一年も一緒に暮らした人とのことで、こちらで何度か皆さんに助けて貰ったものです。
色々お互い葛藤、議論、希望、その他諸々がありまして、長い時間がかかりましたが、別れることになりました。

それがお互い最良の道で、唯一だということは、間違いない、というか、そういう考えにしかどうしても到りませんでした。気持ちがどんなにお互いを思っていると感じても。

理屈で心を無視するのは良くない、と言う御意見もあろうかと思いますが、何かの歯車が違ってしまって、こういう状況にしか慣れなかった、そして少なくとも今は変えることができないと思っています。だから、気分を新たに、自分の道を、と思うのですが、心が弱っていて、なかなかうまくいきません。

感情と決断が食い違っているとき、そしてその決断を変えることができないとき、皆さんはどうやって気持ちを強くされますか?どういう風に思って、考えて、または誰かに言われたどういう言葉を胸に、時間を過ごされるのでしょう? どんなことでも結構です。私の気持ちに栄養を与えられるような御意見を頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (36件中21~30件)

アドバイス何て大きな事言えませんが、自分の場合、彼女から別れを言われて以来、何をしても、誰に話しても納得ができず一人で居る事が多かったんです。

同情されても、「時間が解決する」って言われても・・・唯一、ある友人が「苦しむしかないぞ。ただ自分の存在を否定するような事はするなよ」って言ってくれたんです。
以来、自分は仕事でも何でも空回りし続け、運が悪いやら、タイミングが悪いやらで何をやっても失敗し続けました。(仕事の失敗、大事にしていた物が壊れる、親の借金が判明する等々)ようやくここ一ヶ月くらいで空回りしてる自分が見えてきました。悪態ついてる自分でなく空回りしている自分が。
「あれ?俺って徹底的にカッコ悪いじゃん」って思えてきました。そしたら何となく「以前の俺だったらもっと自信持ってできたじゃん?」と思えるようになったんです。
ようするに、すこし心に余裕が出来てきたのかな?って。
何となくですが過去より少し前を見始めたかな・・・とも。
今、では彼女にメールしたりもしなくなり、それが苦痛でもなくなりました。未練もさほど重荷には感じなくなりました。

空回りするくらい何かに打ち込んで、失敗してみるというのはいかがでしょう。恋愛のせいにできないほど(笑)でも、tweetieさんって失敗とかしなさそうですよね。

何かしらの余裕をあなたが感じられる日が早く訪れる事を祈っています。
大丈夫、がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

します、します、大失敗(^^; 一見、しっかり者のように見えるらしいですが、小さな事から大きな事まで、いっぱいポカします(笑)。彼との話し合いの際にも、とても大人らしく、素敵な女性としての別れ方ではなかったし、かっこ悪いことこの上ない(笑)。でもそういう自分も認めてあげないといけないのですよね。まだ余裕を感じるには到りませんが、幸い色んな事を仕様という行動力は、備わっているようです。色んな物を見、色んな事に打ち込み、自分を見失わないようにしたいと思います。

ありがとうございました。大丈夫、と言って下さって、気持ちが落ち着いた気がします。

お礼日時:2002/03/19 08:38

私もtweetyさんの色んな回答を読んで、同じ女として非常に好感を持ち、尊敬していました。

だから他の方と同じくショックを受け悲しい気持ちです。これだけの反響がある貴方は本当に素敵な方なんでしょうね。私が気持ちを切り替える為にした事は(携帯からなのでその2に続きます)
    • good
    • 0

僕なりの言葉を記そうかとおもったけど、


今のあなたにズバリと響く(だろう)歌がありますので、
かわりにそれを教えます。

ブルーハーツの「情熱の薔薇」です。

知ってると思うけど、
もう一度、今、聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。邦楽はあまり聞いたことがないので、実は知りませんでした(^^; 
早速探して聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 08:28

こんにちは。


以前コメントを述べさせてて貰ったことがありますが、
再びコメントさせてください。
あの後通り過ぎるはずが、思わず恋愛付近にいすわっちゃってます。( ^ ^ ;

