーン・ペン
十二人の怒れる男 / 監督:シドニー・ルメット
七人の侍 / 監督:黒澤明
荒野の七人 / 監督:ジョン・スタージェス
L.A.LAW 七人の弁護士(海外ドラマ)
バッファロー'66 / 監督:ヴィンセント・ギャロ
K-19 / 監督:キャスリン・ビグロー
1999年の夏休み / 監督:金子修介
13日の金曜日 / 監督:ショーン・S.カニンガム
K-9 友情に輝く星 / 監督:ロッド・ダニエル
12モンキーズ / 監督:テリー・ギリアム
2001年宇宙の旅 / 監督:スタンリー・キューブリック
60セカンズ / 監督:ドミニク・セナ
6デイズ / 7ナイツ / 監督:アイバン・ライトマン
34丁目の奇跡 / 監督:レス・メイフィールド
9ヵ月 / 監督:クリス・コロンバス
8Mile / 監督:カーティス・ハンソン
21グラム / 監督:アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ
旅するジーンズと16歳の夏 / 監督:ケン・クワピス
四日間の奇蹟 / 監督:佐々部清 浅倉 卓弥(著)

※ 三島 たけし(著)の「9月の雨は薔薇色に」は、ツレちゃんのゆううつ (心からミルクティー編) に収められている、1話のタイトルの可能性が高い為、保留とさせて頂きます。

補足日時:2006/08/30 10:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。
非常にたくさんのピックアップと丁寧なご説明、
非常にお時間がかかったと思います。

貴重なお時間を、ありがとうございました。

個人的には、
「ぼくらの七日間戦争」と、
「七人のおたく」が非常懐かしかったです(笑)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 10:54

http://www.kinetique.co.jp/buffalo/index.html
バッファロー’66 私の大好きな映画です
http://www.kadokawa-herald.co.jp/official/k_19/
K-19 これも映画

1999年の夏休み 13日の金曜日 K-9友情に輝く星 12モンキーズ 2001年宇宙の旅 60セカンド 6DAYS7NIGHTS 34丁目の奇跡 9ヶ月 8Mile 21g 旅するジーンズと16歳の夏 (全て映画)

4日間の奇跡 13階段 (本)

まだまだありそう・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

映画の方、リンクありがとうございます。
今、皆様から頂いた情報を一つ一つ確認の上、
表にまとめております。

個人的には、13日の金曜日が盲点でした(笑)
言われて気が付く作品が多い事に驚いています。

貴重なお時間を、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 09:30

「十二人の怒れる男」、「七人の侍」、「荒野の七人」とかは?


あと、ルパン三世も一応数字入ってますよね。
それから、昔よく見ていた海外ドラマに「LA LAW 七人の弁護士」というのもありましたね。
映画とかドラマにはどうも「七人の~」、「~の七人」っていうのが多いですね。黒澤明の「七人の侍」が最初らしいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

身近なところにありましたね。言われて気が付きました。

どこで聞いた話か忘れてしまいましたが、
日本人というのは7以上の数を、
「たくさん」と言ってしまうのだとか。

八百万の神々などは、7以上で膨大な神々?

蛇足でした。

貴重なお時間をありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 09:10

十七歳だった!  原田宗典(著)



40前後、まだ美人?―若くなくても、いいじゃない
岸本 葉子 (著)

R62号の発明・鉛の卵
安部 公房 (著)

スペイン七千夜一夜
堀越 千秋 (著)

スペイン5つの旅
中丸 明 (著)

99%の誘拐
岡嶋 二人 (著)

生きることを熱烈に愛する40のおはなし
桐島 洋子 (著)

「これだけは、村上さんに言っておこう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける330の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?
村上春樹(著)

アリババと40人の盗賊  (^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

>「これだけは、村上さんに…

思わず調べちゃいました。
あるんですね、ホントに(笑)

アリババと40人の盗賊は盲点でした。

貴重なお時間を、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 09:02

二十四の瞳  壷井 栄



  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

確かに実家の本棚にありました。
忘れているものですね。

貴重なお時間を、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!