アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツADSLのモデム BSについて教えていただきたいのです。
このモデムはブリッジタイプのモデムとのことですが、PPPランプがあります。
今までブリッジタイプのモデム=PPPランプなし と認識していたので、???でした。
ブリッジタイプにPPPランプがある場合、どういう場合にPPPランプが点灯するのでしょうか?

A 回答 (4件)

192.168.1.1で管理画面が開けるそうです。

DHCPのところにチェックをいれればルーター機能になるのでは・・・

参考URL:http://flets.com/customer/tec/dotnet/connect/dhc …
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答、ありがとうございました。そうですね。そこにチェックを入れるとルーター機能ONになりそうですね。
実はこのモデム、私が持っているわけではなく、人に相談されたモデムなのです。
試してみるよう言ってみます。
どうもありがとうございました。

BSがどうかはわかりませんが、別のモデムで、ルーター機能切ってブリッジにしているときはPPP消灯です。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございました。

モデムBSは、初期状態ではルーター機能は動作していません。

改造することにより、PPPoE接続が可能な状態になるらしいのですが、改造するとサポートを受けられません。
レンタルの場合は、交換・返却が出来ないので、買取請求されます。
    • 0
この回答へのお礼

手を加えることによって、ルーター機能がONになるなかな?
ありがとうございした。

こんにちは。

え~と、私の勘違いかも知れませんが、BSはルーター機能が付いていますが・・・

では!
    • 0
この回答へのお礼

ルーター機能がついているから、設定画面が開くのでしょうかね??
ありがとうございした。