アクションスクリプトってどんなものか簡単に教えて下さい。
FLASH2で止まりで、これからFlashMXの勉強を始めようと思ったので。
よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

私自身勉強中ですので本当に簡単に書かせて頂きますね。

ボタンオブジェクトやタイムラインに組み込み、処理の分岐や関数による動作の制御を行うスクリプト。
ユーザーによる操作に対応したり、単純なトゥイーンでは難しいアニメーションを作成するときに威力を発揮する。

といった感じです。
Windows版をご希望でしたら参考URLから先行ダウンロードが始まっていますので、チュートリアルを御覧になりながら試されるのも良いと思います。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/software/flash/trial/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。だいたいわかりました。
体験版をダウンロードしてみます!

先程の補足です。

ダウンロード出来るのはトライアル版ですので、試用期間が設定されています。
継続して御使用になる場合は本製品をお買い求め下さい。
    • 0