その後はどうなっただろう?とふと思うときもありましたが、
苦渋の決断をされたようで、さぞ辛いことでしょう。
お気持ちお察しします。

私もかつて彼女と別れたときなどは、何も手につかなくなったことがあります。
振られた等で相手が憎かった場合には
「絶対幸せになってやる!」と決意を新たにすることもできますが、
>感情と決断が食い違っているとき、
とおっしゃられているようにtweetieさんの場合は、
相手を憎いわけでもなく、気持ちの整理もなかなかつかないことでしょう。

人間って本当に弱いものです。
tweetieさんの様な状況に立たされた場合、
どんなに自分の好きなことをやっていても、
どんなに仲の良い友だちと楽しい時を過ごしても
ふと一人になった時は必ず「忘れなければならないこと」について考え
一人涙で枕をぬらしてしまうのです。
これはもう避けられません。
悲しいときは気の済むまで泣くのが良いかも知れません。

私は辛いことがあった場合、一ヶ月後、あるいは一年後に
このことについてくよくよ悩んでいるか?と言うことを考えるようにしています。
おそらくは悩んでいないはずです。
するとなんだか悩んでいるのが馬鹿らしくなります。
そんな事もありますよ。
あまり内にこもらず外に繰り出した方がいいと思います。

そして、今後大切なのは建設的な考え方だと思います。
勿論今は気持ちの整理なんて付くはずもありません。
今まで彼と過ごしてきた日々が何だったのか?とばかり思えてしまうでしょう。
だから、心が落ち着いたときに考えてみてください。

彼と過ごした日々はtweetieさんの人生においてとても素晴らしい愛と経験を与えてくれ、
その経験があるからこそ今があるんだ、という将来のためだったのだと
必ず思える日が来ると思います。
過去ばかり振り返り、後悔の念を抱いていても事態は何も進みません。
大切なのは未来について考えることです。
そして、過去の経験を無駄にしないことです。
勿論人間は完璧じゃありませんし失敗することもあるでしょう。
でも、その失敗はtweetieさんを更に大きくしてくれることでしょう。
失敗を恐れては行けません。
自分の問題を解決するのは友人でもなければ親でもありません。
行動するのは自分だし、その判断を下すのも自分です。
勿論責任を負うのも自分です。
自分の決めた道に自信を持ち、自分を信じ進んでください。

他の方もおっしゃっていますが、今の心の痛みを癒してくれるのは
やはり多少の時間と新しい恋だと私も思います。
だから、自分を責めたり嫌いになるような考え方は捨ててくださいね。
だって、自分が好きでもない人をどうして他人が好きになってくれるのですか?
ね?( ^ - ^ )

tweetieさんは筋の通った生き方をされています。
そこに誇りを持ってください。
必ずやtweetieさんの前に、同じ価値観を持った人が現れます。

一度しかない人生なんだから、精一杯生きて絶対に幸せになって下さい!
陰ながら応援しています。
ちょっと書くつもりがついつい長くなってしまいました。失礼しました。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きのご回答、ありがとうございます。お気にかけて下さっていたとのことで、本当に嬉しく思います。良い結果をご報告できなかったのは残念なことですが、それでも彼との時間は「無駄だった」「早く忘れたい」と思うようなものではなかったことを、感謝しようと思っています。

今までだって失恋の経験がなかったわけじゃない。そして彼のような人と巡り会えた。よく考えたら、最初の恋に比べて次の恋、そして彼との恋と、じぶんなりにどんどん素敵な恋に巡り会えているような気がします。彼にもこれから先、素敵な人が現れることを望むし、同じように自分にもそのような人が現れることを信じて、そして自分を信じて、進んでいきますね。私が自分を好きなことの1つに、自分のことを大好きでいられるという項目があったことを思い出しました。丁寧なご回答を、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 08:27

tweetieさんが、「お互い葛藤、議論、希望、」の上に、別れを選ばれたのなら、充分にお互いが納得のいく答えだったのでしょう。


よく、決断され、またここで報告をしてくださって、偉いと思います。

あんな恋なんてしなきゃ良かったって思う恋よりも
素敵な恋愛ができたと思える恋愛をできて良かったですね。
そういう思い出っていつまでも自分を励ましてくれるものです。
今は、まだ辛いでしょうが きっとそうなりますよ。

