今、帰ってきたら留守電に知人から「ウイルスに感染したメールを送ってしまったので開かないで」と入ってました。
恐いので、まだメールはつなげてませんが、右クリック→削除だけでいいのですか?
初心者なので詳しくお願いします。

A 回答 (3件)

結論

駄目です。右クリックでプレビューを表示してしまうので・・・
対策
 ツール→オプション→読み取り→
 プレビューウインドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードするの
 チェックを外してください
 表示→レイアウト→プレビューウインドを表示するの
 チェックを外してください
 右クリック削除
 上記の設定戻し

何かあれば補足して下さい
一応オンラインのウイルスチェックを書きます
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。
削除できたようです。

いいと思いますよ。

ただし、
アウトルックを使用しているなら、プレブューをはずしておきましょう。
必ずはずしておきましょう。

参考URL:http://www.alles.or.jp/support/trouble/virus.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ウイルスが添付されていると言うことですよね。

基本的にはそれでいいと思いますよ。
万が一を考えて、できればウイルス対策ソフトで一度チェックをかけて削除するだけでよいかどうかを確かめてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。