プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ネットに接続できないノートパソコン(Windows XP)にアクロバットリーダーをインストールする方法をお教えください。
 現在別の接続可能なPC(DVD/CDドライブは読み込み専用)にダウンロードして、それをUSBメモリに入れて、移せないかと考えています(素人なのでそもそもそんなことができるのかも分かりません)。お詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最近はアクロバットリーダーではなく、他のアドビ製品と共にアドビリーダーに統合されています。



下記の参考URLで「同時にダウンロード(オプション)」の2項目のチェックをはずしてダウンロードします。
(YahooツールバーとPhotoshop Album Mini)
チェックボックスをクリックするとチェックが外れます。

次に、赤い「ダウンロード」というボタンをクリックするとダウンロードが始まります。
保存先をデスクトップ等分かりやすい場所に変更します。
(デフォルトだと変な所に保存しようとするので)

ダウンロードしたファイルをUSBメモリに入れてノートパソコンに移動します。

ノートパソコン上でファイルを実行します。

(注)アドビリーダーはネット環境を前提にしている節があり、事あるごとに(ネット経由で)アップデートしようとします。
非ネット環境にあるPCでどういう挙動を示すのかは不明ですが、基本的には「アップデートしますか?」という類のダイアログはキャンセルして下さい。

場合によっては左の「古いバージョン」からアクロバットリーダー5.5辺りをインストールした方が良いかもしれません。
方法は上記とほぼ同じです。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
既にインストール済みのPCでは、そのアップデートを志向するので面倒ですね(こういう作業環境を設定していないのだと思いますが)。勉強になりました。

お礼日時:2006/08/30 16:49

はじめまして



まずインターネットにつながるパソコンで

http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …

に接続して、アクロバットリーダーをダウンロードします。
それのファイルを、USBメモリにコピーします。
もくてきのPCにUSBメモリーを差し替えて、フォルダを開き、先ほどダウンロードし、コピーしたファイルをPCにコピーしてダブルクリックすれば、できますよ。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ダウンロードしてやってみたいと思います。

お礼日時:2006/08/30 16:46

こんにちは。



質問の回答にはなっていませんが、もしPDFの閲覧のみでしたらインストール不要のこんなソフトがあります。

http://www.altech-ads.com/product/10001352.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PDFをみることができるんですね。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 16:41

>現在別の接続可能なPC(DVD/CDドライブは読み込>み専用)にダウンロードして、それをUSBメモリに入れて>、移せないかと考えています



で可能ですよ^^

この回答への補足

回答ありがとうございます。
恐縮ですが、その具体的方法が分かりましたら、ご教示ください。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/08/30 09:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
皆さんの回答を参考にやってみたいと思います。

お礼日時:2006/08/30 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!