私は、そんな思い出をワインに例えています。
何年も熟成させたらおいしくなるでしょ?苦い思い出は何年熟成させても
苦いままだけどね。
とりあえず、ボトルの中に思い出を封印して、良い味が出るのを待ちましょう。
その間、思いっきり大騒ぎして、大笑いして。泣き笑いでもいいから。

また、前向きなtweetieさんに戻って、私なんぞの恋の相談に乗ってくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は、こんなことで悩んでいる私が、恋愛相談なんて・・・と思い、ここ1、2ヶ月は、よほどのものでないと、とても回答なんて出来る立場ではないと思い控えていました。

でも素敵な恋愛をしたんですもの。そしてそれを亡くした体験で、もしどなたかが同じ経験をして傷ついていたら、そしてその時私が立ち直れていたら、エールを送ることが出来るようになるのかな、と思えるようになりました。

もしどこかで回答しているのを見かけたら、「おー、あんなに弱ってたのが、なんか言ってる!」とでも思って、見てやってもらえると嬉しいです(^^)。

一生忘れないような恋でした。恋以外にもたくさんの物をもらった時間でした。終わったからなくなるわけではないと、思い出させてもらいました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/19 07:36

再びyuki(314)です。

お礼読みました!
昨日の今日だったんですか・・・私も泣いちゃいそうです。
私も本当に最近になって彼氏が出来ました。
でも出会ったのは分かれてから半年後だし、こういう関係になってようやく立ち直ってきたのに更に三ヶ月たってます。
出会うまでの半年間はまず痩せて、しょっちゅう熱がでて気管支炎の直前までいって、二十年ぶりに蕁麻疹まで出てしまいました。tweetieさんもこうなってしまうのではないか?と思うと本当に涙が出そうです。
出会ってからも、正直好きになる自信なんでなかったし、相手が自分の事を好きになるかどうかも分からない・・・もちろん、前彼の事もひきずっていました。
気持ちを切り替え変える事が出来ずに、初めて二人っきりで会う約束をしていた前日に38度の熱を出してしまい、ドタキャン。やっぱり無理かも知れない・・・と思ったこともありました。
でも、一回二回と会っているうちにとても好きになっていました。
知恵熱?もまったく出なくなり、せっかく痩せたのにモトに戻っていました。(笑)
私が立ち直ったのは彼の御陰です。実は彼も・・・長く付き合った彼女と別れていました。立ち直ったのは私の御陰と言っています。

失恋はつらいです。でも素敵な出会いはきっとあると思うんです。
tweetieさん、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。お辛い時期を過ごされたのですね。別れるのだろうかという不安におののいていたときは、私もそのような時間を過ごしました。意思とは関係なく、体がダイレクトにストレスを受け止めてしまったようで・・・。辛かったです。

でも二人でどんなに考えあぐねても出なかったこの結果。それ以降は、体はついていかないまでも、心は何とかつよく、なんとか前にと思えるようになった、こちらに助けを求めた次第。まさかこんなにたくさんの方に励ましてもらえるとは思っておらず、それだけでも心強いのに、素敵な言葉をたくさんもらって・・・ほんとうにありがとうございました。

yuki314さんのように、失恋を経たから今の彼を思いやれるような、そんな素敵な恋に出会えるように、自分らしい時間を過ごしていきたいと思います。

お礼日時:2002/03/19 07:31

感情の赴くままに。

そして事実との差を見つめ、また更に湧き出る感情の赴くままに。強くある必要なんて無い。落ちるだけ落ちる。闇に進めど日はまた昇る。自分が選んで進む道、光の下にたどり着く為の道。自信をもって、前を向いて。進む度に強くなる。今を笑って語れる過去にできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑って話せるようになった過去が、私にもあるので、今回のこともそうできるように・・・・。力強い言葉をありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 06:46

tweetieさんのいつも芯のある、それでいて優しい回答には関心しています。


そして、おふたりの恋愛のエピソードを目にするたびにこんなに素敵な恋愛もあるものかと、温かい気持ちになって、影ながら応援していました。
だから、なんだかとても心が痛いです。
その悲しみ、寂しさを思うと上手いことも言えませんが、ひとこと励ましたいと思って参りました。

