プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ブックオフでよく漫画を買っています。
有名どころは結構買っているので、あまり知られていないけど、めちゃくちゃおもしろい!ってのありますか?
少女マンガ以外でお願いします

A 回答 (6件)

バイク野郎のバイブル

「キリン」
    • 0

●夕凪の街 桜の国

(こうの史代)
昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは、原爆とは、何だったのか。第8回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞・第9回手塚治虫文化賞新生賞受賞、「このマンガを読め!2005」で第3位ランクイン、月刊誌ダ・ヴィンチで編集者総出で勧める「絶対はずさないプラチナ本」掲載、朝日新聞が2週にわたり絶賛等、各方面で大反響を呼んだ作品。更に韓国で翻訳版が出版され、米・独・仏・台湾でも出版が検討中。
戦争反対だとか、核兵器廃絶等が叫ばれている今日だからこそ、多くの人に読んでほしい。

●素晴らしい世界
(浅野いにお)【サンデーGX/(2)/完】
今を、自分なりに一生懸命生きている全ての人に捧げたい、準短編漫画。皆がそれぞれの人生を、色んなことをアレコレ考えながら、悶々としながら「生きるって苦しい」と思いながらも、今を精一杯生きています。優しいタッチで描きつつ、現実をしっかり見据えた、良い漫画です。「生きる」って、苦しいけどいつか、いいことがある。読み終わった後、頑張ってみよっかなって気持ちになります。

●荒川アンダーザブリッジ
(中村光)【ヤングガンガン/3】
人に貸しをつくれない青年・リクが、とあることから貸しをつくってしまった電波少女・ニノと、電波なホームレス達と共に荒川河川敷で暮らす異色ラブコメ。巻末の番外編が「作者 頭イイなー」と思います。

●PLUTO
(浦沢直樹)【ビッグコミック・オリジナル/3】
人の痕跡がない殺人事件、謎のメッセージ…その先にあるものとは!? 鉄腕アトムの名作エピソード『地上最大のロボット』をモチーフにした話題作。心が満たされるような回もあったり、シリアスで泣ける回もあったりで,心揺さぶる漫画です。

●死刑囚042
(小手川ゆあ)【ヤングジャンプ/5/完】
死刑制度廃止が検討されている日本。刑務所の外で無償労働をする代償に、殺意が芽生えると爆発するチップが脳に埋め込まれた「死刑囚042号」と、それを取り巻く人間達を描きます。みんな、いい人。画は奇麗ですが、グロい描写は容赦なくグロく描かれてます。設定がちょっとムリがあるような感も否めないですが、『死刑』について考えさせられる作品です。

●いでじゅう!
(モリタイシ)【少年サンデー/13/完】
高校の柔道部員達の話。といっても、彼等の日常を主体に描かれているラブコメ(?)です。むっちゃくちゃ笑えます。私が読んできたギャグマンガで、最高傑作の一つ。

●戦線スパイクヒルズ
(井田ヒロト)【3】
原田宗典=著『平成トムソーヤー』原作。天才的なスリの能力がある高校生・ノムラノブオが、仲間のキクチとスウガク二人と共に超難関大学の入試問題をカッパらうという話。時代設定は1991年で、その時代を意識した描写が多く出てきてます。

●よつばと!
(あずまきよひこ)【電撃大王/5】
少しフシギな女の子、よつばの日常を描いたもの。普通の日常なんですが、それが面白い。子供っていいね。

●君と僕
(堀田きいち)【ガンガンパワード/2】
双子の子の兄弟、悠太・祐希と、その幼馴染の春・要。この4人を主体に、学生生活のモラトリアムな日常を描きます。画がシンプルなので、読みやすいですよ。

●DUDS HUNT
(筒井哲也)【ヤングガンガン】
街中で繰り広げられる、敵のケータイを奪って賞金を得るゲーム『DUDS HUNT』ゲームの設定は色々隠してありますが、それが最後で一気に明かされます。1巻完結にしてはなかなか読み応えがあり。

●寄生獣
(岩明均)【完全版8/完】
右手に寄生生物が侵入し、その寄生生物と暮らすことになってしまった主人公。彼は、互いを守る為に寄生生物と協力し、人間を食べる他の寄生生物と戦い始める。グロいけど、ストーリーに殆ど矛盾が無く、かなり読み応えがあり、感動もの。

●少年探偵犬神ゲル
(ゴツボ☆マサル)【ヤングガンガン/3】
ただの探偵ではなく、暴力で事件を解決し、貧乏人はGO HOMEというアグレッシブな私立探偵・犬神ゲルと、その助手(に無理やりさせられた)安川マリーとその他モロモロとのドタバタギャグ漫画。

●マンホール
(筒井哲也)【ヤングガンガン/3】
十二月七日、夕刻の商店街で全裸の男が血を吐いて死亡した… 単純な「怖い」ではなく、体の奥を逆撫でされるような、そんな恐さがあります。かなり酷な描写が多いですが、人間の本質と言うか、かなり難しいことを描いた作品です。衝撃度は満点。ある意味、今日の性犯罪を始めとする重犯罪に、一石を投じる作品だと思います。

●ジパング
(かわぐちかいじ)【23】
海上自衛隊の最新鋭イージス艦が、大東亜戦争直前の時代にタイムスリップしてしまうという話。日本軍・連合軍どちらかに味方する訳ではなく、両軍の被害を最小限に留めつつ、日本の無条件降伏を避けようと自衛隊員が奔走します。連合艦隊の大和と遭遇するシーンは、ニヤッとさせられます。

●バジリスク ~甲賀忍法帖~(せがわまさき)【アッパーズ/5/完】
オダギリジョーがやってた『SHINOBI』の漫画。映画は愚作ですが、漫画はかなり面白いです。
    • 0

有名どころというのがジャンプ系などの超メジャー系であるという前提でご紹介いたしますが。

最近買って面白かったのは、
「拳闘暗黒伝セスタス」(白泉社)という漫画です。
最近12巻がでました。

古代ローマを舞台とした格闘モノで、見せ物の拳闘をする奴隷(拳奴)である主人公の人生を描いた作品です。
最近読み始めた作品の中ではピカ一でした。

マイナーギャグマンガでは
古賀亮一先生の「ゲノム」が抜群です。
切れのあるセクハラギャグがマシンガンのように連発します。
    • 0

「ドロヘドロ」1~現行8巻 林田球

黒い煙を操る魔法使いと、それに対抗する人間の話です。
とにかくキャラが立っていて面白いですが、ほのぼのと気軽に人が死ぬ漫画です。
グロいのが苦手ならオススメしませんが、ツボが合えばハマります!

「いい電子」1~現行6巻 みずしな孝之
ファミ通に連載されているゲームレビュー漫画です。
ゲーム好きならニヤリとしてしまうネタが満載です!

「けものとチャット」現行1巻 みずしな孝之
猫と会話が出来る女の子の話で、4コマ漫画です。
猫たちがバカすぎて可愛いです。
    • 0

「ますらお-秘本義経記」北崎拓

「しあわせももりんご」うさくん
「中退アフロ田中」のりつけ雅春
    • 0

初めまして。

有名な漫画も入ってしまうかもしれませんが、私個人としてお勧めは以下のものです。

「switch」 作:naked ape 
「DOOLS」 作:naked ape 
「八犬伝-東方八犬異聞-」 作:あべ美幸
「テイルズオブシンフォニア」 作:壱村仁
「少年探偵犬神ゲル」 作:ゴツホ☆マサル

ですかね。一応少女漫画ではないと思うのですが(汗)まじっていたらすいませんm(_ _)m
    • 0