プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度大東建託の物件に引越ししようと思ってます。
住んでる方又は住んでた経験のある方。
感想などお聞かせ頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

今月、大東の物件から引越しします。


私が住んでいたのは、2階建ての集合住宅で、2階に住んでいましたが、下の階の住人から威嚇音をだされ引っ越すことを決めました。引越しまでの間の1ヶ月半は無人の住居に家賃を納めています。

ここまでなら、よく聞くトラブルだと思いますので、運が悪いと思ってあきらめて引越すことにしました。
しかし、その後の大東の処理が要領が悪すぎて怒る気にもなりません。
・2回も書類の郵送先の間違われました。私の実家に送るように頼んだ書類がアパートと妻の実家に届きました(下の住人のトラブルの末、危険だと思い実家に非難中です。)
・退去の書類が届いたら連絡するといい、連絡がない!18時(私の会社の定時)にこちらから連絡すると担当者は帰りましたといわれました。
・担当者の話が二転三転する。トラブルの末の退去で、引越し会社とかいろいろ優遇してください。と言ったところ、誠意をみせますという回答が返ってきましたが、実際には引越し会社の1割引と敷金(退去していないのでいくら戻ってくるかわからない)を優遇してくれるそうです。
ただ、引越し会社1割引は、大東から大東への引越しと同じなんですよね。

個人的には、もう関わりたくありません。
安物買いの銭失いって言葉が身にしみました。
    • good
    • 3

敷金清算の立会いが本当に頭にきますよ。



こっちが正論を言うと、(全く使わなかった日当たりゼロの部屋の青々とした畳の交換代を請求され、断った)
「言ってる事がわっかんないなぁ~~~」
と言ってはぐらかし、納得いく返事が返ってくると
ヘラヘラし、本当に頭にきました。

二度と利用しません、私は。
    • good
    • 1

大東建託は


評判悪いみたいですよ。

きれいだし
外観はいいんですけどね。

http://www.jineko.net/4475CC1624.html

http://www.jineko.net/44D1B4F6B.html
    • good
    • 0

建物の形にも寄るが、


上下左右の家の音が聞こえやすかった。
隣の包丁の音とか聞こえた
ベランダの窓を開けると隣の話し声
上階の歩く音
全てテレビつけていたりすると聞こえない(あまり気にならない)レベル
寝るときなどには気になりました。

夕方とかに物件を見に行って中で静かに耳をすませてみるのもいいです。
また夜などに周囲の車の音とかも気にならないか見に行ってもいいです。

家賃などに文句は無いです。
敷金全額帰ってこなかったのは若干不満。
建物管理は普通、ゴミ置場の清掃業者なども来ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに最上階の角部屋です。新築なので、まだ完成してなく、音の確認は出来ないのですが、重量鉄骨の作りです。

お礼日時:2006/08/30 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!