あんまりお互いに好きで好きで別れるってことあると思います。
傷つけあいたくない。
微妙なバランスの上に作られた奇跡みたいに素敵な恋だからこそ、それを打ち破れないってこと、あると思います。


人が愛する対象を失った時、それを受け止めていく過程の事を「喪の仕事」と呼ぶそうです。
最初はハイテンションになって、無感覚な感じがして、そのあと、これは夢じゃないか、嘘じゃないかと思うそうです。そして、激しい悲しみや、絶望、無気力を体験する。そして、次の段階でやっと、悲しみから解き放たれる。
そこで、実はその喪の仕事の中には、亡くした相手に対する怒りや憎しみなども含まれているのだそうです。

だから、「どうして強引にかっさらってくれなかったの。意気地なし!このどあほう!」っていう悪態も、必要なのかもしれません。
恋愛が素晴らしければ素晴らしいほど、相手をかばいがちだけど、自分のことは棚上げして、この際、いってみませんか。
tweetieさんは自分に厳しい方のように思いますので、この際、徹底的にカッコ悪い自分を出して、
両手にハンバーガーとポテトチップとアップルパイとコーラとビールとカップめんを持って、口一杯に詰め込んだまま、鼻水たらしながら悪態ついてわんわん泣いたら、
立ち直る底力が湧いてくるかもしれないと思います。

そしてあせらずにこの悲しみを乗り越えて欲しいと思ってます。
ほんと応援してます。ほんとにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が失礼になるかもしれませんが、見ず知らずの私のために心を痛めてくださって、ありがとうございます。思ってくださっているとおり、すごく素敵な恋だったんです(^^)。こんな結果になっても、彼と一緒に思いあっていた時間は、すごくいとおしく思えます。良いところだけが記憶に残っているからではなく(まだそんなに時間も経ってませんし)本当に、私の人生の大きな意味を持つような。

だから、悲しみのプロセスの話をしてくださったとき、ああ、本当に私はあの人を愛していたんだなぁと思いました。本当に相手を亡くされた方がいらっしゃったら、不謹慎かもしれませんが、本当に最初はハイテンションで無感覚で・・・。自分を傷つけているとしか思えないような生活しか送れない時間があって・・・。

夕べ最後の話を会ってしたとき、私、すごくかっこ悪かったんです(笑)。ホントはクールに話して、相手が残念がるようにしてやろう!とか思っていたのに、泣くわ絡むわ、自分からその場を切り上げることすら出来ずに、もう、みっともないったら・・・。でもまだ食べ物をあまり受け付けないので、ハンバーガーは止めておこうかな(笑)。

応援してくださっているnontaroさんのお気持ち、ありがたく頂きます。私の回答を誉めてくださっていますが、私はこんなに暖かい回答を今まで出来たことがあるかどうか、思い出せません。

お礼日時:2002/03/18 20:49

tweetieさん、誰か、側にいてくれる友達はいませんか?


一人でいることをなるべく避けることです。

できれば、お部屋にこもらず、外出することです。

旅行も控えているということで、少し安心しました。
旅行から帰った時、気持ちがフィードバックしてしまわないように、
お部屋の模様替えも有効な時間の過ごし方です。

本屋で立ち読みでもいいですし、読書するのも心に栄養をあたえられると思います。

こんなアドバイスしかできませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
なんでも一人でしなければ、一人でしっかりしなければ、という癖は中々抜けませんが、言われるとおり、友達に甘えようと思います。今日も実は、ついさっきまで、一緒に人にいてもらいました。口実を作らず、寂しいからそばにいて、と正直に言って。

御部屋の模様替えはいいですね(^^)。春になることですし、明るい色の御部屋にしてみようかな。気にかけてくれてありがとうございます。こうして皆さんに言葉をかけてもらうのが目的のような質問に、答えてくれてありがとうございます。嬉しかったです。

お礼日時:2002/03/18 20:35

 


  仕事に打ち込むのも良し、人のために働くのも良し。

  自分が輝いていれば、また、いい出会いがあるさ!

