プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlook expressでの作業に異様に時間がかかります。 会社のパソコンなのですが、画面の切り替わりがとにかく遅い。 毎日山のようにジャンクが届くのでこまめに「送信者の禁止」をしたいのですが、1件につき1分くらいかかります。

過去の質問にあった解決方法から、クリーンアップ、デフラグ、最適化、受信トレイにメールをおかないなど、すべて試したのですが解決しませんでした。 

ちなみに、HPの閲覧などでも、画面の切り替わりが普通よりだいぶ遅いです。

プログラムファイルの中の「activeXコントロール」が「壊れています」という表示が出ましたが、これとなにか関係が有るでしょうか?

Dell Dimention DIM2400CにWindowsXPです。 アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

会社のでしたら、結構な量の添付ファイルがついていませんか?


意外と添付ファイルが原因で開くのが遅くなったりします。(経験あり)

添付ファイルが不要とわかってるのでしたら、こんなツールを使うと
意外と改善されたりします。参考までに。。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se192289. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり重さが原因なのでしょうか・・・

画像ファイルをよく用いるので、ご紹介いただいたツールは使えませんが、いろいろあるんですね。 参考になりました。

もしまたなにか思いつかれたらぜひアドバイスください。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!