以前に教わった方法で、submit() を使って別ウィンドウに結果を表示させる Javascript を書きました。
IE では、できたのですが、NN(Netscape Communicator 4.7) では以下の
Javascript が起動しません。
というか、最後の form3.submit() のみ起動します。submit() の間に
alert(); を入れておくと 3 つのウィンドウが開くので、動くことは
動いているようなのですが...。なぜでしょう?

--------ここから(ソースの一部) ----------
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
function OpenWin(){
document.form1.submit();
document.form2.submit();
document.form3.submit();
}

// -->
</SCRIPT>
<form name="PapyrusForm" method="POST" action="">
<input type="text" name="searchword" size="60" maxlength="256"><BR>
<input type="button" name="Search" value=" 検索 " onClick="OpenWin()">
</FORM>

<!-- =========================================== -->
<FORM ACTION="/cgi-bin/searchlist1.pl" target="window1" METHOD="POST" ENCTYPE="application/x-www-form-urlencoded" NAME="form1">
</FORM>
<FORM ACTION="/cgi-bin/searchlist2.pl" target="window2" METHOD="POST" ENCTYPE="application/x-www-form-urlencoded" NAME="form2">
</FORM>
<FORM ACTION="/cgi-bin/searchlist3.pl" target="window3" METHOD="POST" ENCTYPE="application/x-www-form-urlencoded" NAME="form3">
</FORM>

A 回答 (1件)

試したところ、確かにうまく動作しませんでした。

(私の場合、1個もウィンドウが開きませんでした。)

submit 時に、同時に新規ウィンドウを開かなければならないのが悪いのかと思い、submit前に3つのウィンドウを open したら動きました。
根本の問題が分かっていないので、自身なしです。

function OpenWin(){
  // あらかじめ、3つの targetウィンドウを開いておく
  open("about:blank","window1");
  open("about:blank","window2");
  open("about:blank","window3");

// その後、それぞれの targetウィンドウに submit する。
  document.form1.submit();
  document.form2.submit();
  document.form3.submit();
}
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
上記の方法で間違いないです。
質問したあとに、すぐに気づいてやってみました(^^;)。
(回答者がないと締め切れないのですね、ここの質問って。)