  打算的な愛よりも「アガペー」だと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無償の愛。ほんとうに、うまくいっているときは自然にそれが出来ていたというのに・・・ほんの少し歯車が合わなくなったことで、保身に周り、相手に見返りを強要してしまった・・・。私も弱いんですね。

泣いてばかりいる女になど、誰も振り向きませんよね。明日は開口一番、笑顔で皆に挨拶したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大好きな彼とお別れしました!! 今後のことを考え、お互いが決めた子です。 今はまだ悲しい気持ちがあり

大好きな彼とお別れしました!!
今後のことを考え、お互いが決めた子です。
今はまだ悲しい気持ちがありますが、
ちゃんと前を向いて歩いていける気がします。
彼には友達になって欲しいと。
私の事は嫌いになった訳ではないから
これからも連絡を取りたいと言われました。
私は本気で好きだったから友達?って
なんだろうって。考えましたが、
これからも彼自身や彼の友人などと仲良くできるのならって思います。

でも彼に彼女が出来たら嫌ですよね(笑)

色々複雑な思いです。(笑)
彼女が出来た上で理解し、彼と友達として付き合って行けるのかなって思いますが(笑)


付き合っていた異性の方とお別れし、
今も交友関係を続けてる方いますか??

交友関係を持つってどう思いますか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょうか?
やっぱり辛かったり傷ついたりということがでてくると思うのでもうちょっと時間を置いて、気持ちの整理が付いてからのほうがいい様な気もします。
ただ、前を向いて歩いて行ける気がする...てすごいですね。
尊敬します。強いなぁ...と
そういう気持ちも持ってるなら
友達として付き合っていっても
上手くいくかもしれませんね。
まぁ、もしダメならその時は
離れるか...てことも出来ますしね。
ちなみに私は大分経ってからやっと友達として会えました。
恋愛感情無くすには距離と時間が必要でした。
私は弱い人間だったので
すぐに友達は難しかったです。
もし友達として付き合っていきたいのであれば
やっぱりそれなりに辛い思いをする覚悟もいると思います。
がんばって下さい。

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょう...続きを読む

Q遠距離恋愛そして、お互いの場所

私は26歳。相手は24歳で現在3年弱付き合っている人がいます。この春から彼氏が大学を卒業し東京で働くことになりました。私は関西ですので遠距離が始まりました。最初は自分の時間が持ててすごく嬉しかったのですがやはり、なかなか会えないから、ひとりでいることに寂しさを感じることもあります。そのときにふと思うことがあるのです。私は今すぐにではなく将来的に結婚を望んでいます。しかし、相手は、「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」もうすぐ27歳です。このまま何年か待ってうまくいけばいいですが、別れる結果になるなら今、離れたのを機会に別れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

puchisakurannboさん、こんにちは。

puchisakurannboさんが26歳、彼氏が24歳で、この春から遠距離になったんですね。
お付き合いは、3年弱ということで、彼はこの春大学を卒業して社会人1年目ということなんですね。

>「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」

これは、彼の嘘偽らざる心境なんでしょうね。
何といっても今年社会人になったばかりですから、
自分の仕事がちゃんと軌道に乗るまでは、将来のことなど想像もつかないでしょう。
そこで、いい加減に「結婚しようね」なんていえないので
待っててもらいたい気持ち、でも、確約はできないことを正直に言っています。

>もうすぐ27歳です。このまま何年か待ってうまくいけばいいですが、別れる結果になるなら今、離れたのを機会に別れるべきでしょうか?

でも、puchisakurannboさんは、今26歳ということで、もうすぐ27歳。
あと例えば3年待って結婚できなければ、30が間近になってしまいます。
だから、気持ち的に焦ってしまうのもうなずけます。

遠距離になったのを機会に、別れてしまったほうがいいのか?ということですが
それは、puchisakurannboさんのお気持ちにかかっていると思います。

将来のことがハッキリ分からないなら、もう彼とは別れてしまってもいいと思われますか・・?
将来のことは今はハッキリ分からないけれども、そして
離れてはいるけれども、やっぱり彼といたいなあ・・と想われますか・・?
そのどちらの気持ちがより大きいかで、判断していくしかないと思います・・

後、一方的に彼が「なにも言わずに待ってくれ」と言ったからといって
あてもなく待ち続けなければならないか、というとそうでもないと思います。
今の状況の不安な気持ち、女性であるからには、やはりいつまでも待つ・・
ということは不安であること、離れて暮らしてみて、とても寂しいことなど・・・
彼に言ってみてもいいことは、沢山あると思います。

彼といっぱい話し合って、気持ちを確認してみてください。
彼が結婚に対して前向きに考えてくれるようになったらいいですね。
頑張ってください。

puchisakurannboさん、こんにちは。

puchisakurannboさんが26歳、彼氏が24歳で、この春から遠距離になったんですね。
お付き合いは、3年弱ということで、彼はこの春大学を卒業して社会人1年目ということなんですね。

>「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」

これは、彼の嘘偽らざる心境なんでしょうね。
何といっても今年社会人になったばかりですか...続きを読む

Qお互いの気持ち

私は、今まで付き合いは、お互いが相手の事を好きだと
思って、大切に思う気持ちがあって付き合うのかなと
思っていて、私自身も、そういう付き合いがしたいと
思っていたのですが、バイト仲間の話を聞いていると、

付き合ってるけど・・好きじゃない。
彼女が嬉しそうだから・・

という人がいて、少し考えてしまいました。
確かに、付き合っていくうちに好きになる事も
あるけれど、仲間同士の話で、簡単に相手が
好きじゃないだなんて言うのはどうなんだろう。

私は付き合いに対してあまりに考えすぎなのでしょうか。
けれども、もし私に彼がいたとして、私は好きだけれど
相手は好きじゃないと思っていたら、すごく悲しいです。

まぁちゃんと好きだと思ってくれている人と付き合えば
問題はないのかもしれませんが・・
付き合いなんてこんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

再度お邪魔します。お辛い経験をされたのですね。

>こんな経験をしたことで、養う力が身に付くとも思いません。

そうですか?

>付き合っていた頃に二股されていた事もあって、常に不安を抱えていた私は…

彼とは復縁に至った前に、こういう事が起こっていたんでしょう。
二股をかける彼。はっきり言ってどこか誠実さに欠ける人だったのではないですか?そういう彼と知りつつも復縁して結果、また裏切られるような事があったのですよね。
この体験であなたは、二股をかける人=簡単に信用できない という式が出来上がりませんか?一つ眼を養ったと思いますけど…

>相手の気持ちを考える・思いやる事のできる人って、意外に少ないのではと思います。

人間、やはり自分第一になってしまいますよね。しかし、その中で相手を大事に思う気持ちから、相手の気持ちを考え思いやる行動が生まれるのです。基本は「相手を大事に思う気持ち」だと思いますよ。それがなければ人間は自分の気持ちだけが大事の利己主義者になってしまいます。
意外に少ないと思われる背景には、周りにお互いが心から相手を大事に思って付き合っているケースが少ないのではないですか?
お話を聞いていると、どうも軽い気持ちで付き合いをされている人が周りに多いようですね。

>気持ち的に大人にならないとだめなのでしょうかね

気持ちではなく、眼ですよ眼。
相手で妥協するのではなく、信じられる相手を見出す眼。
絶対にあなたの思いに合う男性がいます。それを見極めなくては!!
羊の皮をかぶった狼に騙されないようにしてくださいね。

再度お邪魔します。お辛い経験をされたのですね。

>こんな経験をしたことで、養う力が身に付くとも思いません。

そうですか?

>付き合っていた頃に二股されていた事もあって、常に不安を抱えていた私は…

彼とは復縁に至った前に、こういう事が起こっていたんでしょう。
二股をかける彼。はっきり言ってどこか誠実さに欠ける人だったのではないですか?そういう彼と知りつつも復縁して結果、また裏切られるような事があったのですよね。
この体験であなたは、二股をかける人=簡単に信用できない ...続きを読む

Q遠距離でもお互いの気持ちを持続させる方法

こんにちは。

最近彼女ができたのですが、遠距離なのです。会ったときはとでも
充実した時間が過ごせるのですが、遠いとやはり会えなくて
寂しくなったりします。

ちょうど、昨日電話をしていたら「なんか遠くなった気がする・・・」
と言っていました。かなり気になります。

そこでなんとか遠距離でも、近くにいるような
感覚(気持ち)にしてあげる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
遠距離恋愛6年を経て、最近結婚したものです。

一緒にいる時間より離れている時間のほうが長く、
遠くにいるという気持ちが大きくなっちゃいますよね。

私たちはこまめに連絡をとるというのもありましたが、
sometimespage3さんと彼女さんがお互いにPCを持っていて
ネット環境があるならば、Skipeやメッセンジャーなどを
使用して、話すのも手ですし、あとはお互いにPCカメラを
使って、ビデオチャットやテレビ電話などすると、お互いの
表情や行動など見れるので、より近くに感じることが
出来るんじゃないでしょうか?

遠距離恋愛で気持ちだけじゃなく、お金なども色々と
大変なことはたくさんあると思いますが、頑張ってくださいね♪

Qお互いの気持ち

付き合って1年になる彼がいます。
ここ一ヶ月位関係がうまくいっていません。
その原因は、ケンカが絶えないことです。
ケンカの内容は、決まって私の焼きもちから成る不安で彼を必要以上に疑ってしますからです。

お互いもうダメなんだなって解っています。
でも別れられない。
どちらかが、もう別れようと態度に出したり、話をすれば、形は違いますが、何となく引き止めて付き合っています。

彼とは結婚の約束をしていました。
お互い心底惹かれあいました。
ただ、彼も焼きもちやきですが、私の方がその上をいっていて、彼はもう疲れてしまったようです。
でも別れないんです。
やっぱり、どこかでお互いが気になっているんだと彼は言っていました。
彼は、もうケンカしたくない、仲良くしたいと言っています。

私も彼の束縛など疲れている部分はあります。
別れた方がいい、でも別れたくないの狭間で悩んでいます。

こんな経験された方いらっしゃいますか?
そうでなくても、良きアドバイス頂けたら幸いです。

年齢ですが、彼は30歳私は26歳です。

付き合って1年になる彼がいます。
ここ一ヶ月位関係がうまくいっていません。
その原因は、ケンカが絶えないことです。
ケンカの内容は、決まって私の焼きもちから成る不安で彼を必要以上に疑ってしますからです。

お互いもうダメなんだなって解っています。
でも別れられない。
どちらかが、もう別れようと態度に出したり、話をすれば、形は違いますが、何となく引き止めて付き合っています。

彼とは結婚の約束をしていました。
お互い心底惹かれあいました。
ただ、彼も焼きもちやきですが、私の方...続きを読む

Aベストアンサー

自身が経験が少ないので、流す程度にでも…;

そこまでになっても別れないのであれば、やはりお互い好きだからでしょう。
まずはやっぱり、信じてあげることが大切なのではないでしょうか。
(それが難しいとは思いますが…)
やきもちを妬くのは仕方ありません。
相手を思っている証拠です。
でも私は、やきもちと疑うのとは少し違うような気がするんです。
愛情も、抑制心がなければただの暴力になってしまいます。
そんなに喧嘩をたくさんして、彼は疲れてしまっても別れないのですから、hitorihitoriさんものすごく愛されているんでしょう。
仲良くしたいと言ってくれているんです。
大切に思っていなかったらそこまでつなぎ止めておけないのでは、と思います。

彼も、もう少し安心させてあげることをしなければ行けないかもしれませんが…。
まずはhitorihitoriさんが信じてあげることから始まると思いますよ。

応援してますっ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報